はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Trackback (0)

TOKYO HOTARU 2012

昨日GW最終日という事で、GWBBBQの記事を書いたばかりですが、なんとなくブログアップする事にしました。

振り返れば、結局ターボ三昧なGWでした。

前半はランランラン。
後半雨に見舞われ、BBBQとご近所と木場ランに行ったりしましたが、BBQの中腰?で腰をダンナが痛めたりと、BBQ以外の予定も特になく・・・

あ、でも木場ランでは、太くん&ちなこちゃんママに偶然お会い出来たりなんてラッキーもありました♪

さて、6日は朝から晴れるもダンナが鍼灸に行ったりと特にお出かけも出来なかったので、夕方からご近所の墨田川で『“隅田川ルネサンス”ホタルに出会える東京へ!!10万個の太陽光蓄電LED「いのり星(R)」が隅田川を彩る「東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012」』なるものが開催されるとの事で行ってみる事に。

そういえば、昨日木場ランの帰りに「Cielo y Rio」にランチをしに行くも、周囲のコインパーキングが浅草&スカイツリー観光の人の影響かなかなか空きが無い状況もあったので早めに出掛ける事に。

ちょっと離れた浅草寺そばに停めて、散歩がてら墨田川へ向いました・・・

既に川沿いの公園や言問橋はすごい人、人、人・・・
506
色々な屋台が出ていました。


なにやら不思議な屋台?出店も複数・・・
5061
Mr.コロッケのわなげ、とは・・・??

これがメインイベントの「いのり星」墨田川ルネッサンス
5062
まだ暗くなく、スカイツリーの点灯もまだなので雰囲気は・・・

散らばると、少し雰囲気が出てきますね
5063
これでスカイツリーが点灯して暗くなれば・・・


本来はもっと待ったら綺麗な風景が見れるんでしょうが、ターボも歩きずらいし、ダンナは腰が辛そうだしで、一路本日のディナーの場所へ徒歩で向かいました。
5064
行った先はCafe+Bar A-PLUSさんです。
こちらはワンコOKなCafe&Barなんですが、基本ワンコ連れの方が多かったですね。手作りワンコお菓子もあります。※写真のカボチャチップはターボ用です。

お店に入ってから、すぐに落ち着きを見せるターボさん、でも、何かを欲求する眼差し・・・
5046
5047
人ごみに疲れたのか、カボチャチップが欲しいのか、やけに落ち着いてくれてました。


この後、散歩がてら浅草寺へ
5048
ここでは、落ち着きなくうろちょろと・・・

本堂からはスカイツリーが見えます。
5049
気が付けばライトアップされてました。

写真撮ろうと、やっと座らせるもあくび・・・
50411
ターボには面白い場所ではないんですかねぇ(笑

そんな訳で帰路につきました。

帰り途、まだまだ墨田川には沢山の人がいました。
まだLEDでも流れてるのかな?と、ちょっと車を止めて見てみると、なかなか良い感じになってました。
0506

そしてライトアップされたスカイツリーと。
05061
うーん、最初に立ち寄った場所はスカイツリーが目の前だったんで、この時間に写真を撮ってれば、かなり良い感じだったのでは!?と、若干悔やまれますね。
まぁでも良しとしましょう。

そんな訳で、我が家のGW最終日は「TOKYO HOTARU 墨田川ルネッサンス」で幕を閉じました。

明日からまた、頑張りましょ~!

最後まで読んで頂き有難うございました。

追伸:GWBBBQに頂いたコメントには順次ご返信致します。また今回は連続アップの為、コメント欄は閉じさせて頂きますね。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 








スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
