はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

にんにく風呂

おはようございます。
最近ターボに最善なシャンプーを求め、すっかりシャンプージプシーな飼い主×2です。

どんだけシャンプージプシーかを書くとアホだと思われるので、ここでは割愛します・・・
因みに、あれやこれや良いという噂で買っては使って、ではなく、買っては使わず、です・・・

さて、そんなシャンプージプシーになったくせに、シャンプーを使わない「ニンニク風呂」に挑戦してみました。
「ニンニク風呂」英語で言うところの「ガーリックバス」!どうでもよいですね・・・

ここのところ、例の足以外は顔のブツブツも落ち着き、やっぱり季節によるものが大きかったのかなぁ?と思いつつも、良さそうで害がないような事で簡単でお金もかからない事だし!というのが決めてです。

そもそも、これは一度代々木公園でお会いした小麦ちゃん、ひじきちゃんのブログで紹介されていたのを、親ばかなダンナが盗み見したのがはじまりです。コメントさせて頂いたら「パッチテストを!」というコメントまで頂き「おおぉ!なるほどぉ」という事で、早速試した次第です。
※小麦、ひじきママ様ありがとうございます。また、勝手にご紹介させて頂いていますが、何か問題あればお知らせ下さい。

色々なところでやり方は書いてありますので、ここでは割愛しちゃいますね。

さて、初の湯船につかるターボさんは・・・

って、換気扇は止める!とあったので、風呂場は湯気がすごく、ちゃんと写真撮れず・・・
furo
とにかく外に出してとダンナに嘆願するターボ。


拭く係のかーちゃんに交代。
furo1

ある程度拭いてあげると、ちょっと落ち着いた様子。
furo2


少々濡れてる感じは否めませんが、完全に乾かすのは効果的に良くないようで、軽く湿ったまま終了~。

さて、肝心な感想ですが、
①しっとり、ふんわりするという記載が多かったですが、サラサラな感じになりました。 背中の硬い毛が柔らかくなりました!
 一本一本の毛の輝きがわかる感じです(ちと大袈裟ですが)

②匂いは噂通り、全然ありません!鼻をターボにつけてクンクンしても匂いません。無臭!

③先週洗ったばかりなのに、お湯に入れて体にお湯かけただけで、お湯は白濁の湯に・・・ブヒ出汁でました(笑

今のところは、まだこの程度の感想ですが、しばらくシャンプーと交互くらいにやってみたいと思います。

最後に、リビングに解放されて、湿った体を嫌がるターボを動画でどうぞ。

風呂係のダンナの手も、しっとりなめらかになったようです(笑
フレンチブルドッグひろば
シャンプージプシー経験者の方は、ポチっとお願いします。
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2011
