はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (15)  Trackback (0)

Blue

Blue・・・というより、Sky Blue?
811
そうです。プールに連れて行きました。

初のSwimming。

元々家でもシャワーもお風呂に浸かるのも嫌いなターボさん。
でも、海や池には自ら入るターボさん。

はたしてプールは・・・予想は「暴れもがく」だったんですが、さて・・・


まずは準備運動?準備マッサージを受けます。
8111
脈なんかも取ってました。飼い主×2はターボの視線のすぐ先で、冷たい飲み物のサービスを受けています(笑
ターボは知らない人にモミモミされて不思議顔。


そして初のプールへの入水。
8112
あら?なんか落ち着いています。


というのも束の間・・・
8113
どうやら水に入った認識がなかったようで、急に自覚し暴れました(汗


ん?あら?泳ぎうまい??
8114
しかもカメラ目線


というか、この目線は助けを求める眼差しのような・・・
8115
かなり必死の形相です(汗


休憩中も何かを訴えてくる眼差し
8116
「帰らないのぉ?」って感じでしょうか?でも意外にも逃げようとはあまりしません。


適度に休憩を入れては、またトレーニングです。
8117
トレーナーさんに手を添えてもらわなくても、カメラ構えるとーちゃん目指して泳げようになり・・・


で、ベストもいらないかも?という事で、いきなりのノーベスト
8118
トレーナーさんが添えてる手を「緩めると沈みそうだからヤメます」という事で、やっぱり無理でした(笑


いやー、良く頑張りましたね~
8119
「筋が良い」と言われ喜ぶ飼い主でしたが、実際のターボは常に「助けてー」「なんで助けてくれないのー」と言わんばかりの形相と視線でした・・・


ターボに薄情な飼い主と思われた可能性大です(滝汗


でも、最後の方は落ち着いて泳げたので、このまま数回行ったら泳げるようになりそうだし、楽しんでくれるかな?という期待も。


まぁとにかく、見ていて運動量はかなりのもので、体に負担も少ないので、夏の運動不足には良いかなぁと感じました。


ターボの必死の形相を思いだすと、また連れて行くかどうかは悩ましいですけど・・・



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


こんばんは!

わを!こんな必死そうなターボくん初めて見ました!
すごい必死すぎて顔がターボくんじゃないみたいです^^;
でも何回かやって慣れてきたらスイスイ泳げちゃいそうな
感じですね!頑張れターボくん!
海や池には自分から入るのにお風呂は嫌い。。
うちもです。
きっと大吉もプールは苦手そうだな^^;
でも一度連れていってみたいなぁとは思っています。

こんばんは~^^

ほんとだー必死顔してますね?
でもそんなターボ君の一面も何だか新鮮ですね~♪
こういうのって訓練、慣れでなんとかなるものなんですかね?

anjeも機会があったら、とは思うのですが、
変なところに力入って腰抜けるんじゃないかとか、
風呂場ですら腰が落ちてるanjeなので、余計に水恐怖症になるんじゃないかって、つい過保護になってしまいます。。。(汗)

ちなみにプールはどちらのプールですか???

な、な、なんと偶然!
うちもこの週末、モナコがプールデビューでございましたー。
お写真からすると違うところですね。
うちも、川や池には入ろうとしますが、お風呂は苦手です。
プールでの反応もターボくんとほぼ一緒~。
顔が必死すぎて飼い主は大爆笑でしたー。(薄情?)

でもターボくん、ノーベストにチャレンジできそうなほど筋がいいなんて、ほんとイケワンは何やってもできちゃうのねー。かっこよすぎです。

今度お会いしたときにでも、プールの情報交換しましょうね。

品川のコタロウ家です
我が家もプールにハマってます。埼玉の川越まで行ってますが
飛び込み台からライフジャケットなしで飛び込むフレブルもいたりして
行くたびに驚いてます
いきなり水に入れると暴れますよね。
そんな時は、手で顎を支えてあげると落ち着いてくれます
そして、前足で水を掻きだしたらLet's Go!
参考になればです

行ってきましたね~。
うんうん。必死なんですよね!グラムも去年行きましたが目がひんむいてました(-o-;)
聞く話によるとフレブルって殆どの子が泳げないらしいです…
暑い日の運動不足には良いですよね~。
グラムは今年、海にトライしました!
プールは悩み中です(汗)
zmamiさま
こんばんは~!!

そうなんですよ~
アタシも笑いながら「いつものターボじゃない~」って言いながら見てました~
でも、あんまり必死で一生懸命こっちを見るので、ちょっと可哀想になっちゃいました・・・
ランで走るターボの顔とあまりにも違うので・・・(汗)
やっぱり水の中でも足が着くのと着かないのではワンコも違うんですね~

大吉くんもぜひ挑戦してみてください!
yuyutyさま
こんばんは~^^

そうなんですよ~
ターボ、走るのやジャンプはとっても嬉しそうな顔なんですが、この顔!スゴイですよねぇ。
はじめは笑って見れたのですが、後半は可哀想になっちゃいました・・・

何回か行けば慣れるのかなぁ~
こーゆーとこじゃなくて、他の仔も一緒に泳げるところとかの方がいいかも?

ここは両国のドックプールです。
モナコ母さま
あら~
モナコちゃんも!!
やっぱり一度は泳がせてみたいですよね~
モナコちゃんの必死顔も見たいな~
今度見せてください!

ターボ、たぶんプールは嫌いになったと思います・・・
あまりに必死で犬かきも超高速・・・
30分でしたが相当な運動量になったと思います。
最後プチゲロしちゃったしv-404

次にやる時は違うプールの方がいいかなぁ。
モナコちゃんはもしや皆が行ってるあそこのプール?
情報交換よろしくです~
コタロウ執事 さま
川越のあそこですね~
いろんな方のBlogでこの季節良く見ます!
そうそう、人間顔負けの飛び込みっぷりのフレブルちゃんいますよね~

手で顎を押さえるのか・・・
昨日行ったとこのトレーナーさんは言ってなかったなぁ…

うちも今度は川越かな~
とーちゃんが一緒に入るのが嫌みたいなんですが…(笑)
かなさま
行った来たよ~
でもターボ必死過ぎて、可哀想になっちゃった・・・
オモチャになんて目もくれないの。
次に行くなら別のとこかな~

お!
グラム、海で泳いだの??
すごいね~!!
Blog up楽しみだな~

こんばんは☆
ターボくんのお顔!何か、何かを言ってますね!
でも、短時間で、トレーナーさんの手を離しても泳げるなんてスゴイなー。
パンナは、プールって場所自体から超特急で逃げそう・・・

夏の体冷やし対策も兼ねて、足が届くプールで楽しく遊ぶ、くらいから
始められるといいなーと思うのですが、それは、自宅でがんばれレベル
かしら(汗)

ターボ家の次回の動向を楽しみにしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンナママンさま
こんばんは~^^

ターボの顔、スゴイですよね~
車でお出かけの時は、楽しいところに行けるはずなのに、ボクちゃん何をやらされてるの~っ?
みたいにずっとこっちを見てるんですよ~!

トレーナーさんには筋が良いと言われましたが、あの顔を思い出すと・・・
次に行くなら、他の子も泳いでいるとこがいいのかな~

パンナちゃんも足のつくとこなら大丈夫だけど、足がつかないプールだとどんなかなぁ~?
今度一緒にぽのちゃんも行ってるあそこのプールに行きますか!


両国のプール、私も行ってみたかったんですよね〜
今もあるかネットでチェックしようかと思ってた矢先です。
なんだか面白そうなので、ちょっと今週末に行こうかな。

でも、男前なターボ君でこのビビリっぷりなので、ぽん太はプールの中でチビッちゃうかもしれませんw
ぽん太ママさま
プールですが両国ドックガーデンから変わったんですよ~
ダンナが予約してました。

すごい顔ですよね~
超必死です・・・犬かき超高速で、トレーナーさんに何度も「落ち着いて~」
って言われたり~(笑)

ぽんちゃんはどうだろう?
足腰の強化にはもってこいって感じですよ!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
