はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

がびーん!

ショックです・・・
ターボにまたトラブル発生です。

日曜に右前肢の肉球の一か所(中指?)の端にちょっとピンクの部分が出来ていました。
ターボは気する様子はないのですが、地面に着く場所なので、何かな?傷?摩擦による火傷?と思い、清潔に保つようにしながら様子を見ていたら、昨日の朝に指間の片側がピンク色の炎症に発展していました。また、ちょっと湿ってヌメり気がある状態・・・でもターボは特に気にする様子はなし・・・
その日は帰宅出来たのが遅く、とりあえず病院に電話で相談。
そして今日病院へ連れて行く事に。

今朝チェックした時は症状に変化なく、とにかく消毒と乾燥を行いました。
そして帰宅しチェックすると指間が腫れているじゃないですか!!

「ノォォォォォォォォォ!!!!!!!」
hare
病院に行き先生に診て頂くと、菌のチェックをして頂き抗生剤と抗炎症剤と胃薬を頂きました。
あまり飲み薬を薦める先生ではないのですが「今回は腫れてるし舐めちゃう可能性もあるので」という事で、初の治療の為の飲み薬となりました・・・涙

舐めてる様子や気にしている様子はないのですが、やはり触られるのはイヤそうです。
ダンナがカメラで留守中を何度か見ていても、舐めてる様子はなかったそうですが、日に数回ちょっと見るだけなので、舐めている可能性は否めませんね・・・

shikan
「大丈夫!!かーちゃんが治しちゃる!!!!」
と言っても先生頼りでしかないんですが、気持だけは・・・

帰宅しネットで調べて見ると、外傷か菌が原因な事が多いようです。

顔のブツブツが落ち着いたと思ったら・・・涙


痛そうでも痒そうでもないのがせめてもの救いですが、とにかくとにかく早く治りますよーに!!



ターボの応援よろしくお願いします!フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。