はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

にんにく風呂

おはようございます。
最近ターボに最善なシャンプーを求め、すっかりシャンプージプシーな飼い主×2です。

どんだけシャンプージプシーかを書くとアホだと思われるので、ここでは割愛します・・・
因みに、あれやこれや良いという噂で買っては使って、ではなく、買っては使わず、です・・・

さて、そんなシャンプージプシーになったくせに、シャンプーを使わない「ニンニク風呂」に挑戦してみました。
「ニンニク風呂」英語で言うところの「ガーリックバス」!どうでもよいですね・・・

ここのところ、例の足以外は顔のブツブツも落ち着き、やっぱり季節によるものが大きかったのかなぁ?と思いつつも、良さそうで害がないような事で簡単でお金もかからない事だし!というのが決めてです。

そもそも、これは一度代々木公園でお会いした小麦ちゃん、ひじきちゃんのブログで紹介されていたのを、親ばかなダンナが盗み見したのがはじまりです。コメントさせて頂いたら「パッチテストを!」というコメントまで頂き「おおぉ!なるほどぉ」という事で、早速試した次第です。
※小麦、ひじきママ様ありがとうございます。また、勝手にご紹介させて頂いていますが、何か問題あればお知らせ下さい。

色々なところでやり方は書いてありますので、ここでは割愛しちゃいますね。

さて、初の湯船につかるターボさんは・・・

って、換気扇は止める!とあったので、風呂場は湯気がすごく、ちゃんと写真撮れず・・・
furo
とにかく外に出してとダンナに嘆願するターボ。


拭く係のかーちゃんに交代。
furo1

ある程度拭いてあげると、ちょっと落ち着いた様子。
furo2


少々濡れてる感じは否めませんが、完全に乾かすのは効果的に良くないようで、軽く湿ったまま終了~。

さて、肝心な感想ですが、
①しっとり、ふんわりするという記載が多かったですが、サラサラな感じになりました。 背中の硬い毛が柔らかくなりました!
 一本一本の毛の輝きがわかる感じです(ちと大袈裟ですが)

②匂いは噂通り、全然ありません!鼻をターボにつけてクンクンしても匂いません。無臭!

③先週洗ったばかりなのに、お湯に入れて体にお湯かけただけで、お湯は白濁の湯に・・・ブヒ出汁でました(笑

今のところは、まだこの程度の感想ですが、しばらくシャンプーと交互くらいにやってみたいと思います。

最後に、リビングに解放されて、湿った体を嫌がるターボを動画でどうぞ。

風呂係のダンナの手も、しっとりなめらかになったようです(笑
フレンチブルドッグひろば
シャンプージプシー経験者の方は、ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活  ジャンル : ペット

Comments


おぉ!小麦くん&ひじきちゃんの名前が!!!
にんにく風呂かぁ・・・。
なにやらかなり良さそうですね。
にんにく・・・にんにく・・・・かぁ。
実はわたくし、にんにくがダメなのであります(汗)
にんにくが体に合わないのか体調が悪くなったりするんですよねぇ。
ニオイだけでもやばい・・・。
しかし、ニオイないならいいかも!
ふたりともカイカイしてるし湿疹もまだ治らないので
試してみる価値、大有りですね!

ターボくんはタオルで拭くとき大人しいんですね。
うらやましい・・・。
まかろには大人しくできるんですけど、ぶっちゃが・・・(涙)
ターボくんのぶはーって顔・・・かわいいっe-266

あ、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ???


ニンニク風呂気になる~
うちはノルバサンのみなので
背中がゴワゴワなのが凄く気になってました。
フンワリさらさら憧れるー!

タ-ボ君の懇願顔ちょ〜かわいんですけどっ(^O^)


ニンニク風呂、飼い主的には楽チンですよねぇ!
乾かさなくていいのがとにかく楽!
フンワリ仕上げになったタ-ボ君触りたい(笑)
でも元々タ-ボ君毛艶すごくよかったですもんね(^_^)
ニンニク風呂、最近やってないから近日中にやろうかな☆


馬肉缶詰、うちも見てみますね☆
うちも試行錯誤でご飯作ってますがお互い頑張りましょ〜ねo(^-^)o
近々ご飯ネタあげます!
Re: タイトルなし
ぶぅまましゃん、コメありがとうございます。

> おぉ!小麦くん&ひじきちゃんの名前が!!!
はい!いつもチェックさせて頂いております。

にんにく、苦手なのですね。
やってる最中は匂うので厳しいかもです。
洗うのはうちと同じく、ぱぱしゃんにやってもらいましょう!
拭くときは匂わないので、まましゃんが。

ターボも拭くのは嫌がりますよ~
逃げようとするので、ふたを閉めた浴槽の上で拭くのです(^m^)

リンク、どうぞ良ければ貼ってください~
うちも貼らせて頂きますねv-392
Re: タイトルなし
やっぱり、気になりますよね~
普通のシャンプーより簡単なのでやってみてくださいまし!

きっと、大吉くんもフワサラになりますよぉv-10
Re: タイトルなし
> タ-ボ君の懇願顔ちょ〜かわいんですけどっ(^O^)
姫ちゃこママさま、ありがとうございます!

やった後、本当に匂わないのでびっくり!フワサラの手触りにビックリでした!
定番にしようかなと思っています。

グリーントライプと馬肉はダンナがトッピングすると言い出して、私は正直吐いたらどうしよう、
お腹がユルくなったらどうしよう、と思っていたのですが・・・
ところがどっこい!なかなかうんPの状態も今のところ良いのです。

> 近々ご飯ネタあげます!
わーい!ご飯ネタ、楽しみにしています~♪

にんにく風呂!良いですね。
普段はマラケトシャンプーで殺菌しているのですが、にんにくで殺菌作用も期待できるし
フワッフワになるなんて、願ったりです!
食欲にムラがあり過ぎるパンナには、不思議な缶詰も気になりますが、まずにんにく風呂から
試してみたいと思います!勉強になります!
ニンニクかぁ。
サプリメントでも、ニンニク入りを良く見かけるけど、お風呂とはね!グラムもプツプツが、良くなったけど、薬が効いてるだけだと思うから普段の殺菌方法として試してみるよ(^O_O^)薬浴ばかりも気になってた所だし勉強になりました(^з^)-☆Chu!!
Re: タイトルなし
にんにく風呂は、まだ一回ですが、なかなか良さそうです!
そうですね。にんにくは殺菌作用もあるようですし、アトピーの子なんかにも良いみたいです。
フワッフワというより、ターボはサラサラな感じになりました。
毛の長いワンコなんかはフワフワになるみたいです。
あ、パンナちゃん食欲にムラがあるんですね・・・不思議な缶詰はもう少しつづけたら、またレポートしますね。にんにく風呂はダンナのてもスベスベになったのでお薦めです(笑
Re: ニンニクかぁ。
ニンニクはワンコの食事に混ぜても良いみたい!ニンニク風呂は調べると色々な方がブログなんかでも紹介してるし良いみたいです。グラムくんもプツプツ良くなってきたなら一安心~。あ、濃皮症だと「ひば」が良いみたい。うちも顔拭きなんかに使うので買って顔拭いてるけど、試してみる??

「ひだ」ぜひぜひ、試させてぇ〜。ニンニクのパッチテスト(テストになったか微妙だけど)昨日やったら大丈夫そうなので、近々、試してみるよ!感想はblogに載せるね〜

では、近々ひばの蒸留水をお渡ししますね!あ、パッチテストしたんだ?うちも絆創膏で煮たニンニクのかけらをお腹のとこに貼っただけですよ(汗。






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
