はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

HAKONE

この土日で箱根旅行へ行ってきました♪

お宿は、例のワンワンカーニバルの時に申込みをした、会員制リゾートの体験宿泊です。

行った場所は「箱根」。

ターボの事となるとマメなダンナがランチや観光場所、お茶する場所などを下調べをしてくれており、お任せで出発です。
519
ターボは既に期待でいっぱいの様子で、終始興奮気味(汗


少々渋滞にもハマリましたが、最初の目的地(ランチ)に到着です。
場所は「ラ・テラッツァ」芦ノ湖の湖畔にあるイタリアンレストランです。
5191
こちら、「Life Art Museum」という玉村豊男さんのMuseumやSelect shopなどが併設されています。
待っているお客さんが結構いましたが、テラス希望(ワンコはテラスのみ)だったせいか、そんなに待たされずに入れました。


湖畔が望める綺麗なテラス。
5192
※実際には、ここはクローズで手前にあるテラスのみの利用でした。


ターボさんは日陰でおとなしく休憩です。
5196
入店した際に1BUHIちゃん、食事中に後から2BUHIちゃんに遭遇できました。

残念ながらカメラマンも私もいつもお料理を撮り忘れます・・・
こちらでは、しらすのPIZZAやバジルソースの手打ちのパスタなどを頂きましたが、どれも美味しかったです♪

ランチが終わり、次に向った先は、パワースポットで有名な「箱根神社(九頭龍神社)」です。


まずは芦ノ湖の「けけら木」
5193
こちらは太古の昔の樹木の化石で、芦ノ湖の湖底にあったものが浮かんできたものだそうです。


けけら木の先にあった池で、錦鯉に興味深々なターボ
5194
池に入りそうな勢いでした・・・汗


「涼」を感じる景色ですね。
5195
箱根は天気は快晴で日向はかなり日差しが強かったですが、日陰はとても涼しかったです。


ダンナが腰を労わりつつターボを抱っこして階段を上がり(笑、九頭龍神社の新宮に到着です。
5197
こちらは金運が上昇すると言われている神社です。しっかりお祈りしておきました。


「御本殿」
5198
さすがにターボは日陰でペタットし、冷たい地面で体温調節していました。


「龍神水」
5199
ターボの手も清めて、お水を頂きました。


「平和の鳥居」へ
51910
気を抜くと、ターボは芦ノ湖に入ってしまいそうでした(汗。水飲んでます・・・


水しぶきがかかりプルプル~
51911
お陰さまでターボも涼めたようです。

さて、箱根神社観光も終え、宿に向かう前に休憩がてらお茶を頂きに、調べてあったPaseoさんへ
51912
こちら、お花屋さんとカフェが一緒になっています。
また、横にある平屋はワンコ連れ専用の建物で、屋内希望のワンコ連れは、ここで食事が出来ます。
我々はお茶だけだったし、気候も良かったのでテラスでお茶とケーキを頂きました。

ところで、箱根はあまりワンコOKなお店は多くないようですね。
なので「ワンコ用別棟」があるなんて、ワンコ連れには助かりますね~。

ターボさんは、車の移動も長く山道だったり、散々連れ回され歩いたんで、ちょっとお疲れな様子・・・
0519
さて、ようやくここから宿に向います。
が、ちょっと疲れたんで、今日のブログはここまでにします。

また次回に続きを書きますが、後半はダレダレであまり写真がありませんのであしからず・・・(汗。



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 








スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。