はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

お初のランとお初のカフェ

さて、先日ブログにも軽くお初のランの写真を載せましたが、先日の日曜は初めてのラン&カフェに行ってきました♪

ターボ関連の情報は、夫婦共に異常な執着で検索しては見つけ、行ったり、買ったり(汗)しているんですが、このランは今までなんで二人の検索エンジンに引っかからなかったか不思議です・・・

行ったのは・・・

「築地川公園わんわん広場」ぁ~!

そう築地にあるんです。

うちからも車でならそんなに遠くなく、見つけた時の写真を見て「砂埃」の心配がない!
(地面は人工芝ちっくな敷物)という事と、ちょうどダンナがパスポートの受け取りで銀座に行く用事もあったので、さっそく日曜に行ってみました!
tukiji
入船橋の橋の下なので、雨や暑い夏の日差しも大丈夫そうですねぇ。


お気付きかもしれませんが、貸切状態です(笑
tukiji2
ワンコと遊ぶのが大好きなターボですが、飼い主×2と遊ぶのも楽しそうに遊んでくれます。
#もしくは飼い主を犬同等に思っているのか・・・

奥に見える仕切られたエリアは小型犬エリアで、今回利用したのはフリーエリア(大きさ関係なし?)です。
小型犬エリアには、トイプーちゃんが後から来たりしていましたが、フリーエリアは最後までウチだけでした。

なかなか満足してくれた様子。
tukiji3

ただ、この緑の敷物から緑の粉が出る出る・・・

あと滑るので、オモチャ投げる→ターボ拾おうと止まろうとする→滑るんでスライディング→緑の粉が舞う、になります・・・
肉球が全部白くなってました(汗


この後、銀座まで行き、ちょっとターボと人ごみの銀座を散歩して、Lunchをしに移動しました。

行った場所は同じく中央区の「勝どきマリーナ」にあるHerb & Dog Cafe EL MIENAさんです。
marina
ワンコは店内もテラスもOKでした。今日は暖かかったのでテラスへ。


お店の方のご好意で、テラスはウチだけだった為「フリーにしちゃって良いですよ」との事だったのですが、運河に出れる通路があり、ターボがそちらに行くのも危険だったので躊躇してたら、即席バリケードも作ってくれ、フリーにさせる事が出来ました♪
marina1
お店やMarinaのStaffさんにかまってもらえて、ターボも嬉しそうな表情でした。


フリーにしたらしたで、あっちこっちスンスンしに行くんで、これはこれで飼い主は落ち着かないですね(汗
marina2
後半は、ターボもスンスンに飽き、走り疲れが出たらしく、日向で寝むそうにフセしたりしてくれてました。


とにかく「どうぞごゆっくりしてください」な、お店の対応や、安価で美味しいLunch、今日の気温、のお陰でのんびり気ままにLunchする事が出来ました♪

わんわん広場&Herb & Dog Cafe EL MIENAさんの組み合わせは、また是非行きたい組み合わせになりました♪
特に梅雨時や夏場は良さそうかなぁと♪


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば 




テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2012
