はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (18)  Trackback (0)

差し上げます

今回のターボの看病とうんPの始末やらなんやらで、我々飼い主はヘトヘトになり、可愛がってくれる方へターボ里親に・・・なんて話ではありません。
625
「ん?里芋??」

前回のブログでバギー?カート?を買ったと書きましたが、そのお陰で一度も実際に使わなかった、ターボを入れる為に買ったバックをどなたか貰ってくれませんか?というネタです。

物はこちら、ターボが嫌いな(笑)ミスターマックのマシュマロハンモックバック(L:グレー)です。
mrmac

参考:http://www.mrmac.co.jp/17phm/index.html
これ、買ったは良いのですが、家の中で試しただけで「こりゃ無理」(大暴れ)となり、眠っていた代物です。
※ミスターマックさん的には、当時「嫌がる子もいるので、できればお店で試してみてから買ってくださいね」だったんですが、ダンナが無視して買いましたが案の定って感じです。

そこで、カートも購入したので緊急の時の為に、と取っておく必要もなくなりましたので、どなたか欲しい方いらっしゃいませんか??です。

もし「欲しい」という方がいらっしゃれば、鍵付きコメントでご連絡先など頂ければ幸いです。

条件としては、
・このハンモックを必要とするフレブル(とりあえず犬種限定でスタートします)を飼っている方(10kg前後)※ご自身で利用する事が前提です。
・出来れば都内の公園などで手渡しが出来る方
・出来ればちょっとでもお会いしている方やブログにコメ頂いた事がある方(WBCで一緒でした、とかもOKです)
・すみませんが、付属の懐中電灯は使っているので、これだけ付属しません。
手渡しが無理な方は応相談で。今あるけど新品(ほぼ)に替えたい、とかでも結構です。

もし複数人になった場合は、アミダくじか鍵付きコメント欄へのジャンケンなどで公正に決める予定です。

ただ、うちのブログの少ない少ないアクセス数を考慮すると「欲しい!」という上記条件の方が居ない可能性大なので、その際は条件をもう少し広げる予定です。※犬種とか

それではご応募お待ちしております!!

追伸:
応募は金曜の0時で締め切ります。
また、(6/28)応募者様が3名になりました。追って応募して頂いた方にはメールさせて頂きます。


あ、ターボは元気です。

土曜は木場公園のラン、昨日は代々木公園ランへ行きました。
写真は代々木です。
6251
公園には既にぽんちゃんが居て、2BUHIでしばし遊んだり、散策したり。

偶然にも、2BUHIが薄い黄色の服だったんで兄弟みたいです。
6252

おまけに色違いながら、どちらもハーネスはビヨルキス。最近フレブルの装着率が高いです。
6253

仲良く一休み。
6254

なぜかモナコちゃんとゴロゴロ・・・競うようにゴロゴロしてました。
6255

ターボに顎を乗せるクイージ君
06257

昨日の代々木公園で、良くお会いするフレブル飼いの方に腸炎だったんですよ、と話をしたら、同じ時期に全く同じ症状になったという話を聞いてビックリしました。

この時期、他にも腸炎になったり下痢になったりした子の話をちらほら聞くんですが、実は食事は関係なく、季節性の物なのか?なんて思ってしまったり・・・うーん・・・



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 





スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ターボくん、元気になったようで良かったです!!
こんちゃんも肝臓の数値が高かったのでワクチンがなかなか打てず(今は大丈夫です)、
この初夏はYYGデビュー出来ませんでした・・・
秋にはデビューしたいと思っていたので、ターボくんが元気になった様子が見れて安心しました〜。
こげママさま
ありがとうございます!

あ、ブログ拝見してて(最近読み逃げでごめんなさいv-404でも毎日見てます!)
こんちゃん、ワクチンちと遅い??と思っていたのです。
そうだったのですね・・・でも良くなって良かった~v-398

実はターボ、まだちと、ウンチョスが安定せす…まだお薬は飲んでいます。
結局最近の寒くなったり、暑くなったりの気候でちょっとバランスが崩れているのかも?なんて
思ったり…

お!!
YYGにいらっしゃるご予定があるのですね~♪
ぜひ、いとこちゃん同士で遊びましょうv-411
秋はBUHIにとって最高の季節です!!
ターボもそのころにはもっと元気になっているはずです!
生こんちゃん、楽しみだなv-398

日曜日はありがとうございました☆
ほんと、ターボ君とぽん太、薄黄色のお洋服で兄弟みたいでしたよね〜(*^^*)

季節の変わり目に具合が悪くなるって話は聞いたことあります。
実際に人間も調子悪くなっちゃったりしますものね。
特に今年は例年より寒かったりするので、その影響もあるのかな〜

日曜日は元気なターボ君の姿を見れてうれしかったです☆
早くお腹の調子が安定して、お薬卒業できればいいですね。

こんばんは!
日曜はターボくんの元気な姿が見れて嬉しかったですよ!
ぽんちゃんも来てたんですねー。
うちの出動が遅すぎました。。。Orz

ハンモックついに譲る事にしたんですね!
うちも嫌がるのでもうすっかり(かなり高価な)
お散歩バッグと化していますが、
ちゃんと入る子に使ってもらえたらいいですよね♪
実は昨日、大吉が吐いて下痢して病院に行ってきました。。
(血は出ませんでしたが。。)
ここ数日、やっぱり吐いたり下痢する子が多いみたいです。
季節的なものかも?って言ってたのでもしかしたら
ターボくんもそうなのかもしれないですね?!
ぽん太ママさま
こちらこそ、ありがとうございました!
ぽんちゃんの笑顔に癒されました~v-398
ぽんちゃん、ターボと遊んでくれてありがとう~♪

そう、本当にターボと同じ症状の仔が今年は多いみたいでびっくりです。
ターボはちょっと長引いていますが…
昨夜も寒かったから、またちょっとおかしくなったようです…
ホント早くお薬卒業したいです~

またよろしくお願いします♪
zmamiさま
こんばんは!
日曜日はありがとうございました~
お会い出来ると思っていなかったので嬉しかったですv-411
そうそう、ぽんちゃんは午後から整体だったので、早めにあがったんですよ~

あら?
大吉っあん、大丈夫ですか?
そうそう今年は同じ症状の仔が多いようです…
実はターボ、今日の明け方にも下痢と嘔吐…
振り返ってみれば、昨夜も最初も夜が冷え込んだ日でした。
ホント、この時期は気をつけた方が良さそうですね・・・

2BUHIともまた元気になって遊びましょう♪



ターボ君の体調も良くなっているみたいですね。よかったです!うちのとん吉君の食欲も戻り、弟分のかと吉と元気にプロレスごっこしてますよ。病院のお薬も続けてますが、とん吉のうんPは相変わらず軟便です。フードもアミノプロテクトケアを今週から試してみるつもりで、さっそく買ってみました。食事の回数も2回から3回に変えて、お腹への負担を減らすべくがんばってますよ。
とん吉の母さま
コメント、ありがとうございますv-411
とん吉くん、心配してました。
元気になっているようで良かったです!!
今、ターボもまさにとん吉くんと同じ状況…うんちょすがなかなか良い感じになりません…
今日の明け方はまたゲリピーと嘔吐…またまた病院で吐き止めと下痢止めの注射ですv-406
冷え込んだからかなぁ…
でも食欲と元気があるので、最初の時よりは焦りませんでした。

アミノプロテクトケア、とん吉くんも美味しいといいな~

早く、お互い良いウンチョスに戻るといいですね!
私もがんばります!!

日曜は元気いっぱいのターボくんに会えて良かったです!
いっぱいいっぱい泥んこになって、kiyopiyoさん泣かせでしたね。
でもそれも元気になった証拠、見てるこちらがウキウキするほど元気で嬉しかったです♪
あらあら、でもまたちょっと調子崩しちゃったのですね。
でも大丈夫、食欲も元気もあるなら、またすぐリカバリーしますね、きっと。

「里芋?」のターボくん、超かわいい~。
胸の模様、久しぶりに見たかも。
かっこいいですね~

モナコはこういうスリング(?)系は大丈夫なのですが、わたしの腰にきてしまうのて、リュックにしました。
男性だったり、軽い子ならこれで抱っこできるといいですよね~。
買い物とかもしやすそう。
よい貰い手さんが見つかりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モナコ母さま
日曜日は、ありがとうございました~♪
そうそう、ターボゴロゴロするから、いつも洋服の洗濯が大変ですv-404
ホント、楽しそうでまたまた目を細めてしまいました~
でもでも、また火曜日の明け方、嘔吐とゲリピーに…v-406
なんだろ…またまた悩んじゃいます…

ターボの胸のエプロン、褒めて頂きありがとうです~v-398
私も大好きです!!

そうそう、スリングは10㎏あるとちょっと厳しいかな…
なにせよ、ターボが入ってくれないもので~
今のとこ2組応募が来ていますよ!

わー!!仲良しさん大集合だったんですねー!!
ターボくんの元気なお顔が見れて嬉しいです❤
が、が、が、大丈夫ですか(涙)
食欲と元気があって良かったです。
一日も早く、回復されますように☆彡
最近、暑いと思ったら、明け方は寒かったりするせいなのか
パンナも火曜日は食欲がありませんでした。
(一日経って回復しました)
なかなか最適温度を維持するのが難しい今日このごろです。

ターボくんのお胸、綺麗な白ですね!里芋?のかたち?
そういえば、普段はお胸を見ることがないので、新鮮でした☆

ターボくん、元気になったんですね!よかった~!!
こうしてランで元気に遊ぶ姿を見るとウレシイですね!!!
なんだかターボくんに会いたくなっちゃいました^^
また代々木行こうかな!

カート!エアバギーにしたんですねー♪
めちゃうらやましい!!!サイズはSMですか?
私もエアバギーが欲しかったんですが、お値段がよすぎて周囲に反対されちゃって(苦笑)。
私が暴走買いするのを止めるため?母親に先手を打たれ迷彩柄のカートをプレゼントされました^^;
絶対エアバギーのほうが使い勝手よいしオシャレですよ~。
いつか・・・とひそかに思ってます(笑)。

プレゼント企画!超魅力ですね~!!
最近カートに入れて出勤してたんですが、吠えるようになっちゃって(汗)。
またスリング出勤に戻ってるんです。
スリング超クタクタだし、私も応募しようかな!
あ、私応募条件大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンナママンさま
またまたご心配お掛け致します…v-404

ターボ、ちょっと土日に遊ばせすぎたのかもしれません…
今のところ、まだう~んって感じです…

でも元気は元気です!!

ええと、胸のエプロンが里芋のかたちでは無く~
里親にかけています…(汗
しゃもじママさま
コメがえし遅くなってごめんなさい~<m(__)m>
鍵コメ、受け取りましたよ~
もちろん、応募条件はバッチリ大丈夫ですv-392
後ほど、ご連絡致しますので、少々お待ちくださいませv-411

ターボですが、先週はウンチョスもだんだんいい感じになっていたのですが~
火曜日の朝型にまた嘔吐&ゲリピーさんになってしまいましたv-406
なんでだろう…?
ちょっと長引いています…
でも元気と食欲はあります!!

ふふ。
そうなんです~
とうとう、タービィ号!エアバギーを買ってしまひました~v-398
もう、節約ですよぉ~!!
そうです。サイズはSMです。
あ、ブログで迷彩のカート見ましたよん♪
アタシ迷彩好きなので、かっこいいなぁ~と思っていました!
しゃもじくん中で吠えちゃうのですか?
いつも穏やかだから吠えてるイメージがないなぁ…
ママさんのお顔が見えた方がいいのかな?

ターボが元気になったらまたYYGに来てください♪






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
