はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (8)  Trackback (0)

はしめまひて

はじめまして。
ブログ初めてですが、始めてみました。


ブヒ会に行き、そこに参加された皆さんのすばらしいブログを拝見したり、勝手に覗いているたくさんの素敵なブログの影響で、慣れない事を始めてみてしまいました・・・

我が家の息子:フレンチブルドッグ「ターボ(Turbo)」(7ヶ月半の男子)の事ばかりを、勝手気ままに適当に、成長記録と想い出の為に書いていこうと思います。

私はブログとかパソコンとか良く分からないので、少しはマシなゴーストライター(おとん)がたまに(かなり?)書いたり編集したりすると思います。テイストが違う時があるかもですが、お気になさらないで下さい・・・

さて...本当はターボを迎えるちょっと前からブログなど始めて、日々の成長を記録すれば良かったのですが、今となっては既に5ヶ月を経過してしまったので、その期間の回想をこの初ブログで記載したいと思います。


初めての出会い・・・
「パートナー募集」とHPで紹介されていたのを発見!
turbo1
まだ名無しの権兵衛。この写真に一目惚れしてほぼ決定し静岡まで見に行きました。


ちょっと大きくなり(1ヶ月半?)写真が更新された時。
2011.08.09
耳が立ちました。早く迎えに行きたい思いで死にそうでした。


初めてうちに来た日。
3月5日
「なんて可愛くて賢そうな子なんでしょ!」と即イタイ親に。


それから...
yygkumayyg2
ゲーしたり、一度血便したり、車で色々なとこに連れてったり、色々なカフェに付き合わせたり、オモチャ破壊しまくったり、すぐに着れなくなるのに服たくさん買ったり、他のワンコに食われそうになったり、相変わらずたまに自分ウンチ食べたり、肌にブツブツ出来たり、ほぼ毎回散歩で通る入った事ない未だ入ってないラーメン屋の店主のオジサンと挨拶するようになったり、初のオフ会に参加したり、そこで初恋したり(笑、そこで異母兄妹に会えたり、と色々ありまして書ききれない&写真載せきれないので、ここで途中省略&そのうちまた回想を綴ります。


そしていきなり現在(先日奥里ちゃん主催による初のブヒ会参加後の爆睡写真。本当に楽しかった~!感謝感謝です!)旦那がターボの為という理由で買った高いカメラを玄関に忘れたので写真が殆どありません(涙。
2011.08.09.1
最近、外ヅラがヤケに良い、マイペース、好奇心旺盛ながら熱しやすく冷めやすい、とにかく食欲旺盛で好き嫌いが無い、マーキング始まる、年上のお姉さんに初恋→初のマウンティングにも目覚める・・・と、色々な自我も益々強くなってきました。


この5ヶ月間、ターボの事を心配し過ぎて胃が痛くなる日々や、今も起こされ寝不足になりがちではありますが、とにかくうちの息子として迎える事が出来、日々共に暮らす事が出来てて感謝感謝、本当に幸せ!です。

(影響され一度きり書きましたブログにならないよう、多分、つづきます)

Comments

お邪魔いたします!
改めまして、パンナママンです。
読ませてもらいながら、あるある~そうそう~と
うなずきまくりです!
私は2.5ヵ月でパンナを迎えた時から、記録用にブログを
始めたはずなのですが、毎日起こる大小のハプニンングに
大慌てで、全然記録になってませんでした。
最近、やっと落ち着いて書いているしだいです。

ターボくん、オフ会の時も思ったのですが
小さい小さい時からツヤツヤなんですね。
今度お会いできたら、なでなでさせて下さい!
また、お邪魔いたします。
Re: お邪魔いたします!
コメントありがとうございます!
初のブログに初のコメント頂き嬉しいですー!
うちも2.5カ月弱でターボを迎えましたが、おそらくその時に
ブログ開始してても、まともに何も書けなかったと思います・・・
パンナママンさんのブログは、雰囲気可愛くて良いですね~♪
あ、うちのカメラはソニーのなんですが、うちもデジイチ?は
初めてです。

ターボは黒いんでツヤツヤに見えやすいんだと思います。
どうぞどうぞ、ターボをなでなでワシャワシャしてやってください。

ブログ開設されたんですね〜!
ターボ君の毎日が見れるなんて嬉しーです(*^o^*)


私もブログは3か月前に始めたばかりでPCも未だによくわかりませんがなんとかなりますよ〜(笑)


ターボ君今はイケメンブヒだけど、ベビちゃんの時はめっちゃ可愛い子ちゃんですね〜(^O^)
ヤバいです☆


うちの姫はブチャイク過ぎる位ブチャイクでした(汗)


これからブログ楽しみにしてますね〜!
出遅れた!
ターボくん!はじめまひてじゃないですよー奥里おばちゃんですよー
ブログ立ち上げたと聞いて昨日飛んできたのですがコメントを残す体力がまだ回復してなくてすみませんでした+_+
この小さい人間奥里ちゃんが間接的にでもターボのおかんがブログ始めるきっかけとなったのがたまらない幸福感ですよ
私でもなんかやろうと思えばなんか出来るんだなって今回のBUHI会で皆様に助けられ(見ず知らずの奥里ちゃんに手を差し伸べて下さるというのが私って結構神に愛されてるんじゃないかって思える)まぁ()内が長文過ぎて意味が解らなくなりましたが、少しですが自分に自信ができました
パーティー中は不安でしょうがなかったけど帰宅されてからの皆様のブログやメールを拝見したり(まだメールお返しできてないの;;;;;;)それに何よりkiyopiyoさんがブログを始めたのが失礼ですが「可愛いっ!」って思ってしまいました
ターボがkiyopiyoさんとこに来る前の「早く迎えに行きたい思いで死にそうでした。」っていうのすごくやっぱり皆様同じ思いをしてるのかな(*´艸`)私もでした
ぷう之進は吉祥寺のペットショップから迎えたのですが、引き渡しは出会ってから1か月ほど先で毎週毎週会いに行ってました
着れなくなるのに可愛いお洋服買いまくって結局2~3回で着れなくなったBUHI服あるあるw
うちもおんなじくまさんパーカーあるあるwもう着れない(´∀`*)
いつかまたちん☆さんに会ったら覚えてるかな
また遊びましょうね!ターボくん
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
開設しちゃいました。ほとんどオトンがやりましたけど・・・
ターボの毎日はネタ的に厳しいかもですが、がんばります!
※音声入力でオトンに打たせますし(笑。

え?まだ3か月前に始めたばかりなんですか?
全然そんなふうに思えません!

ターボはイケメンブヒ?ありがとうございます♪
あらためてパピーの頃の写真見ると、ついこの間の事なのに「こんなちっちゃかったんだぁ」
と思ってしまいます。

ええ?姫ちゃん可愛いじゃないですか!

姫ちゃこママさんの後半ブログを夫婦ともども楽しみにしてまーす。
Re: 出遅れた!
奥里ちゃん、コメントありがとうございます!
奥里おばちゃんですよって、全然おばちゃんじゃないですし(汗。

実は・・・奥里ちゃんにはブログを始めたきっかけどころか、もっと色々影響されているのですよ!
ターボが来る前くらいにフレブルブログを読み漁ってる時に私が見つけてオトンにも教えて、いつも楽しみに見ていたんです。ぷう之進君のあの笑顔がたまらなくて「うちの子もああやって笑うかなぁ」とか、なんか可愛さ基準になってました。なので奥里ちゃんとぷう之進君に会えてうれしかったです。
くまさんパーカーも・・・奥里ちゃんブログで見て、ターボ来る前でしたがオトンが「欲しい!買うのだ!」とネットで検索しまくって見つけて買ったんです。他にもマネした物があったような・・・ストーカーみたいでスミマセン!

私でもなんかやろうと思えばなんか出来るんだななんて、今回のBUHI会は本当に楽しかったし、いろいろな可愛い準備もして頂いてたりでイメージしていたよりもなんだか凄くて、なんか楽しむだけ楽しんだ我々夫婦は申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

ブログについては、帰り道でオトンに「やりなよ」と私が言い出し、「イヤだオマエやれ」と言われ、気がつけばオトンが開設しといてくれてました(汗。まぁ基本的に合作な感じです。

ぷう之進くん来る時は、お迎え出来るまで毎週毎週会いに行ってたんですね~。羨ましいです。
それでもやっぱり死にそうになったんですね(笑。
うちは静岡のブリーダーさんだったんで、毎日妄想ばかりしていましたよ・・・

そしてそして、やっぱり着れなくなるのに可愛いお洋服買いまくってたんですね(汗。
わかってるのに買っちゃうんですよね。あるまだまだ意味現在進行形懲りてませんが・・・

きっと、ちん☆さんやぷう之進くんはじめみんな覚えてると思います。多分そのはず!
ぜひまた遊びましょー!
祝!ブログ開始
ポノ父です。
ブログ開設おめでとうございます!!!

やっぱり、ターボ君はかわいいですね。
おもかげは変わらずです。

ポノともども宜しくお願いします。
ちなみに、うちのブログはきままな不定期更新ですが、やっぱりそれでも書き溜めてみるとよかったりしますので、ターボ君の日常楽しみに拝見させていただきます~。

また、お邪魔させていただきますね。ではでは。
Re: 祝!ブログ開始
ポノ父さん
コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。

そうですね~。ホントおもかげは変わらずですね。
ポノちゃん達の生まれたばかりも実際見ましたが、可愛かったですよ!

こちらこそ、よろしくお願いします!

やっぱりブログは書き溜めてみると良いですか?見直したりする楽しみもありそうですね!

あ、奥様に今晩中にメール返信します!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
