はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ターボ

Comment (5)  Trackback (0)

名前の由来

ターボの名前の由来のお話です。



ターボ(英語表記 Turbo)

ご想像の通り、車のターボエンジンのターボです。
なんとなく、響きと元気がありそうなイメージで良いかなと思ってます。












P
が、しかし、本当の由来は車バカのオトンの愛車の呼称です・・・

もちろんオトンの案です・・・↑ワクチンも終わってないターボを無理矢理上に乗せ「これでツインターボだ!」と喜んでいました(--;


「ターボ」という案を言われて、最初は否定的だったんですが、しばらく考えて数日後に「あ、良いかも」という事で決めましたし気に入っていますが、実際の車には私もターボも殆ど乗る事ないので、正直、由来なんてどーでも良いです(笑。


最近ターボ来てからターボにあまり乗ってない様子なので「あの古い車は売れば?」と言ったらキレられました・・・


追伸:私の案は「ジャスティン」でした。「ジャス!」って呼ぶの可愛いかなって・・・
スポンサーサイト

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。