はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: カフェ

Comment (12)  Trackback (0)

スカイツリーとDog Cafe

先日ソラマチには唯一のDog Cafe「DOG DEPT Cafe」があると書きましたが、本日土曜日行って参りました。

巷では、開業最初の週末という事で、この土日は凄い混雑が予想されていましたので、8時の開店時間を狙って家を出発しました。

てくてくと途中軽く休憩しながら、長めのお散歩にはちょうど良い距離です。

さあ、スカイツリー周囲は・・・?

人は・・・まばら・・・!
00526
この時間は一部の店舗しか開店していないからでしょうか??

余裕で記念撮影~♪
5261
意外とこの時間でも暑かったです。



さっそくDOG DEPTさんへ
5262
とりあえず、お客さんは1組の先客のみ・・・


言うまでもなく、オープンしたてで綺麗な店内。
5263
天井高くて良いですね~


外を眺められるカウンター席にしました。
5264
外からパチリ。


この時間はモーニングセットのみで、ワッフルと2種類のホットドッグの3メニューでした。
5265
なかなかホットドッグはボリュームもあり美味しかったです。
ワッフルは男性には、物足りないかもしれませんね。


ターボさんにも。
5266
豆乳ソフトパフェ。ちょっと量が多かったので途中で取りあげました(笑


こちらはCAFEから見える景色
5267
やっぱり下町は下町ですね(汗

この後、お店は満席になってました。
ワンコ連れじゃないお客さんも結構入っていました。

朝食後は、綺麗になって歩けるようになった北十間川沿いをお散歩しました。
5268
川にはクラゲがいっぱい・・・



暑かったので、サクッと切り上げて帰宅しました。
5269
この写真は、人気の撮影スポットでの一枚なんですが、今回初めて写真を撮ってみました。



マンションまで着いたら、車のターンテーブルの冷たい鉄板の上で体を冷やすターボさん
0526
この季節は、散歩後必ずここでクールダウンします。


そんな訳で、拍子抜けするくらい混雑していなかった開業初の週末朝でした。

でも、きっと昼間は凄かったんだろうなぁと。そして明日も・・・


朝イチに行くのは、お店もまだ殆どが開店前なのでお薦めかもしれません。

因みにワンコOKな店内は知っている限り、この界隈ではここだけです。
あとはちょっとだけあるテラスというか外の席ならOKなお店が3軒程度ってところでしょうか?
カートやキャリーで顔が出ないようにすれば、ソラマチはワンコOKなようです。


また何かわんこフレンドリーな情報があれば、アップデートしてみま~す。



今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。





ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 





スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


こんばんは!

スカイツリーすっごく綺麗に撮れてます!
ターボ家のデジイチ、やっぱり性能良いですよ。
うちの方が新しいけど腕のせいなのか何なのか、違うんですよね。。
これくらい綺麗に撮りたいです。
ソラマチは朝イチに行けばいいのかー。
って、8:00とか無理ーーーーーーw
でも今のスカイツリー周辺の混雑状況を考えたら、
頑張ってそれくらいに行く方がいいのかもしれないですね!
ワンコにとっても暑すぎなくて丁度良いのかも。
周辺のお散歩も楽しそうですね^^。

ターボ君家からスカイツリーって徒歩圏内なんですね!
お散歩でソラマチに行けるなんて、羨ましです~
ワンコ可のお店が少ないのは残念ですが、
気候の良い時にお散歩したら気持ち良いでしょうね♪

立て続けでUPされとる(-.-;)
箱根お疲れ様でした!
2000円ってお徳だわ~ソバが美味しそう
温泉はターボも入れるの?ワンコも入れたら老後に良いね。

スカイツリーやっぱり近くで見ると綺麗ね~。
からだと、展望台下のブルーのライトアップがかなり薄く見えるんです~(-o-;)
会社帰りに近くで見て、全然違うって思ったよ
8時か…。朝、で行けば行けるかな~。
無理かな~。
北十間川の遊歩道みたいな所、早朝ならノーリードで散歩出来そうだけど、どうっすかね?

スカイツリー、TVでは混雑していると言っていたので
「当分は無理そうだね〜」なんて話していたところでした。
上に登らなければ、朝は穴場なんですね。良いこと聞きました〜♪
ターボくんも良いお顔してますっ。

8時開店なんですね。
朝のお散歩で寄りたい~。
外に面してて(意外!)天井も高くて、いい感じ~。

川沿いの道、真っ直ぐのびてて、涼しくなったらぜひわんこと歩きたくなりそうな道ですね~

ターボくん、スヌードおば巻になってるよ~(笑)
うめこさま
そうなんです。
ひと駅分ぐらいの距離なので、夏以外は徒歩でお散歩がてら行けます♪
朝イチなら行けるんじゃね?とダンナの提案が見事にあたりました~
Deptさん以外にもワンコOKなお店が出きるのでは~?
と思っていたのでその辺はちと残念です。
zmamiさま
こんばんは~(^O^)

オサシン、いつもほめて頂きありがとうごさいます~
ダンナが選んだデジイチ、ダンナがカメラマンなので喜びます♪

この日は朝は涼しかったので、なかなか良いお散歩になりました(^-^)/
ターボも終始ゴキゲンでルンルン歩いてくれました!
朝イチは穴場ですよ~
でもやってるお店は少ないので、やっぱり少し落ち着いてからのほうが良いかな。

個人的には、水族館とプラネタリウムには行きたいと思ってます。
かなさま
箱根のお宿の温泉はワンコ用はありまへん(>_<)

そうそう、スカイツリーはやっぱ真下に行くと、相当迫力あるよ!
自転車で行ける距離ならぜひ行ってみてちょ。
朝は気持ちいいよ!!

遊歩道は川にグラムが飛びこまなければ、人がいなければノーリードでも行けるかなぁ?
でもお散歩してるお年寄りとかけっこういたから無理かな~
こげママさま
そうなんですよ!
朝食をやってるとこは8時からみたいです。
近くに住んでる人らしき、わんちゃん連れはけっこうお散歩してました!!

ターボ、この日は終始嬉しそうにルンルンで歩いていました。
ホットスポットだってことがわかってるのかな~
モナコ母さま
> そうなんです。
> 週末の朝ご飯にちょうど良い時間からやっていましたよ~
> 新しいし、やっぱキレイでした!
>
> 川沿いの遊歩道は、やっぱりスカイツリーの建設と共にキレイにしたようです。
> ターボ、川に興味津々でした…(汗
>
> スヌードはやっぱ、真知子巻きでしょ~(古っ。

こんにちは♪
ワンコカフェは朝8時からオープンなんだ。
週末の朝ご飯にちょうどいいですね☆

それにしても、朝イチのスカイツリーはこんなに空いているなんて驚き。
いえ、当たり前なんでしょうが、テレビで人・人・人の状態しか見てなかったもので。。。

箱根は2,000円で行けたなんて、すごい!
私もブースをのぞいてみるべきだったなぁ。

まだ決定じゃないんですが、ダンナちゃんのテニスの試合絡みでひょっとして6月下旬に箱根行くかも。
梅雨シーズンなので観光は厳しいかなぁと思ってますが、のんびり温泉つかりたいなぁと思ってます☆

雨が降ってなければ、今回のカフェとか参考にさせてもらいます♪
ぽん太ママさま
そうなんですよ~!
また週末の朝行ってみようと思います。
もう暑くなちゃうからムリかなぁ・・・

箱根はびっくりでしょ。
緑も多く、ターボも私たちものんびりできました!
やっぱ旅はいいなぁ~
もう、秋はターボとどこに行こうかな~なんて思ってますよv-392

箱根はぽんちゃんも一緒だよね?
雨じゃないと良いですね~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
