はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

GW番外編「ご自宅突撃訪問」

5月2日の事・・・

この日は私は会社がお休み。
ダンナもBBQの買い出しもあり、休暇を取りました。

が、雨・・・

ターボは家の中で暴れ休憩中です。
0502
タ「やっぱりクールボードはイイでしゅねぇ」
って、ここウチじゃなくない??


おりょりょ?グラム??
05021

グラム「あれ?何故ターボが僕んちに??」
05022


そうなんです。
この日はグラムママの家に突撃訪問をしました。

というのも。グラムママがBBQのお肉を精肉店さんに注文したのを会社帰りに取に行くというので、重いだろうし、聞いたらウチから車で15分くらいのとこだし、雨で暇なんでお肉屋さんでグラムママをピックアップして家までお肉と一緒に送ってあげようという事に。

で、そこでなんとダンナが「雨で暇だったターボとお留守番で暇だったグラムをグラムママの家で遊ばせながら飼い主はピザでも食べよ~」などと言いだし・・・汗

その提案を本当にグラムママへ提案してしまい・・・

グラムママ「・・・マジで(汗!? まぁ良いですけど・・・」的なノリでお邪魔する事になったんです(笑


暴れ過ぎて隔離されるグラム。置物のようです(笑
05023
ターボはグラムにではなく、ボールにプレイボー(笑


もちろんブヒレスも・・・
05024
マウントをしようとするグラム→やられるターボ→やられたら暴れて振りほどき、正面からガウガウ攻撃で仕返しするターボ→それを正面から受けつつかわし、またマウントを取にいくグラム→この繰り返し×100回。

休憩をさせつつ、第5ラウンドくらいまでブヒレスを繰り返す2匹。

仲良く休憩です(嘘
05025
このシーンはほんの一瞬で、近づけばブヒレスの繰り返し・・・

この2匹。仲が良いのか悪いのか激しくて分かりません。

まぁ、どちらも唸ったり吠えたりしないんで、遊びなんでしょうけど。

でも、珍しくターボがちょっと怒りました。
というのも、グラムのボールで夢中で遊ぶターボにグラムがマウントした際「ワン!」と吠えて勢い良くグラムに突進してました。さすがにダンナもすぐにその時は止めに入りましたが、ターボはほんの軽くですがキレた様子。
飼い主的にはキレたとこを見た事ないんで、ちょっと新鮮というか新たな姿を見る事が出来ました。

っていうか、グラムのボールで勝手に遊んでおいて、それをグラムに邪魔されてキレちゃーダメですね(汗。

そんな訳で、人さまの家に突然お邪魔して、ドッグラン状態でターボを遊ばせるだけ遊ばせて帰らせて頂きました(笑。

こんな事したから、翌日の3日は雨でBBQがダメになったのかも??なんて・・・思ったり(笑

グラムママ様、先日は突然お邪魔し大変失礼を致しましたm(__)m

また遊びに行くので、よろしくお願いしますね(笑。



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 









スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


ターボ君、お友達のお家でも寛いでますね~(笑)
うちもクールボード出したんですが、2ブヒとも全く乗ってくれません(涙)

ターボ君、初キレですか!!
うちも、あまりのこぶのしつこさに、うめがキレてます。。。^_^;
でも仲良しなんですよね~。(笑)

4枚目の写真&状況が、超笑えるんですけど〜o(^▽^)o
グラム君の顔、どこ見てるんだろ?

パピーパーティで出会った幼なじみの2ブヒーズ、遠慮なんていらないものね☆
激しくしたって少しキレちゃったって、気がおけない仲ってことですね〜

ふふ、グラムくんの「あれ?」の顔、かわいい。
ターボくんは、グラムくんにじゃなくてボールにプレイボーしてるのね。
グラムくんはなぜか男子が好きですよね~(^u^)
この前の代々木では、モナコは魅力がなかったのか、グラムくんにあんまり相手にしてもらえませんでした。
やっぱり気の強いおなごは人気ないのかな(笑)。

ターボくんがキレちゃうなんて、ほんっとめずらしい。
ていうか、お初なんですね。
でもこれだけからんでても、どちらも吠えたりうなったりしないなんて、仲のいい証拠ではないですか?
ターボくん、グラムくんのクールボードで超リラックスしてるしー。
やっぱりご近所さん(というよりもはや親戚?)っていいですね。

お~!なんと疲れてるのにブログにして下さって有り難うございますm(_ _)m

グラムの何で?の写真、お気に入りです(≧ε≦)
そして…サークルINの写真はホントに置物みたい(笑)

そうそう、ターボ初キレだね!
以前、サムとケンカになった時はキレられて、即反撃に出たけど…
ターボにキレられた時は何の事やら?って感じでしたよ(-.-;)
ま~、直ぐに離したのもあるかもですが、やっぱり何か他の子とは違うんでしょうね…

結局の所、この二人は仲が良いんですかね…
イマイチ謎でもありますが…
何にせよ、オモチャで怒るターボって…(笑)

ハムハムの写真のぶれ具合から、激しかったんだと今更、実感…

あの日は、ホントに楽しかったです(≧ε≦)
ターボも寛いでくれて、叔母ちゃんは嬉しいよ
行く所がなく暇な時はいつでも突撃訪問してください~!

あっ!
その前にぽんちゃんに突撃しなきゃ(-o-;)

こんばんは!

この日の電話を切った後に、
あれ?そういえばさっきグラム家にいるって言ってなかったっけ?
って思い出して、もっと突っ込んでおけば良かったと後悔しましたw
ターボくんとグラムくんは本当に仲良しですよね♪
幼馴染って感じしますもん。
グラムくんのコミカルなかんじ、最近特にハマってます。
この写真どれ見ても笑顔になってしまうう(^з^)-☆
事前準備、雨が降る中ターボ家グラム家共にありがとうございました!
その後、旦那さんの調子はいかがですか?
いいですねェ!
仲良し2BUHI組♪楽しそうですねェー^^

自分のテリトリーに他のワンが入る事を許さない子もいると言いますが、
さすが幼馴染同士だからですかね~?
とっても仲良しさんッ!!微笑ましいですッ♪

しかーし、前日の雨の中事前準備をしてくださっていたのですね?
ホントにホントに有難うございます!
ぽん太ママさま
やっぱり~?
4枚目、超笑えるでしょお!

グラムの視線の先…
わかりまへん
グラムは、やたらキレイで陶器の置物ちっく…
そしてターボは見事にオチリをあげて、ボールにプレイボー…
(*≧m≦*)

やっぱり、仲が良いんだと思います!
つか、最近はホント親戚っぽくなってきました
うめこさま
ターボ、どこでも寛げるのも特技のひとつです

そうそう、この2ブヒ、まだハピーの時に初めて躾教室で会って、うめこぶ姉弟のように、キレてもキレられても仲良しなんですよ!
クールボードは、ターボ大好きでこの時期から大活躍です!
あっつい時にお散歩から帰ってきて、オヤツで誘導したら、即ペタンでしたよ~
モナコ母さま
グラムの『あれ?』の顔はかなりハマってます~
表情豊かでいつも笑わせて、癒してくれます!

グラム、男女ともお好みがあるようで、興味がある子と無い子の差が激しいかも
でも、モナコちゃんには何回も会ってるからじゃないかなぁ…
モナコちゃん、最近はターボにもあまり絡まないし( ̄0 ̄)/

そうそう、親が親戚っぽくなってるから、この2ブヒももう親戚ですね~

ターボ、キレてみたけど、グラムは全然気にしてまへんでした…

なんか軽い兄弟ゲンカみたいな感じでしたよ(*≧m≦*)
かなさま
突然お邪魔してすいませんでした~m(__)m
しかも大暴れ
そして、BBQの打ち合わせしようなんて言ってたけど、出来ず…

でも、お陰さまで で遊べなかったターボはグラムといっぱい遊んで満足してました 

会ってなくても、お互いの名前に反応するし、仲良しなんだよね~やっぱり。

そうそう、これからは早朝ヨヨラン⇒ぽんちゃんちでランチなんか良いかも
ハンバーガー、テイクアウトなんて
勝手に決めてるアタシ。
zmamiさま
そうそう、そうでしたね~
ちょうどお電話した時でした~
もう、2BUHIがバタバタで私も気を取られて電話も雑になってしまっていたと思います・・・
ごめんなさい<m(__)m>

ホント、幼馴染って感じです♪
なんか性格的にはあまり似ていないと思うのですが・・・
2BUHIともお互いを特別だと思っているようですよv-392

グラムの表情いいですよねぇ・・・
可愛くて、笑えますv-411

とーちゃんの腰はMAXよりはいいですが、まだ完全に治るのは先になりそうです・・・
でもターボのリードは持てるようになってきたみたいです!
yuyutyさま
そうそう、グラムのテリトリーなので、部屋に入れてもらう前にグラムを一回外に出して、
ターボを対面させて、一緒におうちに入れてもらいました!
かなさんのご配慮で。

遊びを見ていると、仲が良いのか、悪いのかわからなくなりますが、結局、
「前から知っている仲だよなボクたち~」みたいな感じ?のようです。

お肉は、かなさんが手配してくださったので助かりました。
とても美味でしたので、次回はぜひご賞味ください~ってアタシが言うのも変ですが(笑)






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
