はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

ターボ監視体制!

本日は、ターボの監視体制についてご紹介したいと思います。

kanshi
いや・・・違う違う。
今日は君を監視しているシステムの紹介だよぉ。
君の適当なお部屋パトロールの事じゃぁないんだな・・・



そんな訳で、留守番時にどうやってターボをカメラ監視するか、ダンナが悩みに悩んで作りあげたシステムを紹介します。

以下、ダンナのコメントを抜粋します。

IT。いや、ICTと言うべきか・・・、そしてユビキタス、ハイレベルのセキュアなネットワークを駆使し、携帯電話にていつでも見たい時に見たい場所でターボを監視するシステムを考えました。
動画によるライブ映像と音声を確認する事ができ、おまけに万一の停電時でも使用状況により10時間近くも内臓バッテリーによりシステムは稼働。
音声は双方向で、携帯でしゃべった声がスピーカーから出ます。
省電力、省スペース設計。
遠隔でのアングル変更までは出来ないまでも、動物行動学に基づき死角を最小限にする絶妙なアングルを任意に簡単に実現する特殊設置キットも採用。


と、意味不明ではありますが・・・
とりあえず、実際の動画閲覧時の写真をどうぞ。
kanshi4

なんだかウナギみたいですが、クールボードの上で寝てるターボです(汗
ダンナ曰く、動いてるところを見れる事は稀、だそうで、いつも絨毯かフローリングで寝てるそうです。
一度、偶然、絨毯の上でオシッコしているとこを見た時は、私にメールで「注意!ケージそばの絨毯にオシッコあり」と連絡くれました(笑



さて、それでは、留守番のワンコ監視に悩む方も多いと思いますので、ここでシステムを紹介しちゃいます。















こちら・・・
kanshi2
引っ張るだけ引っ張ってスミマセン・・・

ただFOMA置いて、電話番号指定で自動着信とかにしているだけです。
ペン立ては、適当にペンやらなんやら入っていて、絶妙なアングルを決め易いようです。
部屋暗くなると何も見えなくなります・・・

厄除けのお札は、今年ダンナが後厄なので頂いてきたものですが、今や気持ち的にはターボの厄除けです(笑

でも、これでダンナがたまにターボを見てると思うと、少し安心出来るようになりました。マジで。
ダンナは、たまたま見た時にターボの姿が見えないと不安になるようです・・・(笑。


監視カメラに期待した方、こんなオチで申し訳ありませんm(__)m
イラっときてなければ、ポチッとしてお帰り頂けると幸いです。   フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。