はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

BUHI 「あぶない」を知る

BUHI vol.22 「あぶない」を知る

一昨日アマゾンで買ったBUHIが今日届きました。

まさに、うちの経験した(経験させてしまった)事と同じ事が記事になっていました。
その時のブログはこちら
0329
※おとなしく良い子で写ってますが、暖かくなってきたせいか、異常に暴れん坊な今日この頃です。


「噛み噛み問題」というよりは、うちにとっては「噛み噛み事故」という感じでした・・・
03294
飼い主×2がいつもターボにしつこくせまるお陰で口臭に気が付き、ダンナの力ずくの口内チェックで「第四臼歯」の割れに気が付きましたが、歯磨き毎日するも気が付くのに約一週間。
※今は口内チェックのコツも覚えました。


そうそう、まさにこの歯です。
03295
本の記事の内容を記載するわけにはいきませんが、同じような状況が記載されています。

ターボの歯に何も問題が起こっておらずBUHIを読んでいたとしたら、今のように現実的に捉え、その他の記事についても「気をつけねば!」となっていたかというと少し疑問が残ります・・・そんなの勿論失格なんですけど・・・

「まぁ気をつけなきゃね」「少しくらいは平気でしょ?大丈夫でしょ?」となっていた可能性も十分に考えられます。

「第四臼歯破折」という事故及び全身麻酔の抜歯を経験させてしまったが故に、この本の記事「あぶない」を知る、の内容が非常に身近に感じられます。

失敗を繰り返さない(自分達の不注意で辛い思いをもうさせない)、という事を、こういう記事を読む事で自ら注意喚起したり、情報を収集して「もっと気をつけねば!」という気持ちが更に強まりました。



余談ですが・・・
本当に最近、家の中で元気過ぎて困ります・・・
帰宅して遊ばされ、ご飯食べた後に遊ばされ、夜んぽから帰って足拭いたらすぐに駆けずり回ったり遊ばされ、それが終わるとようやくマッタリ・・・
こちらはヘトヘトです・・・



ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 



テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2012
