はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (19)  Trackback (0)

その後の経過と納車とプレゼント

色々ご心配お掛けしております。

ターボさんのその後の経過ですが、便は(毎回、便、便すみません)半分通常半分軟便だったのが、より状態が良くなり、もう普通かな?という感じで、これが継続すれば更に更に安心です。

食欲については、今まで努力が何だったのか?と思うほど、療法食だけで生肉トッピングなど何も無いなのに、今まで以上に食いつきが良い気がします(汗

メーカーが嗜好性を高めている為に匂いが格別なのか?それとも本能的に体重減を意識して食べる事が重要となっているのか? ※多分前者だとは思いますが・・・

とにかく元気もあり、本来のターボに戻りました。
家の中でなんか、まるで調子悪かった時を取り返すかのようなヤンチャぶりも・・・
620


本当に一安心ですが、今後の食事をどうするか?は課題です。
先生的には複数の蛋白源がNGという事は殆どなく、どれか一つというのが大半だそうです。
※ただNG蛋白源の動物と遺伝子的に近い動物の蛋白質はNGの可能性大との事。

あとは、腸に良い酵素と、今のフードには記載の無いオメガ3、6を二週間後に追加しようと思っています。




さて、タイトルからすると、まるでターボがそんな時に新車が納車されてディーラーさんからプレゼントもらって浮かれているみたいですが、全然違います。

納車とプレゼントはそれぞれ別の話でして、納車は車でもありません・・・


まずは「納車」の話ですが、今回の事を経験し、既にちょっと触れてましたが、やはりカートは必要と判断しました。

今まで車があるからいらない!と特にダンナは考えていたし、自身がワンコにカートを使うのは否定的でした・・・
※なんとなくワンコカートを押している自分を想像するとイヤみたいです(笑。

でも、
・自分(ダンナ)が居ない時に公共の交通手段を利用したくとも、乗せる方法がない。(厳密にはあるんですがターボは嫌がって無理)
・もしターボが歩く気力もない時に、徒歩圏内の病院でさえ行くのが困難になる。※その時買って乗せるでは遅いし、不慣れでストレスにもなるし
・万一の災害時などを考えると、クレート的に使える物は必要である。

そう考え直し購入し、納車したのが、こちらです。
6204
はい。Air Buggy For Dog(ブレーキ付き)です。

最初は安いカートで十分と考えていたんですが、「万一の・・・」などを考えると、クレート代わりになるのはアリだなとという事で、探した結果これしか無く。また何よりデザインが気に入ったし、という感じです。

空気タイヤのお陰で転がりも良いですし、タイヤが大きいので走破性も良いです。

ダンナはカートそのものとしては、こちらを以前から気に入っていて、グラムママにもお奨めしたり(汗、そして勝手にお下がりのカートを安く引き取る気満々だったのですが、ミイラ取りがミイラになった感じなんです(笑。

そんな訳で、そもそもの見栄やプライド?と矛盾しつつも、カートを購入しました。

そして、率先して押しています(笑。


さっそく先日、試しに近場という事でバスに乗ってスカイツリータウンへ行ってみました。
6202
Dog Deptさんを除き、カートが無ければワンコ連れは地上階の屋外のみです。

試しに屋外のカフェに「ワンコOKですか?」と聞いたらOKでした。
6201
ソラマチは、上を閉じれば飲食店じゃなければ屋内OKです。
※インフォメーションセンターで確認済み。

私たちが行ったカフェ以外にも、屋外に席があるレストランなどはOKなとこがあるかもしれませんね。


せっかくなので、これから色々とカートを活用したいと思います。
特に、ダンナが運転せずにターボ連れて飲みに行ける場所、がメインになりそうですが(笑



さて、ここからはプレゼントです。

ターボさんの調子が戻り出しているタイミングで、荷物が届きました。

開けてみると・・・

じゃん!
6203
素敵なクールスヌードが!
※本犬はなんかフテ顔ですが、散歩後のクールダウン中です。


なんと、姫ちゃこママのジュンジュンさんから、手作りのスヌードを二つも頂いてしまいました。

一つはWWFパンダちゃんで、もう一つは何種類かの生地を使ったもので、どちらも可愛いしターボに似合います。

こういう物が作れてしまうなんて、ジュンジュンさんや、ミシン会の皆さんって凄い・・・


もう少し私にも時間さえあれば・・・という苦しい言い訳で、ここはなんとか自分を取り繕いたいと思います(汗。


これから本格的に暑くなるので、このオリジナルなスヌードのプレゼントはホントに嬉しいですし、タイミング的にもお手紙の内容など、本当に嬉しかったです。

ジュンジュンさん、有難うございました!

ガンガン使わせて頂きますね!



今週末あたりは、ラン復活の予定です!!


今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。



ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 
スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


いやぁ、ターボくん、元気なってよかった、よかった。
一安心ですね、お疲れ様でした m(__)m
おうちでヤンチャなのも、今は目を細めて見てられるのでは?

経過の内容やフードについて、本当勉強になります。
わかりやすく、しかも詳細にありがとうございます。(ってわたしのためではないですが(笑))

カートの納車、おめでとうございます!
シンプルなデザイン、背の高いパパさんが押しても似合いますね。
賢明なご判断だと思います。
選択肢はできるだけ多いほうが、安心ですものね。
それにしてもターボくん、すんなりカートに入った感じですね。
抵抗はなかったかな。(ドグルーみたいな気分かしらん)

プレゼントのスヌード、とってもかわいいですねー。
スヌードっていくつあってもいいですものね。
ペタンコしたら汚れるし、そのまま匍匐前進しようものなら破れちゃったり。。。
わたしも作れたらいいのになー。(無理、無理。ぞうきんですらまっすぐ縫えないのですから)

早く、元気になった生ターボくんに会いたいです♪

元気を取り戻したようで本当に安心しました。。。
kiyopiyoさんも体調を崩していたようですが
ターボ君の元気な姿を見たら良くなること間違いなしですね♪

このカートいいですよね~
我が家はもちろん超安いカートです(爆)
どん太用の大きなカートも考えたんですが
今のところ、使う予定がないので買わずに
カートなしでも大丈夫な場所だけで遊びます…笑

スヌードお揃いですよ~♥
私もじゅんじゅんに作ってもらいました♪
これ本当に可愛いんですよね~
パンダ柄はないんですが
我が家のイメージか唐草模様をもらいました(笑)
次回会う時はみんな一緒にお揃いで集まりましょうね♪

ターボくん、調子よさそうで安心しました。
そしてkiyopiyoさんの体調は大丈夫ですか?
看護や家事、お仕事をしながらでは大変だった事と思います。
あまり無理されないように、ご自愛くださいね。

ターボくんの新車、このカートすごく気になっていたんです!!
そらまめさん、今は安物のちゃっちーカートですが、もし壊れたらコレ狙ってます^^
(お値段的にもリーダーの許可は下りないと思いますが・・・)
ところでバスの乗車は大丈夫でしたか??
以前一度だけカートでバスに乗った事があるのですが、結構な混雑だったのにもかかわらず通路をカートが塞いでしまいとても他の乗客の方々に迷惑をかけてしまいました。
それ以来バスは怖くて乗れないのです。
うちのカート、サイズ(横幅)が結構大きいからだったのかなぁ。
Air Buggy For Dogがバス大丈夫なら、さらに買い替え願望増してしまいます~♪
そらまめ家は車がないので、公共の乗り物にスムーズに乗れる事はとっても大事なのです!

ソラマチ、入り口閉めたらワンコOKなんですね。
素晴らしい情報ありがとうございます。
今は混んでるしこれからどんどん暑くなるので難しいかと思いますが、落ち着いたら是非行ってみたいと思います。

順調に経過良好そうでよかったです~!!
アミノプロテクトケア、うちも二年位食べさてました。
うちはアレルギー検査したらこれしかマッチしなかったんですけど、これ食いつきがその子によって違うみたいです☆
うちはなんでも食うので気にしなかったけど(←食いしん坊はこうゆう時助かります)お友達は全く食わず…って聞いてました(^_^;)
ターボ君も好きな味だったんですね☆
まだ気は抜けないかもですけど、完全復活出来た時には是非遊んで下さいね(^O^)


クールタイ、載せて頂き恐縮でございます(汗)
下手の横好きなだけですが調子こいてまた作ってるんで(←アタシ単純なんです~(笑)次回はメール便で送りますね~☆


そうそう、カート、うちもパパがターボ父さんと同じで押しながら歩いてる自分が嫌らしく今もめっちゃ否定的です…。
使うと結構便利ですよね♪
うちは一匹しか乗れないカートなんで今は眠ってますけど、何かあった時用にカートはあった方がいいと思うのでうちも参考にさせて頂きます!

完全復活も間近ですか~?

ホントに落ち着いて良かったよ~。
おばちゃんも一安心(≧ε≦)

新車買って貰って良かったね~。
うちも、あれから迷いに迷ってま~す(-.-;)

リハビリでグラムと散歩でもすますか?と聞こうと思ってたけど今週はラン行けそうでえがった~

こんばんは!
元気なターボくんが戻ってきて何よりです^^。
食べ物は本当に悩みが尽きないですよね。
これだ!っていうフードに出会えるといいですね。

新車!いいないいなー。
しかもAir Buggy for Dog!
やっぱり必要ですよねー。
うちは相変わらずカート反対ですTT。
理由は、今までのターボパパと一緒です。。
今度是非パパさんが楽しそうにカートを押す姿を
うちの旦那に見せつけちゃってください!!

ジュンジュンさんのクールスヌードも素敵☆
手作り出来る人は本当に尊敬します!
こんなの欲しいなーと思っても、
洋裁スキルのない私はいつも妄想のみ。。
思った通りのものが作れるなんて、いいですよね。
これからの季節に大活躍ですね^^。
モナコ母さま
ありがとうございます!!

ホント、一安心です!
その通りで、元気に走り回っているターボをみると、「やっぱり、ターボはこうでなくちゃなぁ…」って目を細めてます~v-398

今日の夜んぽでは、とっても良いウンチョス、でましたv-411
このことで、いろいろ調べたりしましたが、この時期同じように下痢・嘔吐で体調を崩してたBUHIちゃんが
結構いました…
私も改めて気をつけなきゃと思った次第です。
フードもいろいろ勉強になりました。こんなアレルギーが出ないフードがあるとは!

カートは私はだいぶ前から欲しいな~と思っていたのですが、ずっとダンナに反対されていて~
買うなら、このAir Buggy For Dogが良いって言ってたのも私なんですよ~
ターボ、意外とすんなり入りましたが、2回ほど飛びおりました…(汗

スヌード、可愛いですよね~
実はうちにもミシンがあるので、作ろうかな~なんて、ぼんやり考えていたら、こんなに素敵なのを頂いてしまったので、やめました…(笑

近々、元気になったターボを見てやってください!
たぶん、仮病だったのか?って思われるほど、元気です(笑
かずみんさま
ありがとうございます!

この2週間ちょっと、本当に長かったのですが、今はほっと一安心です~
気が緩んで風邪をひいてしまったのですが、週末ターボと遊びたいので、ターボから元気をもらい、気合いで
治しているところです!!

カートはかずみんさんは車を運転されるので、あまり必要は無さげですよね。
私は、完全にペーパーなので…(恥

スヌード、ブログで拝見しました(すいません、読み逃げで…<m(__)m>)
私も頂いた瞬間、「わ~文太くん、どん太くんとオソロだ~♪」と思っていました~
可愛いですよね~❤
あ~
お揃いで遊ばせるの良いですね~
ぜひまたよろしくお願い致します!
そらまめ家さま
ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>
お陰さまでターボ、2週間ちょっとかかりましたが、いつものターボに戻りましたv-411!!

私は胃腸炎は治り今は鼻風邪を治している最中です!
せっかくターボが元気になったのに、ダメですよね~

Air Buggy For Dog、うちはSMサイズを購入したのですがバス大丈夫でしたよ!
Mサイズだともっと幅がでてしまうらしく、改札を通るのもちょっと厳しそうです。

そうそう、ソラマチはそらまめさんと行けますよ!
夏が終わって秋から冬はとっても良いと思いますv-392
姫ちゃこママさま
ありがとうございます!
お陰さまで、ターボ元気になり、頂いたスヌードをして夜んぽに行ってますv-398

アミノプロテクトケア、ひーさん食べていたんですね~
ターボ、今まであげていたどのフードより食いつきが良いです…(汗

はい!
ぜひぜひ、遊んでくださいv-411

クールタイ、ありがとうございました<m(__)m>
私、WWFのパンダちゃん好きなので気に入ってしまいましたv-398
パッチワーク風もステキです!
交互に使ってます(笑

お!
やっぱり、パパさん、うちのダンナと同じですな。
でもAir Buggy For Dogはどうでしょうか?
うちのダンナは練習とかいって家の中でも、押していますよ~(笑
かなさま
うん、ありがとう!
一時はこのまま治らないんじゃないかと気弱になったりしたよ…

いろいろ話を聞いてもらってありがとう~

ターボ、元気になったよう♪
次に会った時には仮病?って思われるかも(笑

Air Buggy For Dog、ターボはサイズをSMにしました!
グラムはやっぱりMがいいかもね~

また遊んでやってください~

zmamiさま
ありがとうございます!!

フード選びは難しいですよね~
でも、もしアレルギーだったとしたら、今までOKだったものが突然NGになったりするらしいです…
なので、わからないですね・・・

今食べさせているのは、腸にはもちろん皮膚にも良いみたいで、ターボは去年の夏ひどい膿皮症になったので
この夏は取りあえず、これでいこうと思います!

とうとう、カートを買っちゃいましたよん♪
買うならAir Buggy For Dogか Doggy Buggyにしようと思っていました。
Doggy Buggyもすごく良さそうなのですが、さらにお高いのでやめましたが…
私は車の運転が出来ないので、欲しいな~とずっと思っていたので。
しかし、買った今はダンナがルンルンで押してます~(笑

今度持って行ったときにお会いできたら、ぜひ大吉パパさん、押してみてください~♪

じゅんじゅんさんのスヌード素敵です♪
毎日着せ替えしてます~v-398


そらまめ家さま
★訂正です★

Air Buggy For Dogは下のフレーム部分はどのサイズも一緒の大きさでした。
上のコットの大きさが違うのです。
なので、Mサイズでも改札は大丈夫そうです!


わー!!ターボくん経過良好で良かったー!!
元気そうなお顔も見れて嬉しいです!!
kiyopiyoさんは大丈夫ですか?一気にお疲れがでませんように。

うちも2代目カートは、Air Buggy か DoggyBuggyにしようと
思っています。
今のカートは対面式じゃないのと、パンナがすぐに立ち乗りをするので
危なくって仕方ないのです・・
ビーナスフォートに行く度に、Air Buggy For Dogが置いてあるお店で
何度も試乗させてもらって、気分だけ味わっています・・・
ターボくんはSMサイズかー、うちはMだろうなー・・・

フード選びはほんと悩みますよね。
ターボくんにも美味しくて、体調にあうフードのようで安心ですね。
パンナはパピー時代から3ヵ月前まで、獣医さんの勧めもあって食物アレルギーの原因と
なりにくい加水分解タンパクを使用しているロイヤルカナンの低分子プロテインを
あげていました。(現在はブラックウッド5000をお試し中です)
こちらもかなり良い匂いがするので、フード嫌いのパンナも、ちょっと温めたりすると
今までにないくらい良く食べてくれて驚きました!
療法食ならではなのでしょうか?!

ジュンジュンさん手作りのスヌード!とっても可愛いですね♪
WWFのパンダちゃんの布があるんですねー☆
ターボくんにピッタリ似合ってて可愛いです❤

また、元気なターボくん家族に会えるのを楽しみにしています!!

こんにちは。
ターボくん、元気になったみたいで良かったですね(^^)
フード選びは、本当に大変ですよね・・・
良いものだからって合うとは限らないですからね・・・
うちは、全て徹底管理された自社工場で生産されているドッグフード、生酵素、コエンザイムQ10・βグルカン・核酸・ビタミン・ミネラル・アミノ酸などが最適に配合されているといわれる液体サプリ(夜だけ)、オメガ3系と天然ビタミンEが入ったサーモンオイル(朝だけ)、お腹の調子を整える液体サプリ、をあげています。
これでも(絶好調な時は絶好調なのですが)体調を崩すときは崩します・・・
「まだ足りないんだ!」と相談すると「いや、十分です。ここまでしている子はそういないです。」と言われ、体調を崩した時は病院の薬を飲む以外の策がないという状態です・・・(T-T)
カートは便利ですよね。
うちは車がないので大活躍です!
ターボくん、元気になって本当に良かったです。
また、お会いできる時を楽しみにしています♪

ターボ君元気になってよかった〜☆
ランで会うのが待ち遠しいなぁ(^ ^)

Air Buggy for Dogsを買われたんですね!
今度使い心地なぞ教えて下さいな。
けっこう簡単にクレート部分(っていうのかな?)は取り外しできるのかしら?

クールスヌード、かわいいなぁ♡
私もソーイング覚えたいんですが、まったくの未経験者。
高校の家庭科でミシン使って以来、一度もさわったことありません〜
とりあえず安い1万円くらいのでいいから、ミシン欲しいなぁと思う今日この頃。
パンナママンさま
ありがとうございますv-398

ターボ、今週はとっても元気で、毎日お散歩に行っています!!
体調が悪い時は、病院に行く時にもぜんぜん引っ張らなかったのに、今はぐんぐん引っ張ります…(汗
引っ張らないように躾中ですが、いつものターボに戻った~って喜んでますv-411

Air Buggy、そこで買いましたよ~
ヴィーナスフォートの「Jewel cake」さんで~♪
でも、ターボ、試乗した時飛びおりました…(汗

フード選び、難しいですね~
療法食も食べなかったりする子も多いみたいですが、ターボは最初のもので気に入ってくれたようで良かったです!
ブラックウッド5000、うちも気になっています。
なまずベースは新奇タンパクなので…
でも鴨も入っているようで、どうかな~(ターボ、鶏とラムが怪しいんです…)

じゅんじゅんさん、すごいですよね~!
WWFのパンダちゃんのハンカチをリメイクしてくださいました~♪
オーガニックコットンだそうです❤

元気になったターボとまた遊んでくださいね!


Jean-Luc Godard さま
ありがとうございます<m(__)m>
ご心配おかけしました。

ゴダールくん、愛されていますね~❤
フード、すごいなぁ…
うちも、ターボに良かれと思うトッピングをいろいろしたりしてました。
それでも、本当に体調を崩す時には崩しちゃうんですよね~

でも、そういう時こそ、やっぱり病院なのだと思います。
皆さんそうだと思います。

カート、まだ数回しか使っていないのですが、これからは電車にも乗って、どんどん使います!!
ゴダールくん、ぜひまたターボと遊んでくださいねv-411
ぽん太ママさま
ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。

リハビリランに行きます!
ぽんちゃんに会えるかな~

Air Buggy、上の部分は「コット」と言います。
コツをつかめば、わりとすぐ取り外し可能ですよ~
押し心地も良いですv-392

ミシン今はその位の値段で買えるのもありますよ。
うちのは1万円以下です。
でも、ボタンホールが出来ないのです…
最低、直線縫いと、ジグザク縫い(布の端をほつれない様に縫う)とボタンホールが出来れば、
だいたい何でも作れそうですよ~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
