はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (19)  Trackback (0)

その後の経過と納車とプレゼント

色々ご心配お掛けしております。

ターボさんのその後の経過ですが、便は(毎回、便、便すみません)半分通常半分軟便だったのが、より状態が良くなり、もう普通かな?という感じで、これが継続すれば更に更に安心です。

食欲については、今まで努力が何だったのか?と思うほど、療法食だけで生肉トッピングなど何も無いなのに、今まで以上に食いつきが良い気がします(汗

メーカーが嗜好性を高めている為に匂いが格別なのか?それとも本能的に体重減を意識して食べる事が重要となっているのか? ※多分前者だとは思いますが・・・

とにかく元気もあり、本来のターボに戻りました。
家の中でなんか、まるで調子悪かった時を取り返すかのようなヤンチャぶりも・・・
620


本当に一安心ですが、今後の食事をどうするか?は課題です。
先生的には複数の蛋白源がNGという事は殆どなく、どれか一つというのが大半だそうです。
※ただNG蛋白源の動物と遺伝子的に近い動物の蛋白質はNGの可能性大との事。

あとは、腸に良い酵素と、今のフードには記載の無いオメガ3、6を二週間後に追加しようと思っています。




さて、タイトルからすると、まるでターボがそんな時に新車が納車されてディーラーさんからプレゼントもらって浮かれているみたいですが、全然違います。

納車とプレゼントはそれぞれ別の話でして、納車は車でもありません・・・


まずは「納車」の話ですが、今回の事を経験し、既にちょっと触れてましたが、やはりカートは必要と判断しました。

今まで車があるからいらない!と特にダンナは考えていたし、自身がワンコにカートを使うのは否定的でした・・・
※なんとなくワンコカートを押している自分を想像するとイヤみたいです(笑。

でも、
・自分(ダンナ)が居ない時に公共の交通手段を利用したくとも、乗せる方法がない。(厳密にはあるんですがターボは嫌がって無理)
・もしターボが歩く気力もない時に、徒歩圏内の病院でさえ行くのが困難になる。※その時買って乗せるでは遅いし、不慣れでストレスにもなるし
・万一の災害時などを考えると、クレート的に使える物は必要である。

そう考え直し購入し、納車したのが、こちらです。
6204
はい。Air Buggy For Dog(ブレーキ付き)です。

最初は安いカートで十分と考えていたんですが、「万一の・・・」などを考えると、クレート代わりになるのはアリだなとという事で、探した結果これしか無く。また何よりデザインが気に入ったし、という感じです。

空気タイヤのお陰で転がりも良いですし、タイヤが大きいので走破性も良いです。

ダンナはカートそのものとしては、こちらを以前から気に入っていて、グラムママにもお奨めしたり(汗、そして勝手にお下がりのカートを安く引き取る気満々だったのですが、ミイラ取りがミイラになった感じなんです(笑。

そんな訳で、そもそもの見栄やプライド?と矛盾しつつも、カートを購入しました。

そして、率先して押しています(笑。


さっそく先日、試しに近場という事でバスに乗ってスカイツリータウンへ行ってみました。
6202
Dog Deptさんを除き、カートが無ければワンコ連れは地上階の屋外のみです。

試しに屋外のカフェに「ワンコOKですか?」と聞いたらOKでした。
6201
ソラマチは、上を閉じれば飲食店じゃなければ屋内OKです。
※インフォメーションセンターで確認済み。

私たちが行ったカフェ以外にも、屋外に席があるレストランなどはOKなとこがあるかもしれませんね。


せっかくなので、これから色々とカートを活用したいと思います。
特に、ダンナが運転せずにターボ連れて飲みに行ける場所、がメインになりそうですが(笑



さて、ここからはプレゼントです。

ターボさんの調子が戻り出しているタイミングで、荷物が届きました。

開けてみると・・・

じゃん!
6203
素敵なクールスヌードが!
※本犬はなんかフテ顔ですが、散歩後のクールダウン中です。


なんと、姫ちゃこママのジュンジュンさんから、手作りのスヌードを二つも頂いてしまいました。

一つはWWFパンダちゃんで、もう一つは何種類かの生地を使ったもので、どちらも可愛いしターボに似合います。

こういう物が作れてしまうなんて、ジュンジュンさんや、ミシン会の皆さんって凄い・・・


もう少し私にも時間さえあれば・・・という苦しい言い訳で、ここはなんとか自分を取り繕いたいと思います(汗。


これから本格的に暑くなるので、このオリジナルなスヌードのプレゼントはホントに嬉しいですし、タイミング的にもお手紙の内容など、本当に嬉しかったです。

ジュンジュンさん、有難うございました!

ガンガン使わせて頂きますね!



今週末あたりは、ラン復活の予定です!!


今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。



ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012
