はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (18)  Trackback (0)

GWBBBQ

5月3日、某所でBUHIをフリーで遊ばせながらBBBQをやりましょー!という事で皆で計画をしていましたが、生憎の雨・・・涙。

そんな訳で翌日4日に、某所は再度翌日予約など既に不可能だったので、BUHIフリーは無理ながらも場所を変えて、4日も参加可能な人達だけで集まりBBBQ(=BUHI barbecue)を決行しました♪

残念ながら半数くらいの参加人数になってしまいましたが、当初予定していたBUHIフリーBBQは実行したいですね!!

で、4日当日も朝から雨・・・涙。

でも、だんだんと雨が止み・・・

「やれるでしょ?」という事でスタートしました。

あ、因みに場所は道満グリーンパーク。

我が家は初めての場所でした。
5041
良い感じで晴れ間も出てきました。


まずは、グルグルソーセージーから
504
ネタで買いましたが、なかなかスパイシーで美味しかったです。このほかにケバブもあったんですが写真が無く・・・ワニ肉のケバブとか(笑

本日の炭水化物「トルティーヤ」です。
5042
ダンナの拘りで「絶対にコーンじゃなくてフラワーでね」という事で小麦のトルティーヤです。

トルティヤーにはサルサソースとアボガドディップという事で。
5046
コストコサイズなんで、一本1kg以上・・・汗

そして海老ー
5043
人数半数くらいになったんで、一人2匹以上の海老(笑。

写真がありませんが、お肉は精肉店で直接仕入れて頂いたものを持って来て頂き、とっても美味しいお肉でした♪
以外にも、人数半数くらいになっちゃいましたが、食べれちゃいました(笑。

ここで今回参加した皆さん(BUHIさん達)をご紹介。

パンナちゃん♪
5044
紅一点のパンナ姫ですが、ドーロドロになって洋服も3回着替えてました。

大吉くん♪
5045
大吉くんは終始ちゃんとおとなしくしていましたね~。

グラムー♪
5048
これまたグラムもおとなしくしていましたね。みんな偉い偉い。

クイージ君♪
5047
お、凛々しい表情ですね~。

そしてターボ。
5049
終始暇そうでした(笑

やっぱりBUHIを繋いでのBBQは、BUHI達がつまらなそうですね(涙。
次回こそは・・・と誓いました。

でも人間達は楽しく美味しくBBQが出来ました♪

タイミング良く?BBQが一通り終わった時に雨がまた降り出したので、BUHIも遊ばせたい&飼い主もお茶でもゆっくり飲みたい、と言う事で、皆でNORCSさんへ行くことにしました。

やっと遊べる環境に来れて、BUHI達は繋がれたままハムハムと遊びだしました(汗。

とりあえずランにでもという事で、ターボを一足お先にランに入れてみると、7ヶ月のダルメシアン君と意気投合です♪
05041
まだ7ヶ月なんでヤンチャですね。因みに男の子です。

ターボ、年上のプライドか、体格差にもめげず攻めます・・・
05042
実際は歳下のこの子に、遊ばれてる感いっぱいでした(笑

この後、お店のご好意で、ちょっとランを区切って頂き、皆で遊ばせる事が出来ました。
05043
カオスな状態です・・・汗

パンナ姫を背後から襲おうと何度もトライするグラム・・・
05044
その度にかわされ、怒られてました(笑。

短時間ながら皆で遊ばせる事が出来て、飼い主もBUHI達も満足して、ゆっくりお茶を飲んでいると・・・

みんな相当疲れた様子で、カフェで爆睡または休憩・・
05045
05046
05046
05040
最後を締めくくるのは、パパに抱かれてまったりなパンナ姫❤


そんな訳で、3日の開催から二転三転してドタバタのBBQでしたが、楽しく盛りだくさんな一日になりました♪

参加した皆さん、ありがとうございました。
今回、雨で日程変更となり参加出来なかった皆さん、当初の計画をいつか実行出来ればと思いますので、またよろしくおねがいしま~す♪

それでは、今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments

お疲れ様でした~
何だか…お疲れの様子がブログからも見てとれる様な…(^_^;)

BBBQですか!1012会に続きネーミングが上手いですね~

グラム、パンナちゃんに後ろは捕らせて貰えませんでしたね~
叱られて良い勉強になったと思います(汗)
今日もヨヨランに行ったのですがお気に入りの女の子(BULUTTOさん所のももちゃん)に、怒られながらも、何度もプレイボーしてました。
叱られるので、微妙な距離を保ったりもしてましたよ(笑)
進歩。進歩です(^_^;)

当初計画、めげずに必ず成し遂げましょう!

お天気、まずまずで良かったですね。
それに食べ物が、すんごく美味しそう!
アボカドとサルサのトルティーヤ、まさにわたしの大好物です、いいな~。
でも、ワ、ワ、ワニってー(>_<)

その後のNORCSさんって、ナイスチョイスですね。
ワンコたちも身体を動かせて、大満足。
疲れきった感じのBUHIたちも、みんなかわいい~。

次回は是非参加させてください!o(^▽^)o

ご無沙汰してます~☆


『BBBQ』思わず声にして読んでしまいました(笑)
道満行かれたんですね!(うちも前によく行ってました!)
あの日の雨上がりでBBQやっちゃう勢い、大好きです(笑)
ワニのケバブ、すんごく興味そそられるんですけど~(^w^)!!
かなさま
ん?
疲れ出てる?まとめ過ぎか?
誤字からか?

BBBQっていうネーミングは去年の11月のBBQの時にも言ってたんだよ~
BBBQっていってもBUHIを焼くわけではありません~(笑)ってね。

ヨヨランに行ったんだ!
Bruttoのmomoちゃん!
会いたかったな~
いつもブログ拝見してるので♪
 
グラム、どーも女の子ちゃんのオチリが気になっちゃうね~
でも、怒られてるうちに学習してきたね!
良いことだ~
やれば、出来る子だと叔母ちゃんは信じてるよ(笑)
モナコ母さま
お天気はなんとかだったのですが、地面のぬかるみとの格闘に疲れました…

zmamiさんとパンナママンはレインシューズを履いてきていて、ナイスチョイスでございましたよ!私はスニーカーとスネがドロドロに…(涙)
帰ってから、皆さん泥と格闘したようです。

トルティーヤ、ダンナの案だったのですが、なかなか評判良かったです!海老さんとも好相性!

ケバブはワニ・ラム・ダチョウなんかもあったんですよ~
気になるでしょ~(*≧m≦*)

次回こそ、BUHIをフリーにしてやりたいです!
姫ちゃこママさま
いや~!
延期したにも関わらず、朝から普通に雨が降っていて、ホントもう笑うしかなくなってしまい、強行しましたよ!

でも、地面ドロドロ~、足がドロドロ~(涙)

ケバブはワニ・ラム・ダチョウなんかも取り寄せましたよ!
気になっちゃいました~?(*≧m≦*)

次回は開催場所によるとも思いますが、もし良かったら、ご参加頂けると嬉しいです!
いつになるかまだわかりませんが~
そして、全然本格的ではないのですが、まためずらしいお肉でもご用意します~(笑)
こんにちは!
3日はとても残念でしたね!
だけど、飲んで食べて?人間達は楽しそうでいいなぁ…。
ブヒ達も屋内ランでハッスル出来たようで良かったですね!?

しかし、エビ、ワニ、ラム…食べたかったなぁ…。
残念です。
改めまして、参加出来ず皆様には申し訳ない事をしてしまいました。
お肉とか余っちゃったのでは?

次回リベンジ!楽しみにしています!
ブヒズが楽しんでる横で人間達もワイワイ楽しいなんて、最高に至福の時ですね!
今からワクワクしちゃいます!

ただいま一気読みしました(笑)。
BBBQいいなー!つねに周りにこれだけBUHIがいるとイベントも楽しいですね!
予定の半数とはいえこれだけ集まるとは、恐るべし東京(笑)。
こっちじゃがんばってもこれほど集まるか(笑)?

ラン三昧から始まって、フィニッシュもよいですねー!
スカイツリーステキ☆昼でさえまだ見たことがない田舎者ですwww
おりこうターボ君の顔もカワイイよぅ♪♪

因みに我が家のGWはWBC in 滋賀に参加していましたー。
前回と比べて参加数がかなり少なかったけどこれはこれで楽しかったですよ^^
あ!次回はまた山梨だそうです♪
ターボくんや東京BUHIズに会えるかな??

こんばんは!
先日はおつかれさまでした!!
直前までどうなることかと思いましたが、
無事に開催できて良かったですー♪奇跡の晴れ間でしたね^^
せっかく近くにあったランで遊べたらもっと良かったですね。
でもノークスさんが割と近くて良かったです。ナイス!
またBBBQやりましょう!!

隅田川のホタルイベント、TVで見ました!
綺麗だなーって思っていたのですが、実際に見に行ってたんですね。
肉眼だともっと綺麗だったんだろうなーーー☆☆
旦那さん、腰大丈夫ですか。。BBQの時にも少し辛そうじゃなかったですか?
お大事にしてくださいね^^。

こんばんは~
BBBQ!お疲れ様でした☆
zmamiさんのコメント通り、ほんと奇跡の晴れ間でしたね!
なんだかんだで、お肉もエビも完食でしたよね?!
ジビエ的な(笑)なお肉も、楽しかったです!!
私は食べるだけ食べて、全く食材の写真が無いっていう始末・・・

室内ランも行けて良かったです。
あんなに近いとは思いませんでした!
パンナは必要以上に終始けんか腰でヒヤヒヤでしたが、ボーイズの絡みを
間近で見られて嬉しかったです☆

墨田川の写真、とても綺麗ですね。
来年も開催予定のようなので、来年は行ってみたいなーと思いました。

ターボパパさん、お大事にしてくださいね(>_<)
yuyutyさま
本当に3日は残念でした~(_´Д`)
そしてご連絡が遅くなり、申し訳なかったです…m(__)m

やっぱりワニ・ダチョウ系気になっちゃいましたねん♪
トルティーヤに包んで、ディップしたら、けっこうイケました

そして…
参加人数が半数になったが~
肉、完食っす!
つか、量少なく見積過ぎたという噂も…

これを教訓に次回は、理想のBBBQにしたいです!
ブヒズフリー&人は屋外宴会な感じでー(笑)
道満
こんにちは。J.CとBOSSの親です。
道満行かれたんですね。広いし綺麗でいいですよね。うちも一度だけ訪れました。

某所のBBQはどこだったんでしょうか。うちはお台場エリアの某所でBBQしてました。
暑くなる前にBBQ楽しまないとですよね。

先日お伝えしたFB今は休止中です。。。


こんにちは♪

BBBQ、参加できずに残念!
ぐるぐるソーセージ、すごーく食べたかったなぁw
ダンナちゃんも私も肉をこよなく愛しているので、次回はぜひリベンジで参加したいです☆

ダンナさんの腰痛は大丈夫ですか?

TOKYOホタル、素敵ですね。
テレビで紹介されていて行きたいと思ったんですが、人がスゴそうで諦めました。
浅草寺もライトアップされてていい感じ(^^)

もうすぐスカイツリーのオープンですね。
最初はすごい人だろうし予約制なので諦めてますが、今年の終わり頃だと少しは落ち着いているかな〜
しゃもじママさま
一気読み、いつもありがとうございます(笑)

BBBQ、お天気が悪く、一転二転としてしまいましたが、なんとか決行しました!
いつも協力してくれる仲良しBUHI家族に感謝感謝です!

スカイツリーは今まで日の当たらなかった、下町のシンボルです!
でも近いと意外と行きません~(笑)
ターボの下から目線、なんかおりこうに見えたりして~
さっきブログ拝見しましたよ!
WBCin滋賀、楽しそうですね♪
確かしゃもじくん3回目?でしたかね?すごいな~

次回の山梨はどうするかな~?
うちは
zmamiさま
こちらこそ、ありがとうございました!!
買い出しやら、色んなものを持参して来て頂いて本当にありがとうございました<m(__)m>

4日は、mamiさんがBBQデリバリーさんの情報をくれたから出来たようなもので・・・(汗)
でもでも楽しかったですね♪
ノークスさんでBUHISも遊べたし~
ぜひまたやりましょう!!

隅田川のホタルイベントはかっこいいって感じではなく、やっぱり下町ののんびりムードでした~
「さぁ、みなさん流しましょう」みたいな・・・
って一般の人が流せると思っていなかった(笑)

ダンナ、ここ2日ばかり、コルセット装着です・・・
早く良くなって、ターボの散歩に行けるといいのですが~
ご心配頂いてありがとうございます。
パンナママンさま
BBBQ、ありがとうございました~
いろいろ持参してきてくださって、感謝感謝です。
お肉のあとのスイカはジューシーで美味しかったですv-415
ターボもうまうまで頂きましたv-411
お肉やエビ、けっこうな量のように見えましたが、空の下でみんなで食べると行けちゃうものですね~(笑)

ノークスさんもナイスチョイスでしたね!
ちょっと狭かったから、パンナちゃんのちょっぱや走法が見れなかったのが残念でしたが・・・

隅田川のイベント、こうして見るとキレイですが、なんかイベントとしては、のんびり~な感じでしたよ。
来年もし来ることがあれば、ご一報を~

とーちゃんの腰の具合はイマイチです・・・
ターボのリードを持つのも微妙なようで~
今度は私の右腕がやられそうです・・・
J&Bさま
おひさしブヒです。
コメントありがとうございます!

ちょっと噂の?道満に行ってきました~
広くて、緑が多くてよい公園ですね!
でも雨上がりだったので、ランは使えず、BBQ広場の地面はグチョグチョでした・・・
今度は晴れた日に行きたいです!

あら?!
某所・・・お台場エリアですよん。
もしかして同じ??
GWの前半にBBQしたのですかっ?

もう当分はBBQは無理ですかね~
次は秋かなぁ~なんて思っています。

おや?FBはお休み中ですか?
うちはダンナがやっていますが、やはり休止状態っぽいような・・・
ぽん太ママさま
BBBQ、ぽん太ママさん参加したがってたのに、ホントに残念でした・・・
またぜひ計画しましょう!
パパさんもママさんもお肉好きなのですね。
ちょっと変わったお肉もいけますか?

TOKYOホタルは、時間が過ぎてもなかなかスカイツリーのライトが点かなくて、途中で諦めてしまったのですが、点いてたらもっといい写真が撮れたのに~って感じです・・・
今年は人出はまぁまぁかな~
来年はもっとすごいかも。

ダンナの腰痛はなんかイマイチです。
早く良くなってくれると良いのですが、こればっかりはねぇ~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
