はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

新しい遊び場×2

さて、日曜ですが早朝より車の集まり?イベント?の予定があったはずのダンナは,朝から自宅近辺が雨の為にキャンセルしたので、急遽ターボ様の運転手兼カメラマンになれる事になりました(笑。

ターボも朝からダンナが起きたり寝たりしていたんで(4時くらいから・・・)、落ち着かない様子・・・でも私も起きた時には「暇っ」て感じでした・・・
708
「暇・・・」

ただ9時過ぎてもウチの近辺は小雨で、熊天にでも行くか?それともまだ行ってなかった港区の室内ランに行くか?と悩みに悩み・・・

熊天→遠いけどBUHIちゃんたくさん来るだろうし楽しい。
室内ラン→そこそこ近いけどお友達来ないと楽しくなさそう。

という事で、代々木でクイージ家と室内ランについては話をしていたので「行きませんか?」的なメールをさせて頂いたところ、そこのサロンで本日シャンプーの予約を入れてます!という事で、シャンプー前に一緒に室内ランで遊ばせる事になりました。
※実際はクイージ家には時間的にちょっと強引な提案をし、受け入れて頂いたんです(汗。

クイージ君!あ、今回は久々に動画にて(二本立て)


 

疲れてゴロゴロ遊び

相変わらずな遊び方ですが、屋外と違いゴロゴロされても汚れないから助かります!

あとからプードルちゃんが二頭来ましたが、殆ど最初は貸切で、単独で遊びに来るというより誘い合わせて来た方が良い場所だと分かりました。

2時からランはイベントで貸切との事で、この後一緒にランチへ。
行った場所はオーバカナル。※写真はありません・・・
職場が近かった時に、たまにランチで来てた場所です。

クイージ家のシャンプー時間までゆっくり過ごして、サロンの前でバイバイとなりました。

クイージ家様、時間的に強引なお誘いにも関わらずお付き合い頂き有難うございました!





この後、ランチの時に、よくanjeちゃんやパンナちゃんが遊びに行くランの場所をダンナが聞いており、移動してもすぐという事が分かったので、ターボがお疲れだしちょっとだけ寄ってみようという事に。

anjeちゃんやパンナちゃんが居るのでは??
と期待に胸ふくらみます・・・

で、ランに着いてみると・・・

yuyutyさんとanjeちゃんが!
00708
「ターボ、カモーン!」

ちょっと前までanjeちゃんがヒートだった事もあり、久しぶりにyuyutyさんとanjeちゃんにお会いできました。

既にクイージ君と遊んでお疲れ気味でフセで休憩しているターボに、anje姉さんが・・・
0708
「おりゃ~ 起きなさい!休憩してる場合じゃないわよ!」とばかりに立ち上がらせられます(笑。


はじめましてのこたろう君。
07081
anjeちゃんにプレイボー。元気な男の子です。

実はこたろう君の飼い主さんに名前を聞かれ「ターボ」ですとダンナが答えたら、「はしめまひてターボの?!見てますよ!調子どうですか?」と言われました。お恥ずかしいやら嬉しいやら。


そんな訳で、はじめましての出会いもあり、屋内、屋外共に新しい場所に行く事が出来ました。
07082


どちらも是非また利用したいと思います。

※yuyutyさん、保冷剤貸して頂き有難うございました!



あ、話は変わりますが、7月10日「納豆の日」。
最近、手作りフードの食物繊維(不溶性)を増やす為と、納豆特有の栄養素などの摂取の為に「粉末納豆」をふりかけています。
普通の納豆だと、まだ豆の消化が負担になるかな?と思って粉末にしました。
あと、粉末つながりで、やはり繊維を取るために「干し椎茸」をバーミックスで粉末にして入れています。
こちらはビタミンDも豊富でカルシウムの吸収にも役立ち、レンチナンが免疫力を高めてくれるそうです。
あと椎茸は、あげてはいけない食材に入ってるんですが、消化に悪いからだそうで、粉末なら大丈夫なようです。

因みに、ダンナは東京下町生まれのくせに納豆が食べれません(笑。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 






スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


おはようございます!
ターボ、元気さんですね!ホント週末の天気ったら悲惨でしたよね(;_;)

やっぱり、ターボはワンコと遊ぶのが大好きなんだね~。
満面の笑みだもの~。
何か会話してるのかな?
聞ける物なら聞いてみたい…

見てるとホント、それぞれ遊び方って違う物ですね~。
ターボのゴロンゴロンは飼い主さん泣かせかもですが、ホントに微笑ましいです!
私は大好きだな~。
グラムは時々、部屋でやりますが…
意味不明だし、ターボのとは何か違うのね(-.-;)
かなさま
おはよーございます!

ターボが激しく遊ぶと、私はまた吐くんじゃないか~
大丈夫か~
とヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした!

前はどんなワンコとでも遊んでいましたが最近は仲良しさんじゃないとあまり遊ばなくなってきています。1歳過ぎて、だいぶ自我が出てきたようです。
クイージくんとはやっぱり遊び方が似ていて楽しく遊べました~

ゴロンゴロンは調子が出てくるとやるようで… 
楽しそうだからしょうがないのですが、外だと耳にも砂が入ったりして、大変です

グラムもゴロンゴロンするんだ~見たことないなぁ…
どんな時にするのかな?
今度みたいなぁ♪

おはようございます。
いつもターボくんのブログを拝見していましたが
まさか日曜日にドッグランで会えるとは・・・!!
YYGに行ってみようか、と話していた矢先なので
偶然の出会いに嬉しくて夫と一緒に興奮してしまいました(笑)

港区の室内ランは我が家も2回行きました。
きれいだしクーラー効いているし
これからの季節にはピッタリですよね。
クイージくんとの並走やゴロゴロ遊びの動画に
私はかなり萌えました(笑)

ターボくん、体調が回復されたみたいで
本当に良かったです。
またぜひコタロウと一緒に遊んでくださいね。

さすがターボくんとクイージくん、息のあった遊び方ですね。
一緒にゴロゴロもかわいい~。

いいですね、ここの室内ランも。
そして屋外ランへのはしごでanjeちゃんに会えたんだ~、いいなぁ。
ターボくん元気で何よりです。
完治宣言も近いかな。

ドライ納豆、うちもモナコが気に入ったので、なんと生をあげてみたら、ビミョーな顔をしておりました(笑)。

こんばんは!

ちょっとご無沙汰しています!
クイージくんとのゴロンゴロン動画に笑ってしまいましたw
相変わらずソックリですねー(*^_^*)しかも首輪もお揃い!
いつでもこの二犬の動画がここで見られると思うと嬉しいです♪
室内ラン、良さそうですねー♪
ここで人数集めて貸切ってのもありなのかな?
芝ランも一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないのですが。。
暑さを見極めるのが難しく、出掛けるのに躊躇してしまうこの頃です。。

納豆いいですよー。
ワンコ、納豆好きな子多いみたいだからきっと気に入るはず?!
旦那さんには匂いがキツくて辛いかもしれませんね(^◇^;)
手作り食で回復しているようで、良かったです(*^_^*)


ショック・・・・(涙)
ちょっとおひさしぶりです。
その日、ランの予定だったのですが、暑いからよるんぽに変更しちゃったんです・・
ターボくんもkiyopiyoさんも、お元気そうで良かった!
高輪の室内ラン、広さはどうでしたか?
クイージくんとはいつもながら仲良しさん❤
また、今度お会いできるの楽しみにしてまーす!!
コタロウ乳母 さま
こんばんは~!!

先日はお声をかけて頂きありがとうございました~
芝ランもYYGに負けじとBUHI率高くてびっくりんこでしたv-405

ターボが病み上がりだったので、あまり遊べす残念でしたが、今週はターボより一層元気一杯なので
また芝ランに行きますので、またお会いできたら遊んでくださいね♪

お!
品川の室内ラン行かれたんですね。
そうそうキレイでいいですよね。
ホントにこらからの季節にピッタリでいいとこ見つけました~

先日はありがとう御座いました。

元気なターボくんの姿が見れて良かったです!

あの後、1時間程ヒマだったので釣り堀行って来ました。

今度はもっと大勢で行きましょう!
モナコ母さま
そうなんですよ。
やっぱり、ターボはクイージくんと遊ぶのが大好きみたいです~

そうそう、病み上がりなのに、ランのはしごしちゃって、その晩はまた吐いたりしないかと心配で心配で…
今週はますます元気いっぱいなんで完治?といってもいいかも~

あら?
納豆、ドライと生ではちがうのかしらん?
うちも生もあげてみたいのですが・・・
zmamiさま
こんばんは!

ご無沙汰でございます~

クイージくんとターボ、本当に兄弟みたいですよね!!
遊び方も似ていて、ホント見てると笑っちゃいます~v-411

そうそう、
この品川の室内ランはキレイだし、エアコン効いてるし、まぁまぁの大きさで良いのですが、貸切はやっていないそうです~残念。

芝ラン、良いですよ!!
うちからだと実はYYGより近いし、BUHI率も高いので、またお邪魔しようと思っています!!
大吉家も、大吉くんの体調が良くなったらぜひ♪

納豆はホント、人間にもワンコにも良いですよね~
生もあげてみたいのですが、やっぱり口の周りネバネバしちゃうんですよね??
パンナママンさま
おひさしBUHIです~

おぉ…
パンナちゃん、本当は芝ランに出勤予定だったのですね~
残念…(ToT)/~~~
お陰さまでターボ、どんどん元気になっています!!
芝ラン気にいちゃったのでまた行こうと思っていますが、これからは夕方からでも暑いかな~?

高輪のランは、やっぱりちょっと狭いかな~
パンナちゃん走り屋さんだから物足りないかも…?

これから暑くなるので、また皆で室内ランランしましょうねv-392
クイージ家さま
こちらこそ、急なお誘いにもかかわらず、遊んで頂いてありがとうございました<m(__)m>

ターボ、クイージくんと遊ぶの大好きなので、嬉しかったです~
おソロのカラー、BUlldossのお洋服でまたまた兄弟のようでしたね!!

お!
釣り堀なんて、おデートのようですな。

またまた行きましょう!!
完全に出遅れました。。。
こんにちは^^

先日はありがとうございました~~。
久しぶりにご一家にお会い出来て嬉しかったです!

しかし屋内ランでの動画、可愛すぎて笑いました。
ふたりのゴロゴロのあいだにハマりたい・・・。
あ、私じゃなくてanje、anje。。。汗。。。

また芝ランでも屋内ランでもご一緒出来たら嬉しいです♪
楽しみにしてますね~~

あ・・・anjeの朝ごはんも毎朝「納豆」+「すりごま」で~す^^
yuyutyさま
こちらこそ、ありがとうございました~♪
ホントお久しぶりで嬉しかったですv-398

ふふ。
ゴロゴロ合戦おもしろいですよね~
クイージくんとは遊び方が似てるので笑っちゃいます…(^m^)

久しぶりのanjeちゃん、相変わらずキュートな笑顔で可愛かった~v-415

また芝ラン行きますよ~
高輪のランもぜひご一緒しましょう♪

お!
納豆はやっぱり人気ですな~
うとのダンナも食べればいいのに…(笑






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
