はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (6)  Trackback (0)

昨日の後半と日曜日

さて、昨日土曜は公園の後で病院に行きました。
足の経過は悪くないようです。
ちょっと安心しました。


そして夜は、結構お近くにお住まいのこの方とこの方のママを誘ってディナー。
グラムママとグラム君です。
glam
とにかくパワフルなグラム君!

グラム君VSターボ
glamturbo1glamturbo2glamturbo3glamturbo4
ほっとくと、ずーっとこの調子で落ち着きゼロな二匹・・・

食事も美味しく、とても楽しい時間が過ごせました♪
お陰でとても充実した土曜日となりました。


さて、今日は朝からお散歩で近所の公園へ。
ダンナは免許の更新で散歩後出かけたので、ターボとお留守番。

ターボの大好きなボールで遊んでみました。このボールは興奮しまくります(汗
jump3ball3
全然関係ないですが、ターボのせいで臭かった絨毯をパネル絨毯に替えました。
床暖対応なものが殆どないなか、これは床暖OKでした。


そして、ダンナがターボに食べさせたいと買った謎の缶詰が届きました・・・
tripetripe2
グリーントライプというしろもので、なんでも草食動物の第四の胃とその中の消化中の草?だそうで・・・
狼や本来昔の野生の犬、肉食動物が好むところで、食物繊維やプロバイオティクスなどが含まれており、体には良いそうな・・・
第四の胃というと、牛ではギアラだそうです。これは羊のものです。
本当の生のは相当臭いらしいですが、これはそこまで臭くないので安心しました。
なんでも海外では「犬が泣いて喜ぶ」食材と言われているらしく未洗浄の生が売られているそうです。

冷凍馬肉も買ってみたので、トライプと混ぜて少々あげてみましたが、食いつきは非常に良いです。と言っても何でも食いつき良いんですけどね・・・


ダンナが帰宅し、夕方から前回私は行かなかった河川敷に行ってみました。
dote903dote9031dote9032dote9033
やっぱり、普段の散歩や近所の公園とはテンションが違いますね!
凄く楽しそうで、走りまわってました。

ここは定番の遊びばになりそうです♪


あ、さきほどターボを噂?の「ニンニク風呂」に入れました。
後日またレポートします!


明日からまた頑張りましょ~
フレンチブルドッグひろば                                   
よろしければ、ぽちりとお願いします!
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

Comments

ヤンチャな
2匹でしたね土曜日は、お陰様でグラムも早々に就寝。翌日も朝・夕と河川敷に行きましたが家の中ではずっと寝てました(笑)グラムがしつこくて、ターボ君、嫌がってなかった?大丈夫?少し、心配(汗)

謎の缶詰気になるー!
ターボくん着々と良くなってるね(^_^)
大吉は先週から食前のゲポが続いてたり、基本元気なんだけど
心配な事がいくつかあって明日病院に連れて行こうと思ってます。
病気とかじゃないといいんだけど。。。

足、良くなってきてるんですね!
よかった、よかった!
うちのちゃこさんなんてあと一歩がなかなか治らず…(>_<)


缶詰すごい気になるんですけど〜☆
犬が泣いて喜ぶとは…ゼシ報告お待ちしとります!!

ニンニク風呂、入ったんですね!
うちもよくするんですよ〜(^O^)
これまたアップお待ちしてます〜!

あと姫のお祝いコメありがとうございました!!
嬉しかったです!!!
Re: ヤンチャな
楽しかったですね♪あ、かなさんとグラムくんも同じ河川敷に朝も夕方も行ったんですねー。あそこはターボ喜ぶし、定番な遊び場になりそうです!グラムがしつこくて?ターボもしつこかったし、アイツはツンデレなんで・・・笑
Re: タイトルなし
謎の缶詰気になりますか?
ダンナがどこからともなく情報を調べ「臭いらしいが買う!」と買ったシロモノです。
http://www.onewave.jp/article/8_8.html ここに説明があります byダンナ
お陰さまでターボは着々と良くなってます!ありがとうございます!
大吉さん、先週から食前のゲポですか・・・うちも食前ゲポありました。先生に聞いた時は空腹からでは?
との事で、夜寝る前にちょっとご飯を食べさせたら治りました(汗。
特に問題ないと良いですね!!!!
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
着々と良くなってます。ただ、完全に治るまで、一日置きでも暫く薬は飲まなきゃみたいです。
ちゃこさん、あと一歩がなかなか治らずなんですね。でもターボもまだまだその可能性はあるようです…

缶詰気になりますか?↑上でもコメントしたんですが、よろしければ説明見てみてくださいね。
うちが買ったのは、手作りフードのベースみたいなヤツで加熱されてるみたいで臭くはないですし、
お腹もユルくなってないので、しばらくフードと一緒に食べさせてみます。食いつきは良いです!

あ、姫ちゃこママさんもニンニク風呂やってるんですね♪
姫ちゃこママさんのアドバイス通り、食事にニンニクを入れる事と、馬肉のローテーションでタラもあげる予定です(^^

姫ちゃん素敵な誕生日ですね~♪
うちも誕生日には何か作らねば!と思いました(^^






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
