はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

濃皮症・・・

ターボ、濃皮症がひどくなりました・・・涙

台風を境にひどくなったんですが、以前と違い「少し発症しては毛が抜けて治る」ではなく、今回は発症の量も多く、またブツブツのひとつひとつも大きい&毛は抜けてもなかなか治らないといった状況です・・・

出来ている場所は、主に眉間、頬、下顎、頭、首の上側、肩。

今現在は、治ってきている部分もあるものの、頑固なブツブツがあったり、とにかくハゲが多く可哀想です(涙。
場所により、見る角度によっては、かなり悲惨です・・・

そんな訳で今日は病院へ行き、あらためて頑固でひどいところを先生に診て頂いたら、今までは消毒のみだったんですが、今回はさすがに注射で二週間様子を見ることになりました。

これで落ち着いてくれれば良いのですが・・・

因みに、本犬は涼しいせいか、今まで以上に元気です。
家の中でも、ちょっと遊びが度を越して、たまにちょっと暴れ気味・・・汗

元気があるのだけが救いですが、ちょっとそれはそれで躾的に引き締めないと、という感じです(`◇´)ゞ


さて、病院の帰りに素敵なカフェ?喫茶店?を見つけたのでご紹介します。
実は以前に前を通った際にダンナが直感的に「犬OKかも!?」と思いネットで検索したら、ブログで犬と行った人の記事を発見しまして行ってみた次第です。

「真美い庵」さん 地図
100101
佇まいが良いですね。


ワンコは入口の2テーブルのみOKだそうです。
100102
コーヒーブレンドが300円!TakeOutも出来るようで、その場合は300円より安かったです(値段忘れました)。
あと軽食も食べられるし、ビールもあるようです。
散歩中にワンコとコーヒでも飲めるお店があればなぁと常に思っていたので、これは嬉しい発見でした。
特にターボの濃皮症で凹んでる私には・・・
そしてコーヒーがお安いのも嬉しいポイントです!
#この写真だと眉間のハゲが分かりますかね?実際はこの写真より状態悪いです(TT)


お店からすぐスカイツリーも見えます。
100203
また散歩途中にコーヒーを頂きに是非寄りたいお店です♪


ブツブツ治るように応援お願いします(涙
フレンチブルドッグひろば 
来週のWBCで撮影会まで予約してるのにぃ(涙



テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2011
