はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

御用邸へ

さて、今週末は泊まりで那須の御用邸ダンナのご両親が移り住んでいるお家へ遊びに行きました。

ちょっと久しぶりの訪問です。
土曜日は朝から別荘地の「桜祭り」なるものがあるとの事で、都内では既に散ってしまった桜がまた見れるかな?なんて思いながら、まずは朝から那須のアウトレットへ向いました。

実は那須には何度も行ってますが、アウトレットへ行くのは初めてです。
目的は、DOGDEPTさんのドッグランで疲れさせて、ご両親のお家でおとなしくさせる事と、二軒ほどのお店に行く事でした。

買う物は決まっていたので、さっさと買物を済ませ、ランへ。
あ、那須のアウトレットって、店内ワンコ抱っこ入店可のお店が殆どなんですね~。知りませんでした。
他のアウトレットもそうなんですかね??

で、ランへ。

「きゃは~♪」とダックスちゃんを連れたご家族へまっしぐらー(汗
0421
こちらの女の子が走ってくれたので、ターボは女の子を追いかけて駆け回ってました。


とっても元気なトイプーちゃんが登場です♪
04211
ターボにちょっかい出して走りまわってました(笑。最初は引き気味だったターボもそのうち追いかけ回してました(汗


今度は可愛いボステリちゃんのパピー(5ヶ月)です。
04212
ちょっとお兄さん犬のターボにビビリ気味・・・


でも超人懐っこくて、こんなポーズも♪
04219
可愛いですねぇ~


思いの他、色々なワンコと遊べて満足した様子でした。
04214
ここで我々のランチタイムー。ターボは駆け回ったお陰で、若干バテ気味・・・


ランチを食べた後、ご両親のところへ向いました。

なんだかターボも外の空気や風をいつも以上に楽しんでいる感じがしました。
04216
※良い子は運転中に写真を撮るのヤメましょー。


ご両親のところへ着いて、一休みしてからご両親にターボを預けて温泉に行きました。
その後はお酒と食事を頂き、早めに就寝しました。

でも、ターボがあまり落ち着いて寝てくれず、若干寝不足に・・・

朝も6時過ぎには起きて動きだしてましたし・・・

で、我々もターボに付き合う形で早起きし、朝食後に散策へ。
04217
車も通らず静かで、安心して延長リードをロックせずに散歩できます。
でも今朝は予想以上に寒かったですね。耳が寒さで痛くなるくらいな感じでした。


こんな空き地もそこいらじゅうにあって、ターボもいつもと違う散歩が楽しめたかな??
04218
この後、ターボは放置されていたウンチを踏みました・・・
寒い中、ダンナがブツブツとウンチ放置について文句を言いながら、ターボの足を拭いていました(笑
しかし、ウンチの放置はいけませんね!!


たまには凛々しい表情も。
042110
あ、因みにこのハーネスが先日ポチった物です。五代目ハーネス「ビヨルキス」です(汗
今のところ良い感じです。


戻って来て、ターボ様号の前でパチリ。ちょっと珍しいポーズが撮れました。
042111
因みに、もう一台の車の呼称が「ターボ」で、この車は「ターボ様号」なんだそうです。良く分かりませんけどね~。


散歩から戻り、コーヒーを頂きながらまったり皆でしていると、合わせるようにターボもまったり。
042112
寒かったので、よほど暖房の前が心地良かった様子です。


長くなるので今回はここまでにして、この後に皆でお出かけした様子でも、またブログにしたいと思います。

今まで何気なく那須には行ってましたが、ラン併設のカフェやドッグカフェ、ワンコOKなお店も多く、結構なワンコ天国な事が分かりました。

やっぱり、色々調べて行かないとダメですねー。


それでは、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


あ、桜はまだ咲いてませんでした・・・涙




ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 





スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


ビヨルキス我が家も今狙っております。
どん太の前肢が調子が悪い時に取っ手?が付いているので
持ち上げてあげるのに良さそうだなぁと…
装着も楽そうでいいですよね♪

那須のアウトレットはワンに優しいと良く聞きます!!
カートがあれば結構入れるお店がたくさんあるんですよね♪
他のアウトレットは結構難しいかも…(汗)

ちょっと落ち着かなかったみたいだけど
お利口さんでお泊りできて良かったですね!!
続きも楽しみにしてまぁす♪

うん、うん、おnewハーネスの写真のターボくん、凛々しくてかっこいいー。
肩幅あって、胸板(?)厚くて、「the フレブル」って感じ、男の子っぽいし。
それに反して、お顔があどけなくってかわいいところも大好きですー。

それにしても、那須にご主人のご両親のおうちがあるなんて、うらやましすぎる。
うちは今から夏の心配してますからー。
少しでも涼しいところで遊ばせたい、と。
那須だったらいいですよねー。
それに今回、いろいろ探索されたみたいだし。
そうそう、延長リードを安心して延ばして(ロックせず好きにさせてあげられる)歩けるって
わんこにも飼い主にも負担からからなくていいですよねー。
どれだけでも歩いていられそうな気がします。
しかもそんな気持ちよさそうな自然の中ー♪

モナコも、実家へ行くと楽しむのだけれど夜はよく寝られないみたいです。
昼間は昼間で両親がいてうれしくて興奮して寝ないから、帰ってからぐったりしてることもー。(寝続けるのー)

ビオルスキのハーネス、色は黒もあるんだ〜
ぽん太は何色にしようかな。

那須、ワンコ連れに優しいリゾート地なんですね。
引退後に優雅な別荘地で老後を過ごすって憧れちゃいます(*^^*)

実はダンナちゃんと数年前に100万円で田舎に土地買おうって盛り上がったことがあって、那須は最有力地でした。山があって海も近くて、美味しいレストランもあっていいですよね♪
ま、私たちは夢のままで終わっちゃってますけどw

週末は東京も寒かったけど、那須は暖房が必要なくらいなんですね。
桜がまだでちょっと残念でしたが、自然豊かなところでお散歩できてターボ君楽しそう。
落とし物を踏んじゃったのは不運でしたが。。。。

続編楽しみにしています〜♪

ダンナ様のご両親は那須に移り住んでいらっしゃるんですね~!
私も田舎暮らしにすごく憧れがあるので本当羨ましいです。

那須はまだ一度も行ったことがないのですが、結構ワンコに優しい所のようですよね。
ワンコと一緒に入れる施設はかなりあるみたいです。
それにペニーレインというパン屋さんがオススメらしいですよ♪
そらまめ家はゴールデンウィークに行ってみたいと思ってます。
でも那須はまだ桜も咲いていなければ、暖房ないと寒いなんて、同じ関東でもずいぶん違うものですね。
一週間後はもう少し暖かくなってるかなぁ。。。
そらまめさんには快適かもしれないけど、飼い主寒さに弱いから。。。^^

続き楽しみにしてます♪


ターボの凛々しいお顔にキュンキュンです~。いいお顔してますの~。ターボ様号の前ではお空に何かあったのかしら?
東京とは、感じる匂いも風も空気も違ったんだろうね~。お散歩姿がウッキッキィって感じでこちらにまで伝わってきます(≧ε≦)

那須高原ワンコに優しいって良く聞くけど、本当なんですねー(*^^*)
アウトレットもお店抱っこでokなんて。。。佐野では考えられないw
ランでも遊べるし、天国ですねっ。
しかもご両親が住んでるなんて素敵☆行き放題じゃないですか!
開拓したら、良いお店やスポットいっぱいありそうですね!
うちはまだ行ったこと無いのですが、いつか行ってみたいなぁ~。と思っています。

5個目はビヨルキスだったのですねー。カッコいいなぁ。ターボくんに似合ってる!
うちはまだハーネス決められず。。。何だかんだこれっていうのがなくて。
もうしばらく800円で我慢ですー。

週末大吉も誰かのウンチョス踏みました(´Д` )
全く腹たちますよね!!

続きも楽しみにしています!

那須いいですねー。
お散歩道も素敵だなー☆
いつも仙台に帰る時に素通りしてしまうのですが
今度は寄ってみようと思います!

ビヨルキス!すごく気になってます。
機能性も、デザインもシンプルだけど可愛い!
さすが北欧です。

最近、近所でも放置ウンチョス目立ちます。。
もりもりからちびっこまで・・
なんでなんでしょうね?ほんと腹立ちますよ!

あっ
うちも先日ビヨルキスのターコイズ(こぶ用)ポチりました(笑)

それにしても、那須の御用邸素敵ですね!
私も那須に移り住みたいです。。。
ま、今住んでるところも大自然ですが。。。←ただの田舎^_^;
かずみんさま
ビヨルキス、なかなか良いでございますよ~
ターボは、前足の肘から付け根にかけて毛が薄いので、どうしても擦れやすのですが、クッションが効いているので擦れづらいです。でもやっぱりちょっとだけピンクになっちゃうのですが…v-388
そうそう、取って?も付いてますよん。確かに持ちあげやすそうです~

那須のアウトレットなかなか楽しめますよぉv-411
ぜひぜひ♪
モナコ母さま
おっ!
嬉しいことを言ってくださる~v-398
珍しく凛々しい感じの写真が撮れました~

那須、いいですよん♪
自然がいっぱいです~
ラン付きのカフェが結構ありますv-392
ワンコと一緒に泊まれるとこもありますよ~
今度ぜひぜひモナコちゃんと行ってみては?

モナコちゃんはクールビューティーですが、ご実家のパパさんママさんには甘えるのかな?
お留守番じゃないから嬉しいんですね~
でもはしゃぎ疲れでお家に帰ったら、寝ちゃうんですね~可愛いv-415
ぽん太ママさま
黒もあります~
うちも迷ったんですが結局無難な黒にしてしまいました・・・
裸族の時だとちょっと地味だったかなぁ~

那須は前はいかにも別荘地~って感じでしたが、今は移り住んでいる方がとても多くなりました。
いいとこです♪
冬は雪が降るとちょっと大変かなぁ…

週末は寒かったです~
着るもの失敗しちゃいましたv-404

ターボ、歩く後ろ姿がとっても楽しそうでしたv-398
やっぱり自然が好きなんですね~
そらまめ家さま
お!
皆さん、意外と那須にご興味がありますね!
東京からは車で2時間ぐらいで行けますしね~

ワンコと一緒に楽しめるとこいっぱいありますv-398

Penny laneさんには2回ほど行っています!!
ランもあるし、お食事は美味しいし、パンはとっても人気で買うのに並んますよ!

GWは暑すぎず、寒すぎず、気温もちょうどいいのでは?
楽しんできてくださいねっv-411
かなさま
ふふ。
なんかこの写真、凛々しいでしょ~
むんって感じ!!

上向いてるのはなんでだろう??

お散歩楽しそうだったよv-392
スキップしてるみたいに歩いてたv-411
zmamiさま
そうでしたね。
佐野はイマイチでしたね・・・
那須のアウトレットぜひ行ってみてくださいv-411
森の中のワンコOKカフェ結構あります!

ハーネスはefubのやつは、前足の当たるところがターボはちょうど毛が薄くなっているせいか、
どうも擦れやすいのです・・・
袖アリの洋服着れば大丈夫そうですが~
ビヨルキスはクッションが効いているのでいい感じですv-392
でも3本目まではうちも安いのを使ってましたよ~

ウンチョス、大吉きんも踏みましたかっ!
この間YYGのラン内も結構あったな~v-388
困ったもんです・・・
パンナママンさま
那須、ご実家帰る時にぜひ寄ってみてください!
ランチに良いとこ、いっぱいありますよん♪

ビヨルキス、今のとこいい感じですv-398
シンプルだけど、良いですよね!
でも裏見ると、サイズは手書きです(^^;)

ウンチョス問題はどこもありますね~
今日の夜んぽでも、うちの近所にもモリモリがありました・・・v-404
皆、ポイ太くん使えばいいのに~
うめこさま
うちも、うめこぶ家を追いかけるように行ってきましたよぉ~
那須!!

あら!
こぶくんも買ったのですね!
ビヨルキス~オソロだv-398
サイズ2かな??
ちょうど入荷されたとこだったので、同じお店かな~

うめこぶ邸良いですよ~
お家はモダンだし、緑多いし~v-411
また、遊びに行きますっ(笑)






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
