はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

HAKONE

この土日で箱根旅行へ行ってきました♪

お宿は、例のワンワンカーニバルの時に申込みをした、会員制リゾートの体験宿泊です。

行った場所は「箱根」。

ターボの事となるとマメなダンナがランチや観光場所、お茶する場所などを下調べをしてくれており、お任せで出発です。
519
ターボは既に期待でいっぱいの様子で、終始興奮気味(汗


少々渋滞にもハマリましたが、最初の目的地(ランチ)に到着です。
場所は「ラ・テラッツァ」芦ノ湖の湖畔にあるイタリアンレストランです。
5191
こちら、「Life Art Museum」という玉村豊男さんのMuseumやSelect shopなどが併設されています。
待っているお客さんが結構いましたが、テラス希望(ワンコはテラスのみ)だったせいか、そんなに待たされずに入れました。


湖畔が望める綺麗なテラス。
5192
※実際には、ここはクローズで手前にあるテラスのみの利用でした。


ターボさんは日陰でおとなしく休憩です。
5196
入店した際に1BUHIちゃん、食事中に後から2BUHIちゃんに遭遇できました。

残念ながらカメラマンも私もいつもお料理を撮り忘れます・・・
こちらでは、しらすのPIZZAやバジルソースの手打ちのパスタなどを頂きましたが、どれも美味しかったです♪

ランチが終わり、次に向った先は、パワースポットで有名な「箱根神社(九頭龍神社)」です。


まずは芦ノ湖の「けけら木」
5193
こちらは太古の昔の樹木の化石で、芦ノ湖の湖底にあったものが浮かんできたものだそうです。


けけら木の先にあった池で、錦鯉に興味深々なターボ
5194
池に入りそうな勢いでした・・・汗


「涼」を感じる景色ですね。
5195
箱根は天気は快晴で日向はかなり日差しが強かったですが、日陰はとても涼しかったです。


ダンナが腰を労わりつつターボを抱っこして階段を上がり(笑、九頭龍神社の新宮に到着です。
5197
こちらは金運が上昇すると言われている神社です。しっかりお祈りしておきました。


「御本殿」
5198
さすがにターボは日陰でペタットし、冷たい地面で体温調節していました。


「龍神水」
5199
ターボの手も清めて、お水を頂きました。


「平和の鳥居」へ
51910
気を抜くと、ターボは芦ノ湖に入ってしまいそうでした(汗。水飲んでます・・・


水しぶきがかかりプルプル~
51911
お陰さまでターボも涼めたようです。

さて、箱根神社観光も終え、宿に向かう前に休憩がてらお茶を頂きに、調べてあったPaseoさんへ
51912
こちら、お花屋さんとカフェが一緒になっています。
また、横にある平屋はワンコ連れ専用の建物で、屋内希望のワンコ連れは、ここで食事が出来ます。
我々はお茶だけだったし、気候も良かったのでテラスでお茶とケーキを頂きました。

ところで、箱根はあまりワンコOKなお店は多くないようですね。
なので「ワンコ用別棟」があるなんて、ワンコ連れには助かりますね~。

ターボさんは、車の移動も長く山道だったり、散々連れ回され歩いたんで、ちょっとお疲れな様子・・・
0519
さて、ようやくここから宿に向います。
が、ちょっと疲れたんで、今日のブログはここまでにします。

また次回に続きを書きますが、後半はダレダレであまり写真がありませんのであしからず・・・(汗。



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 








スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


YYGで申し込んでた旅行ですね♪
いつも思うけどきちんと調べて旅行に行くターボ家って
本当に素敵です♪
我が家はまったくなんの計画性もないから
毎回何かしら失敗するんですよ(笑)
ターボ君はお水大丈夫なんですね♪
夏は秘密基地でプールをする予定なので
ぜひぜひ遊びに来てください!!
鯉はいないけどね(笑)

ダンナ様、ちゃんと調べてくれるなんて、スバラシイですね!!
でも、ターボ君の事限定なのかな??(笑)
ま、我が家のダンナ様は、何に関してもマメじゃないですが。。。^_^;
何処も素敵な所ばかりで、ダンナ様のセンス抜群ですね!!
お宿編も楽しみにしています♪

わ〜、新緑がキレイですね!
心も体も洗われるようです。

車の中でワクテカしているターボ君のお顔(*^^*) かわゆす♡

そう言えば、わんわんカーニバルのときも池に入りそうになってたし、ターボ君は全然水を怖がらないんですね。
ぽん太はどうだろう? 今度試してみようw

今回のお店、みな素敵なところばかり。
箱根に行く機会があったら参考にさせてもらいます〜☆

箱根でしたか!
そちらも良いな~。
羨ましぴ~
御神木みたいなやつ、パワー貰えそう!
行ってみたいっすぅ(-o-;)
芦ノ湖も綺麗ね!
ターボ、水呑んだのね(笑)
飛び込まなくて良かった良かった(^_^;)

やっぱり箱根ともなるとレストランのテラスも景色が違いますね。
今回は湖畔の目の前のテラスはcloseのようでしたが、マンションを買えばopenしてるときにいつでも来られますよ(^ ^)
BUHIちゃんたちにも会えて、良かったですね。旅行客さんかしら。

箱根神社、行ってみたいと思ってたんです。
ワンコもOKですものね。
ターボくんがお手手を清めてる様子を想像したら、かわいすぎて笑っちゃいました。

ご主人、腰大丈夫ですか。
お大事にしてください。
明日は急に寒くなるようですから、悪化しませんように。

箱根、新緑が綺麗で気持ち良さそうですね。
しかもご主人が色々調べてくれるなんてっ!凄いっ!!偉いっっ!!!
ターボ君も楽しそうで、うちもこげを連れて行ってみようかな〜と思っちゃいました。

今度は箱根ですね!
そらまめ家は箱根未経験なので参考にさせて頂きつつ楽しく拝見させていただきました。
ターボくんの事となるとマメ!?
BBQなんかも手際よく、準備万端でいつもマメなパパさんのチョイス、すごく素敵ですね。
うちはお出かけはいつも私が計画しなきゃならないので本当に羨ましいです~。

ターボくんも手を清めて運気上々♪
湖の入水も試みて、カフェでまったり。。。
すっかり私も旅行している気分で満喫しちゃいました^^
続きも楽しみです♪

かずみんさま
そうです!
ダンナがいつの間にか申し込んでいた旅行です~

ふふふ・・・
私はなんにも調べていないのですよぉ。
ターボが一緒となると、すごいリサーチぶりを発揮してダンナが調べてくれています♪
私は乗っかって行くだけです~(笑
ターボ、シャンプーは嫌いなのですが、海とか池とかは平気みたいです。
秘密機基地プール!!
ぜひぜひ、行きたいですっv-411
鯉、連れて行きます!!


うめこさま
ハイ!
正解です!
ダンナがマメなのはターボのことだけです!

うめこさんにセンスが良いと言われよろこんでおりましたv-218
私が更に楽になるように、もっと褒めてやってください~

お宿編、しばしお待ちを~
ぽん太ママさま
そうなんです~
箱根に近づくにつれて、緑がどんどん濃くなって行きましたよ!

ターボ、車に乗ると楽しいことに行けると思っているので、大興奮です!!
そうそう、ターボ家でのシャンプーは嫌いですが、池とか海は平気みたいです。
ぽんちゃんはどうかな~

箱根はイマイチワンコOKのとこ少ないかもなぁ…
でも今回行ったとこはどこも良かったです!!
かなさま
あれ?
箱根って言わなかったっけ?

またまたダンナがいろいろ調べてくれたけど、那須や軽井沢よりはワンコOKなとこが少ない感じかなぁ…
そうそう、神社はパワースポットなので、ターボもきちんとお手手清めて、ナムナムしてきたよ!
御利益があるといいんだけど~♪
モナコ母さま
えぇっ!!
マンション買うだなんてとーんでもないっすよ~
そんなこと、ダンナ言ってました?
モナコ母さま、どうぞどうぞいちゃってください!!
遊びに行きますから~

お会いしたBUHIちゃん達は旅行客さんでした!
御挨拶しましたよん♪

箱根神社、なんかやっぱり、パワーもらえそうですよv-392
ワンコOKとは知らないまま行きましたが・・・(笑)

ターボ、きちんと右手・左手・お口ゆすぐことは出来ず・・・飲んじゃいました~
大丈夫かな・・・(汗)

ダンナの腰は少しずつですが、良くなってきてます。
ありがとうございます。
こげママさま
箱根、行くのにはちょうど良い季節でした!!

ダンナ、ターボと一緒となると、すごいリサーチ力でして~(笑)
私は楽チンですv-392

ワンコOKなとこはちょっと少ないかな~
でも今回行ったとこはオススメですよっ♪
そらまめ家さま
そうなんですよ。
ターボと一緒となるとマメでございます~

ダンナをもっと褒めてやってください~
私が更に楽チンに~(笑)
でも、いつもいいとこをチョイスしてくれるので助かりますv-411

うふふ。
そうですね。湖へ入水・・・
リードが無ければ飛び込んでいたでしょう・・・
パワースポットでお参りしたので、ターボもトラブルなく過ごせそうですv-398

続きはしばしお待ちを~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
