はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (9)  Trackback (0)

お肌のトラブル・・・

今日ターボのボディーチェックをしていると・・・

朝ちょっとピンクだった顎のところが、ぷっくり腫れていました(--;

あわてて病院に行って診て頂くと・・・

マラセチアとの事(涙。

ma
「こんばんは」というより「はじめまして」だろーが(--;
※心配してる時に、オトンがこんな写真に加工してイラっとくる・・・


byouki
大丈夫!お薬塗ればすぐ治るよ(涙

心配でまた胃が痛くなりました・・・
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

Comments

No title
こんばんは☆
図々しく また遊びに来ちゃいましたぁi-229

あらま タ-ボくん マラセチアになっちゃいましたかv-393
マラセチア・・・バンブ-もなったことあるんですが、
治ったぁ!と思っても また かかったりとか。。。
タ-ボくん 早く良くなるといいですねv-392

ママさんも 早く胃が良くなりますように☆

最後のタ-ボくんの お写真、
バンブ-に似てて(一緒にして ゴメンナサイ)
ニヤニヤしちゃいましたぁi-278

Re: No title
こんばんはー♪
また遊びに来て頂いて嬉しいですv-10

そうなんですよ(涙。昨日は何もなかったんですが・・・v-12
そうみたいですね。お医者さんにも治っても、また出たりするよ!と言われました・・・
バンブーちゃんもマラセチアになったんですねぇ。
ご心配ありがとうございます!

私が胃が痛くなるのはしょっちゅうではありますv-40

バンブーちゃんとターボって、バイドとブリンドルですが、ちょっと似てますね。
おまけに同じ静岡産ですしね♪
No title
ターボ坊ちゃん、大丈夫ですか~??
初めましてだと心配しますよね

こーゆー時って、なんで男親はのんきでいられるんだろうって
emi☆もよくイラっとしたものですが
月日を重ねると、もともといい加減な性格なためか
今では、ちょっとやそっとじゃ病院にも行かなくなっちゃいました。。。(汗)

ターボ坊ちゃん、お薬しっかり塗り塗りして
早くイケメンに戻ってね♡

Re: No title
emi☆ さま

ご心配頂きありがとうございます。

昨日と今日、お薬をぬりぬりしたら、だいぶ良くなってきましたv-410
私は、元から心配性過ぎて、ターボが来てから毎日胃が痛くて痛くて…v-388
いつも「心配、心配~」って言ってるのでダンナが呆れています…

でも、ちょっと様子を見るのも大切ですよね。
病院に行かなくても、すぐ治ったりすることも多いですからね…

早くemi☆さんのように余裕のある強い母になりたいです~



No title
心配ですね・・。
でも、ママさんがすぐに発見してくれたから
お薬で良くなるはず!
私も去年の今頃、ボツボツを発見して顔面蒼白に
なったことを思い出しました・・。
私も、この季節は特に胃が痛いですよよよ。
早く良くなりますよーに☆
Re: No title
パンナママンさま

ご心配頂きありがとうございます。

今日はお薬を塗ったところは腫れもひき良くなっている感じなのですが・・・
夕方、また新たなプツンプツンを発見!!v-12
もー、出来ては治りの繰り返しなのです・・・
いろいろ調べていると、この時期は仕方ないのでしょうか…

先輩ママさんにいろいろアドバイス頂けると心強いです~

マラセチア、大丈夫ですか(>_<)?!

この時期はなんか皮膚トラブル多くて嫌になりますよねぇ。
うちはマラセチアはなった事ないですが、痒いらしいのでタ-ボ君にはちょっと辛いけど早く完治するといいですね!
気温の変化にブヒちゃんのお肌は敏感なのであと少しこの時期を乗り越えたいですね。
参考になるかわかりませんが、白身魚を茹でてドライフードに混ぜたりとか、茹で汁も一緒にあげたりするといいかもです。(茹で汁も栄養があります)白身魚は比較的アレルギーがあまり無いそうなので最初試す場合はオススメですよ☆(うちはタラをよく使ってました)
うちは茹で汁を使って毎朝ドライフードをふやかしてあげてます。
それで治る訳ではないけど、続けていくと皮膚の免疫力が上がると思うのでよかったら参考にしてみて下さいね(^_^)

タ-ボ君早く良くなりますように!
Re: 清澄白河の
わぁ~♪
グラムママさん!!金沢さん!

勿論、覚えていますv-291覚えています~v-291
見つけてくださって、ありがとうございます!!

グラムくんもWBC参加ですね!選手紹介みました~
ターボとグラムくんテンションが合っていたので、また遊んでください!!
お会いできるの、とても楽しみです!

グラムくんとは男の子同士だし、同じ歳なので、これからも情報交換や相談に乗って頂けたら
嬉しいですv-10

メアド、ありがとうございます。
あとでメールさせて頂きますね!

Re: タイトルなし
姫ちゃこママさま

ご心配頂きありがとうございます。

なんでも、初めてのことばかりなので、いつもオロオロ・・・v-404してしまって・・・
お医者様に見て頂いたところは、お薬を塗ってだいぶ良くなったのですが、またまた新たなブツブツが…!!
どうやら、同じもののようなんですが…v-409

やはりお魚は良いのですね!
フードもお魚系を試してみようと思っているのですが…
タラ、早速ゆで汁ごとあげてみます。
あと、ニンニクも!!
いろいろ試してみて、早くターボに合うごはんを見つけたいと思います!

先輩ママさんのアドバイスとても参考になります。
またよろしくお願いしますv-398








プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
