はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Tags: ドックオーベルジュベルエキップ  ドックオーベルジュ  ベルエキップ  

Comment (21)  Trackback (0)

あけ・・・まし・・・て・・・汗

またまた、すっかりまた放置してしまいました(汗。
ダンナのインスタグラムでのターボさんは、相変わらず更新頻度が高いですが・・・

本日2月10日は2013年の旧正月!という事で、放置してた事を無理矢理誤魔化す為に、こんなタイトルにしてみました。もっぱら嘘ではありませんし・・・笑


早いもので、昨年12月22日にターボさんは無事の二歳の誕生日を迎える事が出来ました。
相変わらず元気で、たまにヤンチャが過ぎますが、すくすくと育っています。

一昨年も、仲良し12月生まれBUHIの合同誕生日会をしましたが、去年は仲良し12月生まれのBUHI+クリスマスを兼ねて、仲良しBUHIを集めささやかなパーティをAndyさんで行いました♪

anjeねーさんにやられるターボ。
121
いつも挑んではヤラれてます(笑。

バトルロワイヤル
122
コタロウ君、anjeねーさん、クイージ君、オル君、モナコちゃん、ぽんちゃんが写ってますね♪

そして12月生まれのBUHIs
123
左から、anje、クイージ、大吉、ぽんた、ターボ、グラム(敬称略)の12月生まれのBUHI達です。
今年も誕生日会を元気に皆でしましょうね!!


そして・・・親バカ飼い主×2は、まさにターボの誕生日の12月22日が連休だった事もあり、誕生日伊豆旅行の計画をしておりました。

むかった先は「ドッグオーベルジュ ベルエキップ」さんです。
何人かのお友達が宿泊しているホテルで、いつか絶対に行きたい!と思っていたホテルです。

22日の当日は、伊豆という事もあり、三連休の渋滞にハマらないように7時過ぎに出発しました。が、

朝から雨なせいか結構順調で、雨で寄り道も出来ないせいで、到着したのは11時くらい(汗。

暇なので、pupucafeさんというドッグカフェで早めのお昼を食べて、その後cafeの方にお薦め頂いたシャボテン公園に行ってみました。

ダンナは、え~?シャボテン公園?って感じでしたが、行ってみたら楽しかったです♪
特にターボさんにとっては、見たことのない鳥や動物に近距離まで近づけて、まさに「未知との遭遇」状態で終始興奮状態(汗。

それはもう、楽しかったようで、見ているこちらはそれが面白くて楽しかったです。

サボテン前で記念撮影。
124
二か所以外はワンコ同伴可能でした。

ポニーに興味深々
125
この後、あんぐり口を開けたポニーが顔を出してターボを噛もうとしました(笑。
「こざかしいチビめ!」と言わんばかりに(笑。


ここが宿泊したベルエキップさんです。
1210
建物、お庭(全部ドッグラン)のどちらの雰囲気もすごく良かったです♪

お部屋
127
奮発してジャクジー付きのお部屋にしてみました。シャンパーニュと、シャンパングラスに入れるフルーツ、ジャクジーに入れるモミの木の蜂蜜などを頂きました。

ディナーはフレンチのコース
1212
ターボさんにはステーキとフォンドボーのご飯。

食後はナイター照明が点灯し、この明るさで夜のお庭(ラン)が楽しめます。
128
あと、食堂の隣のリビングスペースには、食べ放題のアイス、クッキー、伊豆の牛乳やコーヒー牛乳、ショコレなどが置いてありまして、堪能させて頂きました。


あと、ジャクジーはワンコ用もちゃんとありました。でも、ターボがおとなしく入るわけもないので、利用はしませんでしたけど。
でも、貸切の温泉は二つあり、こちらもワンコを入れられるので、ここではターボも一緒に入り、温泉に浸からせ洗いました。トリミングルームもあり、ドライヤーBOX?みたいなのがあり、結構簡単に乾かせます。


翌朝の朝食後。朝食は焼きたてのパンが何種類も出てきました。
129
ショコレを楽しみながら、ターボを放牧しました。


帰りは伊東マリンタウンに寄り途しながらのんびり海沿いを帰りました。

で、さらにその帰り途でハプニング!

海沿いの道で渋滞にハマってる際にダンナがインスタグラムを見ていたら「大吉家が何やら素敵な海沿いのイタリアンで食事をしているみたい」と言った数秒後・・・「ここじゃん!」とお店の前を通り過ぎました。

慌てて大吉ママにお電話したところ、お店を出て南下しているとの事で、すれ違っていた事に気が付きました(汗。すごい偶然で驚きでした。

我が家はそのまま帰路につき、お昼は以前にも行ったワンコ蕎麦ロッタさんへ行き、桜エビのかき揚げせいろを頂きました。

そんな訳で、伊豆でのターボの誕生日はとても楽しく過ごす事が出来ました。
2012年の良い思い出です。


さて、今年に入っても我が家の週末はターボさん中心の生活が続いております。
毎週末はラン、ラン、ランです。
家事が全然出来ません(笑。

仲良しのみんなと遊んで。
12112 
お揃いの洋服がお似合いのモナカちゃん、ルーク君と久しぶりに代々木でお会い出来たり。
12222

ちくわちゃん、ダンナがインスタでお知り合いになったBrillちゃん(左:6ヶ月)に会えたり。
12113

ベベちゃんに甘えてもらったり。
12111

ママさんがご出産という事で、なかなか会えなかったぽんちゃんに会えたり、パト君と激しく遊んだり。
1215
ママさんは無事元気な赤ちゃんをご出産されました!ご出産おめでとうございます♪♪



次回はいつブログ書くか分かりませんけど、我が家は楽しくフレブルライフを満喫しております。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments

ロックでつ!
いま、仕事で、中国に居ながら、見てたので、ビックリ!
はい、こちら元旦です(笑)
間違ってませんよ〜
たま〜の、たまたま〜の?
ブログアップが、あるんで
私の〈マイひろば〉登録からは、
外しませよー(笑)


昨日は遅くまで有難うございました~^^
飲み過ぎで若干二日酔いでございます、、、。

バースデー旅行、とっても楽しそうですね~?
しかも広々していて素敵なホテル♪

シャボテン公園は我が家も一度行きましたが、ワン連れの観光スポットとしては最高に楽しい場所ですよね?
anjeは孔雀に反応していたような・・・。
なんだかまた行きたくなりました♪^^

オススメの3組宿(名前を失念・・・すみません)ぜひぜひ企画しましょー♪









ノーブヒ☆ノーライフ さま
ロックママさま

いつも御贔屓にありがとうございます~
たまたま~の更新をチェックして頂き、コメント嬉しいです♪

おや?
中国にいらっしゃるのですか?
ふふ。あけおめです~♪

お仕事ってどのくらい行かれてるんでしょう?
ロックくんと離れ離れで寂しいのでは…?

お仕事がんばって気をつけて帰ってきてくださいね!
yuyutyさま
二日酔いのわりに早起き~!!
さすがだわ!!
昨夜はこちらこそありがとうざいました!

噂の魚金に感動の嵐でした~
次のディープなお店も居心地良くてすっかりくつろいでしまいましたv-398
またご一緒してくださいませ~

バースデー旅行は奮発してしまいました~
すごく良いお宿でした。
シャボテン公園はターボの反応が本当におもしろかったです!

BUHIお泊り旅行ぜひ行きましょうv-411
昨日も話しが止まらなかったし~
お酒を飲んでそのまま寝れるって素敵ですよねぇ。

ブログがアップされているではないですか(*_*)

シャボテン公園楽しそうね~♪
見た事のない鳥とかいるのね。興奮するね~。

昨日はターボの興奮っぷりにこれまた、びっくりしました!!
きっと何か言ってたんだろうね~。
「おめぇよぉ。最近、全然見なかったけど、大きいのが怖くてこれなかったんじゃねえの~。オレオレ。俺が鍛えてやんべぇ。」カプッ的な(笑う
てのは冗談なけど・・・・

やっぱり忘れなえのね~。
有難う!!!ターボ!!!

そう、ダンナさんがIGで言ってたけど、最近はマウントされるような、後ろを取られそうになったら、他のワンコだったら怒るのにグラムには絶対に怒らないんだってね(>_<)

そんな優しいターボにガウを言うバカグラムで、なんと言ってよいのやら・・・

懲りずに又、遊んでください!!!!

ま~、相変わらず気が乗らないと絡まない二人ですが(^_^;)

あ~。BUHI旅行いいな~。
グラムはもう少し大人にならんと無理そうね(笑う
そのうち、皆でお泊りBBBQなんてどうです???

またまた、私です。
もう、誤字が多いんでないの??私…恥ずかしい( ̄◇ ̄;)

なけと→だけど。
忘れなえの→忘れない。

もう、やだよ。ほんとに…
かなさま
ははは~
かなさん、ひとりノリつっこみみたいで、おもろ~v-411
だいじょぶ、だいじょうぶ。
言いたいことはぜーんぶわかったよぉ~

ね、ターボすごかったねぇ。
やっぱり幼馴染は覚えてるんだよ。
久々でよっぽど嬉しかったんだと思うよ♪
ぽんちゃんにもこの間久々に会ったけど、柵越しにソワソワして、会った途端
またパーって一緒に走って行ってたよ。

でも、グラムにもかなさんにもしつこくてごめんね<m(__)m>

こちらこそ、またよろしくねん♪

ターボ君のバースディ旅行、素敵なお宿ですね(^^)ジャグジーいいな♡
ランも広々して、しかもナイターで遊べるなんて贅沢だわぁ。
シャボテン公園もすごく楽しそう。

先日はヨヨランも入れ違いになっちゃいましたが、週末はなるべくランに連れて行くと思いますので、よろしくお願いします!

お誕生会の写真、ぽん太が思いっきりカメラ目線で笑っちゃいました。
思わず保存しちゃったりして〜

こんばんは!
Happy Chinese new year☆
ブログお久しぶりですw
私のブログもとんとご無沙汰状態で、周りの方々のもたまに閲覧のみ、コメントすらしていない体たらくです(滝汗)

ベルエキップさんはかなり素敵なお宿ですね~☆
シャボテン公園も行ってみたいなぁ。
そして帰りはニアミスでした~!
まさか至近距離にいたとは!!
もうちょっと早ければご一緒できたかもですね(´Д` )

今年もランラン、誕生日会等よろしくお願いしまーす(^O^)/

こんにちは♪
OHANAママことレイ♪です。
IGでも大変お世話になっております~^^

ここ最近?かな~
ターボ君家ととお会いする頻度が増して嬉しいです♪
また是非遊んで下さいね!

まだ旅行に連れて行ったことが無いので、
ターボ家の伊豆旅行を拝見してでお勉強する~φ(..)メモメモ!

では、またお会い出来るのを楽しみにしておりますね~?


ママさん、12月から2月まで一挙にブログりましたね(笑)
しかし12月生まれさんだらけじゃないですか、びっくりしました!
そうそう、ちょうどママさんたちがベルエキップから大吉くんたちとニアミズしてる時にうちは箱根にいたという面白い日がありましたね~^^素敵な場所で素敵なご夫婦♥ 絵になりますね♪ 
あ、ベベさんまで登場させていただいて有難うございます。毎度ターボ家のご夫婦の膝を汚して大変恐縮です^^;またまたランでよろしくお願いします^^

ははは、あけましておめでとう、、ですね。
12月のお誕生会、楽しかったですね。時間が過ぎるのがあっという間でした。
お誕生日の伊豆旅行も楽しそうでしたねー。いいお宿ー。
親たちが座りながら、お庭ランで走る姿が見られるなんて、夢のよう。

わんこもたくさん走れて満足、親たちは飲んでしゃべってそのまま寝られて満足の
わんこ連れ遠足旅行、楽しそうですー。
早春に、都内よりちょっと暖かいところに行くっていうのもよさそうですね。

あはは(笑)
あけましておめっとさんです!

いや~お互いブログ放置でしたね(笑)
ターボ君も気づけば二歳ですもんね、パピーの頃に会ったのがこないだだったのに!って感覚です☆

パパさんのIGで拝見してたけど旅行いいですね!
うちも泊まりに行きたくなりました!ワンコサービスが最高!!
ゼヒ参考にさせて頂きます


暖かくなったらまたゼヒ遊びましょうね~(^◇^)
もしかしたら突然代々木に出没するかもしれません(爆


ぽん太ママさま
ターボのBD旅行、今回は奮発してしまいました~
ベルエキップさん、良いですよ♪
人間のお料理も本格的なおフランス料理でしたv-411
ぜひ、タックンの一緒に行ってみてください!!

そうそう、このお誕生日写真ぽんちゃんだけバッチリ~
いいお顔です~v-415

出遅れました(*_*;
先日は、久しぶりにターボくんにも会えて嬉しかったです!

BD旅行☆素敵づくしですね♪
私、メモ魔になっております!!
うちは今週末伊豆に行ってくるので、シャボテン公園にも
行ってみたいなーと思ってます。

そろそろホーム以外のランに行ってみようかと思っているので
近々どこかのランでお会いできますように♪
zmamiさま
こんばんは~★
お返事遅くなりすいません…

は・はっぴーちゃいにーずいやー…もとっくに終わってしまいました・・・(汗)

ターボの誕生日から一気に遡りました~
ベルエキップさんとっても良かったですよ♪
リピーターが多いのもわかります。
シャボテン公園はターボ終始大興奮でおもしろかったです!!

帰りは本当にびっくりしました!
突然お電話しちゃってごめんなさいね~
近くにいらっしゃるのか確かめたくなっちゃって~

こちらこそ、今年もまたいっぱい遊んでくださいね♪
よろしくです~
レイ♪さま
こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさいです。
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ダンナのIGでもお世話になっています。

お友達のブログに登場する、キュートなOHANAちゃんに会えて嬉しいです!!
ことらこそ、改めてよろしくお願いします<m(__)m>

あ、OHANAちゃんと旅行に行ったことないのですね。
うちはターボが来てからというものの、ワンコOKなとこにしか行っていないのですよ!
楽しいですよ~
ぜひ、行ってみてくださいね!
bbemuさま
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすいません<m(__)m>

ふふ。
一気にブログりました~
そうなんですよ。
12月生まれのお友達が偶然多いのです!!

あ、そうそううちがベルエキップからの帰り道、なぜか微妙に近くにいるファミリーが多かった~
IGやってると皆さんがどこにいらっしゃるのかわかって面白いですよね!
ってうちはダンナですけど~(笑)

べべちゃんにいつも甘えてもらって、癒されてます♪
ダンナなんていつも目じりが下がってますよ~
うちの暴れん坊とは違って、キュートな女の子が可愛くて仕方無いみたいです~
モナコ母さま
ははは~
あけおめですよ~
お返事遅くなりごみんよ~

うん、去年もいろいろ楽しかったね♪
ベルエキップは良かったよ~
ターボが遊べる子がいなかったのが残念だったけどね。

ワンコ連れ旅行いいよねぇ。
最近、皆で晩御飯食べたりしてるから余計行きたくなってきたね!
計画しなきゃだね~
姫ちゃこママさま
おほほ…
お・おめっとさんです~
お返事遅くなりごめんさなさいです<m(__)m>

お陰さまでターボ、元気に2歳になりました~
初めてお会いした時はまだパピコでしたもんね~

ベルエキップ、良いのでぜひぜひ~

また遊んでください♪
YYGにいらっしゃる時は教えてくださいね!
パンナママンさま
こちらこそ、先日はありがとうございました~
お久しぶりにパンナファミリーにお会い出来て嬉しかったです♪

週末はパンナちゃんのBD旅行ですね!
またレポート楽しみにしております!

ふふ。
シャボテン公園、パンナちゃんはどんな反応するんだろ~
楽しみ~

今度はYYGでお会いできるかな~
また楽しみにしています♪






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
