はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

がびーん!

ショックです・・・
ターボにまたトラブル発生です。

日曜に右前肢の肉球の一か所(中指?)の端にちょっとピンクの部分が出来ていました。
ターボは気する様子はないのですが、地面に着く場所なので、何かな?傷?摩擦による火傷?と思い、清潔に保つようにしながら様子を見ていたら、昨日の朝に指間の片側がピンク色の炎症に発展していました。また、ちょっと湿ってヌメり気がある状態・・・でもターボは特に気にする様子はなし・・・
その日は帰宅出来たのが遅く、とりあえず病院に電話で相談。
そして今日病院へ連れて行く事に。

今朝チェックした時は症状に変化なく、とにかく消毒と乾燥を行いました。
そして帰宅しチェックすると指間が腫れているじゃないですか!!

「ノォォォォォォォォォ!!!!!!!」
hare
病院に行き先生に診て頂くと、菌のチェックをして頂き抗生剤と抗炎症剤と胃薬を頂きました。
あまり飲み薬を薦める先生ではないのですが「今回は腫れてるし舐めちゃう可能性もあるので」という事で、初の治療の為の飲み薬となりました・・・涙

舐めてる様子や気にしている様子はないのですが、やはり触られるのはイヤそうです。
ダンナがカメラで留守中を何度か見ていても、舐めてる様子はなかったそうですが、日に数回ちょっと見るだけなので、舐めている可能性は否めませんね・・・

shikan
「大丈夫!!かーちゃんが治しちゃる!!!!」
と言っても先生頼りでしかないんですが、気持だけは・・・

帰宅しネットで調べて見ると、外傷か菌が原因な事が多いようです。

顔のブツブツが落ち着いたと思ったら・・・涙


痛そうでも痒そうでもないのがせめてもの救いですが、とにかくとにかく早く治りますよーに!!



ターボの応援よろしくお願いします!フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

Comments


メールをした後にblogを読んだので…そんなに舐めてないなら少し安心。1012会の時にハリキリすぎて、何処かにぶつけたか?早く治りますように…

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見してます☆
ターボくん、早く治るといいですね。。
我が家にも8ヶ月のウメヲがいます。(ターボくんの3日後の25日生まれ)
先日、タマタマに湿疹が出来てしまい塗り薬で何とか治りました。
心配事が尽きませんが、がんばりましょー i-237
また遊びにきますね♪

ターボくん・・・大丈夫でしょうか?
腫れてるから痛そうな感じしますけど・・・
かゆがったり痛がったりしていないようなので
まだ良かったです。
かゆいとかだとかなり本犬もストレスですもんね。

うちの仔(特にぶっちゃ)、よく病院にお世話になるんです・・・。
最近は、まかろににも湿疹が・・・・!
ふたりともに塗り薬を塗ったりするんですけど・・・・舐めちゃうんですよねぇ。

ターボくん、早く良くなりますように!!
お互い、心配事は耐えませんが・・・頑張りすぎない程度に頑張りましょ♪

ターボ君、心配ですね。。。。
これだけ腫れてたら、ママさんも心臓止まりそうになったんじゃないでしょうか?
痛々しいですが、早くよくなりますように。
かなさま
何が原因かよくわからないんだ~v-388
1つ治るとまた新たな症状が…
とりあえず、本人(犬?)は元気であまり気にしていないとこが救いかな~

心配してくれてありがとう。
ぶぅまましゃんさま
ご心配頂きありがとうございます。

そうなんです、見た目はかなり痛そうです…
でも本犬は元気に走り回っております。

ぶっちゃくんもお肌弱いのですか?
まかちゃんの湿疹はどうでしょうか?

やっぱり、特に夏はいろいろお肌にでますね~
早くBUHI達の大好きな心地よい秋になってほしいものです!

昨日はショックでまだ晩御飯が少ししか食べられなかったのですが、今日はお薬が効いてきたみたいで
なんとか良くなっているみたいで、私も普通に晩御飯を食べられました~v-392
頑張りすぎない程度に頑張ります!
masanaoさま
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ウメヲくん、同じターボと同じ歳なのですね!
実はうちもタマタマがデリケートらしく、外のランとか草むらを散歩させると、赤くなってしまいます…
ホント心配事が次から次へと襲ってくるので、胃が痛いです…
でも、ターボが来てからいつも癒され楽しませてもらってるので、頑張ります!!

ブログ、さきほどちょっとお邪魔しました。
タローくん、ウメヲくん可愛いですね!!
また遊びに行きます♪
ぽん太ママさま
ご心配頂きありがとうございます。

そーなんです。
昨日会社でも、「病院、病院早く帰らなきゃ」って全然仕事になりませんでしたv-388
お薬が効いてきたみたいで今日は少し腫れが引いてきました。
今度、お会いする時までには治ってると思います!!

こんばんは~!
ターボくん痛そうー(T_T)
どうしちゃったのかな。。心配ですね。
フレブルはホント肌デリケートですよね。
早く良くなりますように!!

タ-ボ君大丈夫ですかっ(>_<)
このポッコリ、ブログには上げてないですが実はうちのちゃこさんも二ヶ月前から全部の足に出来てます(汗)今はだいぶちっちゃくなりましたけど、見てないところで舐めてるとどんどんおっきくなるんですよねぇ。
ちなみにうちも共働きの為、これ以上舐めないようにカラ-装着しました。
ちゃこさんは塗り薬でしたけど薬飲む方が即効制あるかもですよね☆
タ-ボ君早く良くなるといいなぁ。
一難去って、また一難…お互い苦労しますよね(笑)
zmamiさま
ご心配頂きありがとうございます。

ホント何が原因か分からなくて…
少しずつ良くなってる感じはありますが、
とりあえず、本犬はそう気にはなっていないようで、
走りまわってますv-388
姫ちゃこママさま
えっ!
そうなんですか!

ちゃこちゃん全部の足に…!
何が原因なのでしょうかv-292

ホント一難去ってまた一難です…
ターボのことで頭の中が大忙しですv-409






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
