はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

ヤバイ・・・

77



超可愛い・・・今日朝の散歩を終えてクールボードでクールダウン中のひとコマ。


ハイ、親ばか全開のエゴな事は承知の上でございます・・・




ターボの様子ですが、手作りフードに変えてから調子が良いです。

手作りにして治ったのか?

低気圧などが影響して調子が悪くなる子がいるというが、それだったのか?

は、分かりません・・・

ただ、同じようにこの時期に調子を崩した子が結構居るので、気候や気圧も関係あるのかもしれません。

実はターボが腸炎になった時のブログがキッカケでメッセージを頂き、それ以来メールをさせて頂いている方がいるのですが、全く同じ症状で未だ調子も快方に向かっていないとの事で、内視鏡などもされたとご連絡を頂きました。
ママさんが本当に本当に心配でたまらない様子や、その子への愛情が強く伝わってきて胸が苦しくなります。

まだターボも完治なのかどうかは分かりませんが、とにかくその子が大きな病気などではなく、早く元気になるように切に願うばかりです。

私もダンナも、早く良くなるように祈っています!!
ママさん、ご家族の皆さん、体調を崩されないよう、お体だけはご自愛ください。



最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 



スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


スヌードのどやさかぶり可愛いですね~♥
しかも今話題のパンダちゃん♪
さすがターボ君です(笑)

この時期は皮膚だけじゃなく
体調を崩す子がおおいんですよね…
心配なお友達、本当に大きな病気じゃなく
早く元気になるといいですね!!

はじめまして

ウチのも数ヶ月前にカンピロバクターによる腸炎になりました。
始めの獣医さんでは4週間にわたり抗生物質他5錠くらいの薬を毎日飲み続けるもまったく治らず.....
たまらずセカンドオピニオンで訪れた獣医さんからの提案で、手作りゴハン+3日に1錠のみ抗生物質に変えてみたら4週間で完治しました^^V
その獣医さんのお話では一度壊れたお腹の組織が完全に再生するまで3ヶ月は必要だそうで、それまでは焦らないでお腹に優しい手作りゴハンで頑張ってみて!と助言され、それ以来手作りオンリーになりました。
共稼ぎなので休日に1週間分の冷凍作り置きですが、それでもスクスク育ってくれてます(笑)
ターボくんも早く完治出来ますように!!(願)
かずみんさま
スヌード、どうもどやさかぶりさせたくなります~♪
ホントだ!話題のパンダちゃんでした!

季節の変わり目、梅雨時は、人間もワンコたちも体調を崩しやすいのですね・・・
気をつけなくては!と言っても、普段通りに生活していても…なので難しいですねぇ。
お友達は、状況をお伺いした時は食欲が無いとのことだったので、戻っていると良いのですが…
一日でも早く元気になって欲しいです!
かわいこくん♪
こんにちは~☆

2枚目のトキメキ画像、私までキュンキュンしちゃいましたよ♪
可愛すぎですぅ~v-238

病状、手作りで落ち着かれたようで少し安心・・・ですね?
愛情たっぷりですものやっぱり最強ですよ!!

しかし気候の変化で身体に異変ってちょっとビックリです。。。
そんなことってあるんですかね?
anjeの手足の腫れも同じような診断をされましたが、「ジメジメしたこの時期に、脚を洗ってドライヤーで乾かさないからだ」とか言われ、それでまぁ・・・納得できたんですけどね。

お友達も心配ですね?
やっぱりフレブルは秋冬犬なのかしら・・・。

せめて猛暑前には完治するよう心から祈っています。
ジャスのおとんさま
はじめまして。
コメント&貴重な情報を頂き、ありがとうございます<m(__)m>

ジャスくん、良くなって良かったですね!!
手作りご飯がこんなに効くとは思いませんでした…
ドックフードはお腹にいいものや、アレルギーが出ないものに変えても、やっぱり嘔吐・ゲリピーになるので
「もう、手作りしかないっ!」と思ったら、うちの掛かり付けの先生も、「じゃあお薬無しにしましょう」との
ことでしたので、やはり有効なのでしょうね・・・

一度壊れたお腹の組織が完全に再生するまで3ヶ月は必要…
そうなんですね。
私もがんばります!!
うちも共稼ぎなのですが、ターボのご飯は手を掛けていますが、ダンナのご飯はレンジでチン!になっています…(笑)
yuyutyさま
こんにちは!

親ばか画像からでスミマセン…<m(__)m>

そうなんです。
とうとう手作りです。
お腹にいいドックフードもアレルギーが出ないドックフードでも症状が落ち着かず…
yuyutyさん見習ってがんばります!

そうそう、足の指もきちんと乾かすっていいますよね~
うちは最近マイクロファイバータオルで拭いています。

お友達も一日も早く良くなって欲しいです!

完治は目の前だと思います。がんばります!

あらま、本当にかわいいターボくん。おメメまんまるがツボです~。

kiyopiyoさん、手作り始めましたか~ 原因がわからないのはご心配でしょうが、落ち着いてきてるのなら良かった。手作り食、引き続き頑張ってくださいね。\(^o^)/

お友だち、心配ですね。BUHIちゃんでしょうか。わんこ飼いとして他人事ではありません。一日も早く元気になりますように…

やばい、本当に可愛い♡ターボくん可愛いすぎます〜。
ターボくんの体調が落ち着いているようで安心しました。
お友達のワンちゃんも体調が落ち着くと良いですね。
そして飼い主様もホっと安心出来る日が早く来ると良いですね。

モナコ母さま
ありがとうございます~<m(__)m>
これダンナが撮って「可愛い、可愛い!!」と連呼していました(汗

そうなんですよ~

いろいろ調べてたら手作りで腸炎がよくなった仔がけっこういっぱいいて、「もうこれしかない!」
ってやってみたら、お薬無しなのに本当に良くなって…びっくりです!!

お友達はBUHIちゃんです。
本当に早く良くなることをお祈りしてます。
こげママさま
いや~ありがとうございます❤
これ、実はダンナが「ちょっと動くこんちゃん」をマネっこしたものです…(笑

ターボ、今は落ち着いています。
でもまだ心配で夜中、パッと目が覚めて、ターボを確認したりしてます。

お友達もBUHIちゃんです。
本当に大きな病気でなく、1日も早く回復してほしいです。


ターボ君、かわい過ぎる〜(≧▽≦)

お腹の調子も落ち着いているようで、よかったよかった。
手作り食ってやっぱりいいのかしら。お薬止めて治っちゃったんですものね。
ぽん太もフードであれやこれや悩み中なので、手作り食を考えてみようかな。
カロリーや栄養の計算とか難しそうで、敬遠してたんですけど。。。

今度、今のフードの作り方、教えて下さいな♪

ターボ、順調そうで何よりです!

手作り食、恐るべしですね!
このまま、暑い夏も乗りきれますように!

写真、笑っちゃいました~o(^-^)o
ぽん太ママさま
ありがとうございます~♪

お陰さまでターボ、調子良いです!
手作りと行っても、ご飯が少量、かぼちゃ、さつまいも、鶏肉か馬肉か豚肉のおじやです。
ぶっこんで、煮てるだけなのですよ~
あとは足りないカルシウム・オメガオイルを足したりしています。
この先どうするか悩み中です~
かなさま
そうですね~
このまま乗り切りたいです!
やっぱり、ワンコは手作りが好きなのかしらん?
グラムも手作りだとペロッと食べちゃうんだったよね~
ターボもお皿を洗ったようにキレイにペロペロしてます(^v^)






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
