はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (15)  Trackback (0)

三連休とプレゼント

この三連休は本当に暑かったなぁなんて思っていたら、今日梅雨明けしましたね。
そして今日の暑さときたら・・・


そんな訳で、この三連休を振り返ってみたいと思います。

「さんれんきゅー??」
717



まず土曜日。

朝から早起きしてお散歩。
昼間は暑くて飼い主×2もターボもダラダラのグデグデ・・・

これではせっかくの休日が!という事で、夕方に前回の日曜に遊びに行った芝ランに行ってみました。
また前回は、うちが帰った後に沢山BUHIちゃんも来たようなんで、いろいろなBUHIちゃんに会えるのでは?という期待もありました。

で、行ってみたらNO BUHI・・・

でも前回も遊んでくれた8ヶ月のボーダーコリーのりんちゃんが遊んでくれました。
7171
ターボの大好物な大きな自分より若い子なのに、基本りんちゃんから仕掛けられるので、若干ターボは引き気味・・・
自分から仕掛けるという自分のペースじゃないと、どうもノラナイ男です・・・


その後、良くみなさんのブログでも拝見するビーグルのデレク君にも会って、遊んでもらいました。
7172
デレク君は誘い上手で、何度もターボを遊びに誘ってくれました。
でも、りんちゃん同様に自分からじゃないからなのか、まだ場所やデレク君に慣れてないせいか、イマイチなノリ・・・


でも、遊んでくれる子が居たお陰でNO BUHIでも楽しかったです。


その後、飼い主のご飯にお付き合いしてもらい、こちらへ
7175
babbit lounge


そんな土曜日でした。




さて、続いては日曜日。

昨年の夏の時間感覚に戻そうと、8時過ぎに代々木のランへ。

ここでもNO BUHI・・・

朝だから暑がりBUHIが居るかな?と思いましたが、ここでも空振り。

でも、この子がちょっかい出してくれて、ターボと少し遊んでくれました。
7173
飼い主さんとはお話しませんでしたが、まだ子供だったのかな?という印象です。


今度は大きなバーニーズ君?ちゃん?に近寄り、飼い主さんが座るベンチそばでくつろいでいるところを、ベンチ下からプレイボー。
7174
それだけなら良いのですが、珍しく「アンアン」吠えてました。
何がしたかったんでしょうね?バーニーズ君?ちゃん?は、ちょっと迷惑そう&困惑気味・・・


どうもターボの様子を見ているとノリがイマイチなのと、水の飲みすぎ?で軽く泡状の液体を吐いたので短時間でランを後にしました。

その後、休憩と涼むにも良い&飼い主腹ペコで、ARMSで朝食を食べました。
こちら、朝はハンバーガーではなく、アメリカンなブレックファーストが食べれるんで、アメリカンブレックファースト好きなダンナにはもってこいです。


午前中には帰宅して昼はダラダラとすごし、この日は夕方からいつもの動物病院でマイクロバブルをやってもらいました。一ヶ月ぶりのシャンプーです。
7176
シャンプー後は、毎回季節に合ったスカーフを巻いてもらえます。

因みに、昨年に比べ肌の調子は良いです。何も無い、という訳ではありませんが、昨年より全然マシです。


こんな相変わらずな日曜でした。




さて、最終日の月曜日。
この日は朝からダンナがお出かけなんで、家の事をやって夕方に芝ランにリベンジ!?くらいを考えていましたが、あまりにも暑いし夕方でも外は厳しいかなぁという天気。

そこで、yuyutyさんとanjeちゃんと高輪ランに行く事になりました~♪
7177
anjeちゃんは相変わらず超キュート❤


実は春先に最後代々木でanjeちゃんと会った時は、あまりターボのノリが良くなかったのを憶えており、また前回の芝ランでも同様だったんで、もしかしてターボも最近色々と性格?遊び方?好み?が変わってきて、anjeちゃんと絡まないのかなぁ?なんて寂しく思っていて、室内でもあまり絡まないのでは?と少々心配というか、気になっていました、が・・・・

そんな心配をよそに、

走ったり。
7178


ゴロゴロしたり。
7179
71710


そして休憩していようがanje姉さんにしつこく、しつこく、遊びを仕掛けます(汗
0717
途中anjeちゃんが何度も「疲れたぁ、ターボもうヤメテよね!」的な感じになっても止めない為、何度もダンナに「お終い!」「休憩!」と制されました。


そしてこんなシーンも
71711
a「ターボ、オモチャ取って来て!」


タ「はい♪」
07171
a「何やってんのぉ?早くー!」

なんて(笑

そうかと思えば・・・

今度はJumpして・・・
「トーっ!」
07173
あ、anjeちゃんに!!
07174
「ドーン!」

その後、シメられました。
07176
「アンタ何すんのよー(怒」
※もちろんシメられたのは嘘で、他のシーンのものです(笑


そして休憩中のanjeおねーたんに甘えるように、足を舐めたり
07178
って、まるでanje女王様の足を舐めるドMターボ(笑!?


anjeちゃんには、たくさん遊んでもらい、たくさん甘えさせてもらいました。


さすがに2BUHI共遊び過ぎてお疲れでした。
07177
この顔、癒されます・・・可愛い❤



が、しかし、ここでちょっと問題?課題が・・・

オモチャで遊ぶ時に、ここ最近のターボは取られたり邪魔されると怒る事を覚えてしまいました。

「ワン!」と吠えて突進します。
執拗に追ったり攻撃したりはしませんが、これはトラブルの元ですし、そもそも勢い余って相手に本気で噛みついて万一怪我をさせたり、せっかく遊んでたのに急にキレたターボに吠えられ突進されては、相手がまだパピーちゃんなどはトラウマになる可能性もあります。

前回クイージ君と遊んだ時もそういうシーンがあったのですが、今回も何度かあり、これはいけないと思ったダンナが首を掴んで地面に押さえつけるようにしました。

とりあえず何度か首を掴まれ倒された後、またやった際にダンナが近づき「ターボ(怒!」というだけで「怒られる」「やられる」というのは憶えたようで、「ヤバイ」という顔をしanjeちゃんから離れるようには少しなりましたが、鳥並の記憶力なのか(汗?何度か繰り返し・・・

激しくターボも怒る訳ではないので、幸い前回のクイージ君もanjeちゃんも遊びは継続してくれましたが、これは本当にイカンですね!

オモチャが無ければ、相当しつこくされた時以外にキレる事はないのですが、この問題ある行動をとにかく直したいと思います。

anjeちゃん、おバカな子を許してくれて、相手にしてくれて有難うね(涙





そんな室内ランで散々遊んだ後、飼い主達はディナーへ。

Kendyさんも合流して、4人+2BUHIでお酒とご飯を楽しみました。
※はい、ダンナはお約束のノンアルコールビールとウーロン茶で我慢です(笑

おとなしくふせしているanjeちゃん
07179
車でも終始おとなしくていて本当におりこうさんです。

最初4人で色々お話しているも、途中からは男子組と女子組それぞれ違う会話をしていました(汗

男子組はなにやら小難しい会話をしており、女子はもっぱらBUHIの事。

でも、ダンナも私もとても楽しいディナータイムとなり、あっという間に時間も過ぎ、気づいたらターボに夕飯も無いまま10時過ぎてました(汗。

yuyutyさん、急なお誘いに出てきて戴いたKendyさん、そしてたくさん遊んでくれたanjeちゃん、本当にありがとうございました。
あと、yuyutyさん、リモナイトも有難うございました!

これに懲りず、また是非、ターボ&飼い主×2と遊んでくださいね!




そしてそして、帰宅すると・・・

しゃもじママさんからハンモックバックのお礼にとプレゼントが!

じゃじゃーん♪♪

718

後ろには「Turbo」と刺繍されています♪
7181


超可愛いぬいぐるみで、雰囲気も良いですねぇ。

ターボの手が届かない&私達がいつでも見れる場所に飾らせていただきますね。

素敵なプレゼント有難うございました!!



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト

Comments


コタロウの執事です。土曜日に芝ランに来られてたんですね。
この日、行こうか迷ったのですが近所の公園を散歩してました。
残念(◞‸◟ㆀ)ショボン
月曜日の夕方、芝ランに行きましたが、暑くて暑くてコタロウは
吐いてしまうし、高輪にして正解だと思います。
でも、コタロウを含めて5ブヒ集まりましたよ
(コタロウ、クイージくん、あんこちゃん、プリンちゃん、レオくん)
また、お会いできるといいですね。
コタロウ執事さま
月曜に行っていたら、お会いできましたね…(T-T)残念…
でも、やっぱり暑かったですよね。コタロウくん、その後は大丈夫ですか?

暑いことと、前日シャンプーしたので、いつものゴロンゴロンをやられたら、ちょっと悲しいなぁと思ったりして、高輪室内ランに行きました。
前日には、ターボのオトモラチ3BUHIズも来ていて、最近フレブルちゃんがよくいらっしゃいます~とお店の方がおっしゃっていました(*≧m≦*)

またご一緒出来たら嬉しいです!

暑い中、アクティブな3日間でしたね~。
うちはもう朝でも夕方でも屋外ランは無理かな(飼い主含めて)、と諦めております。暑すぎー。

高輪ラン、いいですよね。
anjeちゃんには「わたしの庭~」って感じなのかしらん。
二人よく絡んで楽しそうですね。
ひゃあ、ターボくん飛んでるー。トンネルは大好きなモナコも、それは飛べませんでしたー。

キレたターボくん、まだ見たことありませんが、あの良い子のターボくんにも課題があるのですね。
確かに繰り返し、、、これしかありませんね。他人事ではありません。うちも頑張ります。

水の飲みすぎでうちもよく吐きます。
よかったー、ターボくんその後なんともなくて。

お腹の調子は順調のようですね!
それにしても暑かったですね(-o-;)
グラムも散歩で吐きました。まっ草を食べ過ぎたんですが…

やっぱり、遊び方って変わって来るんですかね…あまり、積極的に来られると引いてしまうと以前言ってましたもんね。
ターボは自分のペースが好きなのかしら?
そう言えば、ぽんちゃんも、前ほどは遊ばなく、一人遊びが増えたと言ってました。

グラムは…良く分かりません(;_;)
あっ!最近、喧嘩したサムと又、仲良く遊んでました。
楽しかった幼い頃の記憶は残ってるんですね。

遊び方一つを見ても皆、成長してるんだな~、大人になって行ってるんだな~と実感してしまいました(>д<)

どんどん暑くなるのでお互いに気をつけましょう!
追記
飛んでる写真!相変わらず好きです!
カメラマンになれるんじゃないですか(>д<)

皮膚も絶好調のようで何より!
去年みたいにはなりたくないですもんね!

フードが効いてるんですかね~?

ターボ君、お腹の調子よくなったようで良かった~!

室内ドッグランはこの時期いいですね!!
芝・高輪方面も今度ぜひ足を延ばしてみたいと思います♪

飛行犬写真、真正面からのアングルがスバラシイ(^^)そのあとの体当たりも凄い・・・。
大きくなるにつれて、色々遊び方も変わってくるのですね。。。
ターボ君の「ワン!」を聞いたことがないので、キレている姿が想像付きませんが、
ほんと我が家も気をつけないとと思いました。ポノはいつもハッスルし過ぎなので・・・(汗)



楽しかったですね!
先日は遅くまで有難うございました。

ターボ君、腹ペコだったんじゃないかと心配しておりました。
高輪ランでは、確かに絡んでくれるか少し心配しておりましたが、そんな不安はよそにいつまでも仲良しさんで、とても嬉しかったです。良かった、良かった!!

また是非是非遊んでやって下さいね?
次回楽しみにしています。

しかし、ジャンプ姿と体当たり、凄い上手に撮れてますね!

なんか、ボール取りあったり、遊ぼ遊ぼってせがむ感じとかが、姉さんと弟みたいで凄く微笑ましかったです。

本当に有難うございました!!
モナコ母さま
ご心配お掛けしていましたが、ターボ、見る見る元気になってきました!
腸炎で体重が1㎏以上落ちてしまったのですが、徐々に戻ってきましたよ~
散歩でも元気に引っ張りまくってます…(汗

高輪ラン、なかなかです!
車で行っても駐車券を貰えます。
今回はanjeおねーたんにイパーイ遊んでもらって大満足でした(^◇^)

そう、最近おもちゃが絡むと「アンっ!!」って吠えたりします…
アンッ!!なので「やめて、僕のおもちゃ!」みたいな感じで、全然怒ってる風ではないのですが
いけませんね~
とーちゃんに首根っこ掴まれ、押し倒されて怒られていました~

躾は根気が必要ですね。
がんばりましょう!!

モナコおねーたまもまた遊んでやってくださいv-398
かなさま
ターボ、元気です!!
体重も戻ってきました~
お薬無しの手作り食、恐るべしです…
腸炎でフードを消化する力がなくなっていたんでしょうね・・・

最近は元気ありすぎかもv-404

ターボは気が合う仔と遊ぶのが好きみたいです。
いないとオモチャに走ったり…

グラム、サムといつの間にか和解したのかな。
でもケガには気をつけてください。

成長してるというよりは、自我がどんどん出ているのでしょうね・・・
ここからの躾が大切かもですね。
ぽの母さま
ご心配おかけしましたが、ターボ、どんどん元気になっています!!
ぽのちゃんもお膝の調子良さそうで良かったです。

高輪の室内ランは暑いときには良いですよ~
お安いですし♪
そして芝浦のランは、BUHIちゃんたちが結構集まりますよ~

飛んでる写真はもちろん、とーちゃん撮影でございます。
ぽのちゃんもよく飛んでますよね!!
ジャンピング~兄妹ですねv-411

また、兄妹ダッシュが見たいです~
yuyutyさま
こちらこそありがとうございましたv-398

ランもご飯もとーっても楽しかったです!!

ターボはanjeちゃんがやっぱり好きなんですねぇ…
なんかしつこくてごめんなさい<m(__)m>

でも2BUHIで並走したり、ハムハムしたりとっても微笑ましかったですね♪
こちらはとても幸せ気分でした~v-415

晩御飯はKendyさんにも来て頂いてありがとうございました。
男同士も話が盛り上がったようで良かった、良かった。

まだまだ暑い日が続きそうなので、またまた行きましょう~♪


こんにちは〜☆

日曜日のヨヨラン、ご一緒できなくて残念!
すみません、朝散歩してから10時過ぎまでゴロゴロしてました〜(><)

芝ランは砂地なので、雨の後とかはヨヨランよりいいですね。
とにかくヨヨランはドロンコなっちゃいますもんね〜
家も何かチャンスがあれば行きたいな〜☆

高輪ランでターボ君とanjeちゃん、すっごく楽しそうですね(*^^*)
ターボ君、トンネルもオッケーだし、バーも飛べちゃうんだ〜
男前だな♡

高輪のランは、公共の乗り物で一番行きやすいランかもしれません。
今度行く時はお誘い下さいな♪

ps;車欲しいな〜と思う今日この頃。。。。夏は暑くて自転車ムリ〜!

アグレッシブな3連休だったんですね~
我が家は暑すぎてお外はもう無理だなぁ(涙)
どん太社長はすでに早朝も深夜も限界でしたから…

男の子は1歳半くらいから自我が目覚める子が多いから
ターボ君も段々大人の階段を昇ってるのかなぁ?
オモチャを取られたくないっていうのも
自己主張の1つなんですよね…
でもこれを許すと我が家のようにおもちゃ禁止令になってしまうので
難しいですね。。。
でもターボ君は今の時期だけで落ち着くような気がします!!
頑張れパパさん♪
ぽん太ママさま
おはようございます♪

これからのヨヨランは更に朝早いほうがいいかも…
でもやっぱり室内が良いですね!!
芝ランは、ヨヨランよりこじんまりですが、キレイでいいですよ!
でも砂が靴に入り込みます…(><)

ターボ、ジャンプ力がすごいんですよね~
見ているこっちはハラハラなのですが…

この日は大好きなanjeおねーたんにたくさん遊んでもらって大満足だったと思います。
また、同級生のクイージくんやぽんちゃんと遊ぶのとはちょっと違うのかな~

高輪ラン、ぜひ次回はご一緒しましょうv-411
かずみんさま
今週末はずいぶん涼しいのでどんた社長もお散歩ルンルン♪でできたのではないでしょうか?

そうなんですよ。
ターボ、遊び方も少しずつ変わってきてて、ランに行っても気の会う仔がいないと、
飼い主とばっかり遊んでます。
オモチャで怒るのは本当にいけませんよねぇ。
自己主張の強いわがままな男になってはいけませんのでここでキチッと躾なければ!!
と思っております!!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
