はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

応募結果と日曜日

前回のブログ「差し上げます」に三名様から応募を頂き、昨日メールでジャンケンを行いました。

その結果、

の前に、ブログを読んだグラムママから「うちにも2回しか使ってないのがあるから、これも差し上げちゃってください」という嬉しいお話しがあり、三名中二名の方に差し上げる事が出来るようになりました。


で、結果は、
グー、チョキ、チョキでイチ抜け「しゃもじママ」(うちのグレー)。
もう一名は、グー、チョキで「ぶうまましゃん」(グラムママのブラック)。
に決まりました。

残念ながらジャンケン負けてしまった○○さん、参加して頂きありがとうございました。
また代々木でお会いした際には、よろしくお願いしまます!



さて、今日はターボの具合も完全ではないので、朝だけちょこっとランへ行ってきました。
実はアミノプロテクトケアでも1日嘔吐と下痢をしてしまい、ここ数日は手作りフードにて様子を見ています。
因みに血液検査はオール正常値・・・
食欲も元気もモリモリです・・・
便も今は良くなりました。今は・・・まだまだ不安で夢にも見ます・・・

まずは仲良く走ります。
701
ぽんちゃんとはいつもこれです。


お次は並走~
7011
これもいつもの定番。


そのうち他の子を一緒に追いかけたり。
7012
この後、お互い興味の対象が違いバラバラになります。


そしてこれも最近の定番の枝の奪い合い。
7013
だいたいぽんちゃんが枝をくわえ出し、ターボに見せびらかし、わざと隙を作ったりして挑発します。

この後、ARMSでお茶をして、ちょっとランに戻り帰りました。



ARMSに行ったせいでハンバーガーが食べたくなり、お昼ごはんにソラマチのクアアイナに寄るも大混雑。
テイクアウトだったので優先的にオーダーが出来て少しはマシでしたが、それだけの為に駐車場代が30分超えて700円・・・汗

前回も晩御飯を買いに寄ったら駐車場代がちょっと30分を超えた為に700円・・・
もう車で帰りに寄るのはヤメます(>_<)


夕方は小雨だったので、買っておいたレインコートを試す為にもお散歩へ。
7014
抵抗もなく、すんなり着てくれ、小雨くらい気にも留めない様子で散歩も楽しそうでした。
因みにフードをすると目が隠れてしまうので、使い物になりません(笑



先週末には、もう「治った~」と思って喜んでいたら、またまた週中で再発のターボさん(涙
今回は一過性で、このまま落ち着いてくれると嬉しいんですが・・・



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 



スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


その後、ターボ君は落ち着きましたか?
元気に走ってるから大丈夫なのかな?
この子達が体調を崩すと凹みますよね…
でもきっと愛情いっぱいの手作り食でモリモリ元気になること間違いなしですね♪
完全に良くなるように祈ってます!!

およよ
レインコート

何処のですか?
探しても良いの無かったんです(-.-;)
さすがの検索力に脱帽です

夢にまで出る…
分かりますよ~。
ホントに何をやってても頭から離れませんよね。
私も、グラムの事でとうとう、膀○炎になりました(-.-;)

グラムが来る前も仕事で悩んだり、息詰まったりしたらなったんですが…

フードも色々あるんですね!
早く良くなる事を祈ってます

スリングは、こちらこそ有り難うございます
助かりました

手放す時に、パピ―パーティーの時を思い出しちゃいました(笑)

初めての電車。
初めてのお友達。
(自宅前のサムは除く)
初めてのフレブル飼い主さんとの交流。(一瞬ですが)

これに入ったんだな~って。
ホント、グラムは予想以上に大きくなりました(-.-;)

色々と有り難うございます

おはようございます!
このたびは当選のご連絡をありがとうございました!
こういう運とは無縁な我が家なのでとてもびっくりww
大切につかわさせていただきますね!
またブログでレポします♪

ターボくん。画像で見る限り元気なようで一安心。
このまま安定してくれるといいですねぇ。

ところでターボくんのビヨルキス。サイズが小さそうに見えるのですがいくつですか?
しゃもじはと胸ポッポで2.5です。ブヒのなかでも大きいほうなのかな^^;?

フードは手作りされてるんですね!スバラシイ!!
我が家はジプシーの結果「VISIONS」というところのドライ3種類(鳥・馬・魚)+「トッピンデリ」(BUHIに載ってた)というウエットで今のところ落ち着いてます^^;
フードって結局なにがベストなのかわかりませんねぇ。
化粧品選びと同じ感じがします(苦笑)。

今回のメールジャンケン・・・思った以上に
ドキドキしちゃいました♪
しかし、当選・・・本当にありがとうございます。
グラムママさん、提供ありがとうございます。

ターボくん、ランで楽しそうに走ってますね♪
そういう姿を見ると、本当にうれしいですよね♪
フードは手作りですか・・・凄いわぁ~。
わが家は、ぶっちゃはナチュラルバランスのリデュースカロリー、
まかろにはナチュラルバランスのダック&ポテトとブラックウッド5000を交互に。
ぶっちゃはとりあえず安定しているけど、まかろにはまだわからず。
もう少し様子を見ようとは思ってますが・・・。
フードは本当にどれがいいのか迷いますよねぇ。
ターボくんのレインコート姿!これまたお似合いですね♪
すてきです。ちなみにどこのですか??
うちはレインコートまだ持ってなくってどれがいいのかな?って
思ってるところなんです。

ぽんちゃんと、ほんとに仲良しですね。
波長が合うのかしら。
どんなに時間が経っても、どちらも興奮しすぎることなく楽しく遊んでて、ほんと理想の仲良しさんですね。
というか考えてみたら、ターボくんが一緒に遊ぶ子たちは、みんな上手に一緒に遊べてますね。
モナコも気分(?)のムラなく、興奮せずに、いつも楽しく遊べるとよいのだけど...道のりはまだ長そうです。

お、おnewのレインコート、かっこいいですねー。
硬派なターボくんによく似合ってます。

血液検査で何も出ないってことはやっぱりアレルギーですかね。
気候の変化も影響してそうですよね。
いろいろご心配もあるでしょうが、kiyopiyoさんもパパさんもお身体大切に...
一緒に夏を乗り切りましょう。

ターボくんもkiyopiyoさん、パパさんも、その後いかがですか?
人間も体調を崩す方が多いこの時期、温度&湿度変化に敏感なBUHIちゃんは
余計に厳しい季節ですよね。
kiyopiyoさんの美味しい手作りご飯をもりもり食べて、早くぜんーぶ治りますように☆彡

ターボくんとぽんちゃん、いつもながら仲良しさん❤
走ったり、ハムハムしたり、枝遊びと、バリエーションが沢山あって
いいなー。
走り屋専門のパンナは、ずっとこのままかしら・・・(苦笑)

レインコート、かっこいい!
雨の日のお散歩もバッチリですね!
ちなみに、パンナはレインコートさせ着せれば、強い雨以外はへっちゃらになってしまい
こっちがレインコートを買うはめになりそうです・・・
かずみんさま
ご心配おかけしております…

ターボ、先週末から手作りごはんにしたのですが、今のところ調子が良いようです。
ただまだ本調子ではないので量を少なめにしているせいか、うんPが1日1回になってしまいました。

6月はターボずっと調子が悪かったので、ホント凹みました…
夢にまで見ます…

元気はあるし、うんPの調子も良かったのでランに朝早く行ってお昼には戻りました。
このまま安定して欲しいと願うばかりです。
かなさま
こちらこそ、スリングのご提供ありがとうございました~
お陰様で二人の方に差し上げられました<m(__)m>

そうそう、グラムこれに入ってたよね~
今じゃ考えられないくらい大きくなったよね!

レインコートはかなさんも利用されていた「9689」さんのですよ~
これはサイズがちょうど良かったです!

ありゃ、膀○炎になっちゃったの?
お大事にしてくださいね。
しゃもじママさま
この度はご応募頂きありがとうございました~v-411
一番最後にエントリーされたのに、1抜けとはやりますな~(笑)

ターボのビヨルキスは、サイズ2です。
フレブルくんは2か2.5が多いみたいですよ~

ご飯は手作りといっても、今はササミとサツマイモと少量のご飯のおじやです。
この先、どうするか考えなくては!!
「VISIONS」のフードとても良さそうですね!
うちも今の症状が落ち着いたら国産の無添加フードにしようと思っていたのです。

でも今は、ターボの嘔吐する姿が(口からふやけたフードが溢れてくる…)頭から離れず、
ドックフード恐怖症なのです…

ホント、フード選びって化粧品選びに似てます~(笑)
ぶぅまましゃんさま
ご当選、おめでとうございます!!

ふふ。
メールじゃんけん、中継していた私は楽しませて頂いちゃいました~(笑)

今週末はターボだいぶ調子が良かったので、少しだけランに行きました!
とても楽しそうでしたv-411

あ、このレインコートは「9689(クロパグさん)のものです。
お手軽価格でしたが、少々の雨ははじくし、良い感じですよ!
確か女の子用も可愛いのありました!
良かったらのぞいてみてください。
モナコ母さま
ぽんちゃんとターボ性格も似ているとこがあります~
幼馴染ですし、最近はずっとは遊ばなくなってしまいましたが、やっぱり波長があってるんだと思いますv-411

モナコちゃんは興奮するとママさんがうまくコントロールされているので、全然大丈夫ですよ~

このレインコートは安かったわりにはいい仕事してくれそうです!

ターボの症状ですが、アレルギーがでないフードを食べても、結局嘔吐・下痢になったので、アレルギーでは無いってことになります…

このまま安定してくれれば、季節性のものだったって言えるのですが…
そうあって欲しいと思うばかりです。
パンナママンさま
またまたご心配をおかけしております…
ターボ、先週末から安定しています。
でもまだ安心できずに、ターボがうんPしてるとこを夢でみたりします…(汗
このまま安定して、季節性のものだったね~っと言いたいです。

うふふ。
パンナちゃんはこの先どんな遊び方になるのかな~
まだわからないですよ~

レインコート便利ですね。
雨上がりのお散歩に服をきせているとお腹がどうしても汚れてしまうので…

さすがお散歩命のパンナちゃん!
とうとう、親にレインコートを買わせるとは…(笑)

こんにちは〜
日曜日はありがとうございました☆

ターボ君、その後安定しているようでよかった!
ママさんとパパさんの愛情の賜物です。

相変わらず、ターボ君とぽん太は並走してましたね〜(笑
ちょっとパピーの頃とはテンションが変わってきたけど、その年齢の遊び方でいいから、ずっと仲良く遊べるターボ君とぽん太であってほしいなぁと思います♪
ぽん太ママさま
こちらこそ日曜日はお付き合い頂きありがとうございました~(^o^)/

ぽんちゃんとターボ、前みたいにずっとは遊ばなくなったけど、『おぃ!ちょっと走ろうぜ!』みたいな感じで並走しますよね~
バカダッシュは健在!
本当に良い幼馴染みです(^-^)b

一緒にお茶も出来てたくさんお話しして楽しかったです♪

ターボ、お陰さまで今週は調子が良いです!

また遊んでくださいね(^_^ゞ

残念でしたー笑
でもこちらも車の中で移動中に楽しいアトラクションでした。笑

またドッグランでお会いできれば。
ではー!
JC&BOSSさま
ご応募頂きありがとうございました。

今回は残念でした・・・(。T人T。)
ジャンケン大会中は移動中だったのですね~
JC&BOSSさんが一番レスポンス良かったですよ!!

こちらこそ、またランでお会いした時はよろしくです~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
