はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (15)  Trackback (0)

雨の土曜と体調不良の日曜

一日雨の土曜日・・・

今日はターボ連れて出掛ける事も出来ず、それならと私もダンナもそれぞれ用事の為に出かけました。

ターボは週末には珍しく3時間弱だけお留守番。


帰宅後もやる事もなくヒマだったので、先日買ったBulldossさんのパーカーを着せて写真を撮ってみました♪

小人おじさん??
11191
このパーカー、背中に赤で水滴のような模様ロゴがプリントされてて、かなり可愛いです♪



そして、

土曜の夜中・・・

土曜朝から軟便だったターボ・・・

夜中に何度か起きて下痢をしました・・・

最近、下痢などする事などなかったし、夜中に何度もトイレへ行くせいか、ターボは私たちと一緒に寝だして以来、初めて一人でリビングで寝だしました・・・それがよけいに心配でリビングで一緒に寝ました。

朝起きてまた少し下痢をして、軽い嘔吐(白っぽい水のような感じ)。

因みに、下痢と嘔吐以外はターボはいつも通り元気いっぱいでした。
それがせめてもの救いです。

朝イチで病院へウンチ持って行くと、粘液性の便の様子から大腸が炎症している可能性あり&嘔吐したなら胃も、との事。※熱はありませんでした。

点滴と注射と飲み薬をもらいました。

原因はイマイチ不明で、食べ物だったりストレスだったりが可能性のようです。

特に新しい食べ物は与えていないので、散歩中に気が付けなかった拾い食いでも?それともストレス・・・?

・・・反省&涙

こう見えても不調なターボ(動きは元気)
1120
おでかけ(ホントは病院)を予感し、ちょっとテンション上がってる時です。
※因みに病院大好きです。

先日パンナちゃんのブログでも拝見したんですが、ターボも点滴打って、ひとこぶラクダみたいになってました(汗。

病院を後にしたひとこぶラクダのターボは、相変わらず元気に歩いてました。

家でも元気をもてあましてるし、外は天気も良いので、ホームセンターとその近隣を少し散歩させに連れ出しました。
11201
ピンクピンク、耳もピンク(笑

ただ、薬が効いてきたのか、帰宅後はずっと寝てます。

夕方になったら水を少し飲ませて様子見て、嘔吐などなければ食事もいつもの1/3程度与えて良いとの事でしたが、嘔吐も下痢も今のところはありません。

うーん、でもやっぱりまだまだ相当心配です(涙



早く治りますよーに!!
 
フレンチブルドッグひろば 
楽しいフレブルがいっぱいです↑


テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2011
