はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (22)  Trackback (0)

ヘンなの

ターボさん、ちゃんと寝る前のうたた寝の時・・・

必ず、この手の縫いぐるみをチュパチュパとツバちゅ~にゅ~しながら、眠りに落ちます。
こんな感じで・・・
0515
取るとヨダレぐっしょりです・・・汗

前も書きましたが、意味が分かりません。

なんかヘンですよね・・・?

あ、でも、私が寝る準備を終わらせ「寝るよ」と声をかけると、ヨタヨタしながらトイレに行きオシッコして寝室に来て寝ます。

因みに、ダンナも同じソファーでターボとうたた寝している事が殆どですが、こちらは「寝るよ」と言っても「あぁぁ・・・」と言ってまた寝て深夜に一人でヨタヨタ寝室に来ます。

ターボの方が優秀です(笑






ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments

笑、、、
おはようございます。

す、すみません、想像し、ついつい笑ってしまいました~♪
(人の事まったく言えないのですが・・・)(汗)。。。

しかしターボクン、チュパチュパって可愛いですねー^^
加えながら寝ちゃうなんて、まるで人間の子みたい?
anjeにはなかったなぁー・・・?

うふふ、ターボ君も寝る前にチュパチュパするんですね~(^O^)
うちも姫がやりますよ!うちはぬいぐるみの鼻中心です(笑)
これってママのお乳を吸ってた名残りみたいです。
うちはフカフカのクッションの上で一生懸命、脚で押しながらお乳を出すような仕草をしながらチュパチュパするんですよ~☆生まれてから割と早いうちに母親と離された子に見られる行動とか、お乳を吸いながら寝てた子とかに見られるとか…。
うちは生後47日位でブリ-ダ-さんから引き取ったのでなんとなく納得しちゃいました。
ちなみに三歳になった今でも毎日やります(^_^;)多分タ-ボ君もまだお乳が恋しいのかな?


パパさんに声をかけるあたりがkiyopiyoさん優しい!!
うちはシカトです(笑)

もぉー、最後のオチで声が出そうになりましたよー。(@職場です)
ご主人もお疲れなのですね。(;_;)
「ヨタヨタ」がかぶってるところが面白くてせつないー。

ターボくんの寝る前ちゅぱちゅぱ、前からかわいいなー、と思っておりました。
モナコにはそんな気配まったくなかったのですが。。。
最近、ぬいぐるみをぶん回すのに疲れたときは、ちゅぱちゅぱまでいきませんが
口に含みながらおとなしくしていることがあります。(目の焦点あってなかったりで、ちょっとこわいけど)

ターボくんは、丸いぬいぐるみをがっつりちゅぱちゅぱしてますけど、
モナコは初心者なので、ぬいぐるみの耳としっぽ、とかぴこっと出てるところを舐めてます。
ほんとだー、お母さんのお乳みたいですねー。

きゃわいい~!!
そのまま寝ちゃうんですね^^
うちのそらまめさんも寝る前ではないですが、ちゅぱちゅぱするんですよ。
でも決まったひよこのぬいぐるみでないとダメで、類似品でも見向きもしないので、そのひよこちゃんはかなりボロボロで臭くて。。。
(あっ、ちゃんと定期的に洗ってますよ^^)

ターボくんみたいに、特定のおもちゃでなくてもちゅぱちゅぱできるようになるといいのになぁ。
なんだか安心している時にちゅぱちゅぱしているようなので、取り上げるのもかわいそうだし。。。

ご無沙汰してますっ(汗)

ちゅぱちゅぱ。。。めっちゃかわいい~~!!!
たまりませんねぇ。
ぶぅまかはしないので・・・・。
でも、まかろに女王はコングをくわえてくちゃくちゃしてることは
多いかも。くわえたまま寝ることはないですが。。。
でも、寝るよって言ったらちゃんとおトイレしてから寝室に来て寝るなんて
お利口さんだわぁ~。

チュパチュパ可愛い♥
うちのどん太は枕をチュパチュパするけど
こんな可愛い感じじゃないなぁ(汗)
パパさんにもぬいぐるみを咥えさせたら
きちんと寝るかもよ~(笑)

ターボカワエエの~。
グラムは噛みちぎるからな(;_;)
サイズが悪いのかな~。チュパチュするなら、ナイラボーンなんていらないね!っつうか、取り上げて思ったけど案外、カミカミしなくても平気みたいですね

ヨタヨタ…うけました(笑)

あるある〜!!!!とついついコメントしたくなりました 笑
はじめましてーーー
ちゅぱちゅぱすると落ち着くのかなぁ??^^
鈍ちゃんは(あっうちの黒い子)はそんなかわいいことしないわ〜

また訪問させてねーーー

ダンナという生き物はどこでも同じものなのか。。。。

ウチも晩ご飯食べてお腹いっぱいになるとソファで爆睡、夜中にヨタヨタ(たぶん。寝てるので知りませんw)とベッドルームにやってきます。
昔はがんばって起こしてベッドへ連れて行ってたんですが、今ではもうそんな気力ないっす(笑

ターボ君、ちゃんと寝る前におトイレ出来てえらいですね。
チュパチュパのまま寝ているお顔がたまらなくかわいいなぁ♡
yuyutyさま
こんばんは~!!

あらん?
yuyutyさんもソファで夜中まで寝ちゃう派ですか??
私もソファで寝るのは大好きなんですが、ここでずっと寝てはいけないって頭のどこかに常にあるんで、大抵は
起きるんですよね~

一応、起こしてと言われるので、声はかけるのですが、なかなか起きないので「起こしたからねっ!!」
と捨て台詞を残し、ターボとさっさと寝室に行きます~(笑)

チャパチュパはやっぱり安心してる時にやるみたいで、私が帰宅した時もやってます・・・
anjeちゃんはしないのか~
ターボはいつまでやるんだろ?
姫ちゃこママさま
そうそう、前に姫ちゃんもやるって言ってましたよね~
ターボも自分のベットの縁に手を掛けて、モミモミしながらやります~
ターボは2ヶ月半ぐらいでうちに来たんですが、やっぱりお乳吸いの名残なのかなぁ…
でも吸うんじゃなくて、ツバちゅ~にゅ~してますが・・・(笑)

やーはーり、パパさんソファで寝ちゃうんですかっ!!
どこのおうちも同じだなぁ~
アタシは一応声かけますが、一度切りですよ~
モナコ母さま
いや~
疲れているんですかねぇ…
睡眠時間は絶対私の方が少ないのですが・・・
なかなか起きないので、最近は一回声をかけてリビングの電気を消してしまいます~
でもそれで風邪をひかれるとまた私が大変なんで・・・どうしたら良いものか・・・(悩)

あ、ターボもチュパチュパせずに咥えたままで、ぼーっとしている時ありますよ!
そうそう焦点あってません・・・(笑)

ターボのチュパチュパ用のぬいぐるみはサイズがだいたい決まっているのです。
これより大きいと手で押さえて、噛み切ってしまいます~v-404
そうそう、頂いたサッカーさんは大好きで、投げては拾い・・・とか紐のとこ持ってブンブン振り回したりとか
、チュパチュパにも!!
ターボ、フル活用させて頂いておりますよ~v-392
そらまめ家さま
そらまめさんもやりますか!

そうそう、ターボも安心してるときにやってるみたいです~
そらまめさんは、ひよこちゃんだけなのですね。
ターボはいくつかチュパチュパ用があります。
口にパコっと半分ぐらい入るのがいいみたいです。

朝用と夜用で毎日ふたつずつチュぱるので、毎日ふたつ私がお風呂に入ってるときに洗いますv-388
もう眠くてチャチャっと入りたい時は、かなりメンドーですv-406
ぶぅまましゃんさま
どもども~
いえいえ、こちらこそなかなかコメ出来ず・・・<m(__)m>

まかちゃんはコングをくちゃくちゃするのですか~
中のオヤツの名残を楽しんでるのかしらん?

寝る前のシッコは、何回か羽布団の上にシッコされてしまったので、覚えさせましたv-218
うっかりシッコしないで寝室にくると、「あれ?ボクしたかな?」ってな感じで一瞬考えてから、慌てて戻り
してきたりします~(笑)
かずみんさま
どん太くんは枕ですか!
えっとそれは自分用?人間用でしょうか・・・?
どんなんだろう~?

その案!いいですね~
今度寝てるダンナの口にターボ用のチュパチュパを押し込んでみようかしらん・・・
「殺す気かっ!」って言われそう~(笑)
かなさま
サイズじゃない?
ターボもこれ以上大きいと、足で押さえつけて、食いちぎるよ~(汗)

ターボはたまにラバーとかプラスチックの柔らかい系のオモチャをカミカミしてるから、やっぱりしたいのかぁ…なんて最近思ってるんだけど。どうなんだろ?

寝てるの起こすとヨタヨタしない?
なんか人間みたいで可愛いんだよな~v-398
どんままさま
ご訪問ありがとうございます!

そうなんですよ。
なんか落ち着くみたいですよ!
チュパチュパのあとは、ンッグンッグって喉をならしながらツバを注入するのですが・・・(汗)
取り上げると、ネチャ~っとなってます・・・

気まぐれ更新ですがぜひまたご訪問お待ちしていますv-411
ぽん太ママさま
うん。
どーやら、そんなダンナは多いらしーですねぇ。
うちも前は来ないと寝室から大声で呼んだりしましたが、最近はつかれるのでやめました!
忘れて寝ることにしました!

寝る前のトイレは覚えさせましたよ~
去年は何回お布団にシッコされてことか・・・
ターボも習慣にしてくれたようです!

チュパチュパ眠り可愛い♡
是非、実物を見て見たいですー(o^^o)

うちもこんなかんじですよ。。。。。
旦那と大吉がいつもソファで同じ恰好でイビキかいて寝てます。
親子だね〜っていうくらい同じ恰好で。
旦那は下手に起こすと機嫌が悪いので、ほっといてそのまま寝ちゃいますけどw
zmamiさま
やっぱりどこも一緒ですねぇ。
ダンナはソファで寝てなかなか起きない生き物なのですね~

そして、妻見捨てる…(*≧m≦*)
ターボのチュパリングは今度、動画つけようかしらん~

ツバちゅーにゅーは、喉を鳴らして、ングングってちと怖いかもです

チュパチュパターボ君可愛すぎます!!
うちもチュパチュパ好きなんですが、やり過ぎて破壊した上に、破片を食べちゃうんです(1度で)
なので、我が家はチュパチュパ禁止です(笑)
うちのダンナさんもうめこぶと一緒にリビングで寝ちゃうんで、放置してます(爆)
朝起きると3豚が転がってます(笑)
うめこさま
うめちゃんもこぶくんもチュぱるのかな~?
えぇっ!!
破片を全部食べちゃうってことは、跡形も無いってこと…v-405
す・すごいなぁ~

そしてやっぱり、ダンナというものは同じ生き物なのですねぇ~v-403
しかも、朝まで寝ちゃうなんてうめこさんのダンナさんは上級者ですな~(笑)






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
