はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

歯磨き

顔拭き、散歩後の手拭き、歯磨き、ブラシッング、点眼、耳掃除、爪切り・・・

ワンコ飼ってると色々やる事ありますよねぇ(汗。

題名にもした歯磨きは、最近歯ブラシに変えてからガリガリボーンとでも思ってるようで、なんとなくイイ感じにやらせてくれます。というか、ガリガリしてくれます(笑

「ヤメてよぉー!」
092701
我慢しろー

「にゃにするにょー!」
092702
いいから我慢しなさーい

「もう!噛んじゃうんだからね!」
092703
オイオイ、噛むな噛むなぁ、磨きなさい

「ぐぅー、噛み切っちゃうからぁ!」
092704
ガリガリボーンじゃないっちゅーの!

という感じで、なんとなく歯磨きさせてくれるようになりました。

「zzzz・・・」
092705
歯磨き疲れか??


因みにうちのターボさんは、点眼は大大大嫌いです・・・

そして、肛門絞りはうまく出来ません(涙


「肛門絞りも自分でやれるようにしろー」という方は、
フレンチブルドッグひろば 
↑ポチっと応援お願いします。


スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


肛門線絞り…うちの子は自分で出してるみたいですこの前、病院でやって貰ったらやっぱり、出なかったよターボよ。早く、う○ちと一緒に自分で出せるようになるんだよ〜byグラム。

きょうは 『もう!噛んじゃうんだからね!』 のターボくんのお顔に「萌えぇー」です。

うちも点眼は大っきらいみたいです。
わたし一人のときはできないので実家で3人がかりでやってみました。
「やーめーてー、殺されるー」って感じの形相でバタバタするものだから、両親が大爆笑。
わたしの母はいぢわるなので、モナコがいたずらすると、「そんなことすると、目薬だよー」と
脅かします。
かなさま
それ、一番いいよね~!!
うちもお尻ずったりしないから、もしかして、自分で出してん?
と思ったら、トリミングで「結構出ました」て言われてもうたv-388
モナコ母さま
点眼、やっぱりダメですか…!!
うちも逃げまくりです…v-388

「目薬だよ~」でわかるのですか??
それってすごいですねv-405

ホント、いろいろ大変ですが、可愛い我が子のためにがんばりましょう!!

歯磨き疲れのターボ君お疲れ様でした(笑)

肛門絞りは私も出来ません(>_<)難しいですよねぇ。
ひーさんは自力で出しててほとんど溜まらず…一方ちゃこさんはすぐ溜まる子で二週間に一回は病院に行き絞ります。
私が出来たら一番いいんですけどフレブルは尻尾ないから病院の先生でさえ手こずるらしいです(^_^;)
姫ちゃこママさま
本当に肛門絞りは難しいですよねぇ。
以前、一度だけダンナが少し出来たんですが、最近はやろうともしません。
姫ちゃんは自力で出ちゃうんですね!中には絞らないでもウンピと出ちゃう子もいるみたいですね。
ターボの母親もそのタイプだったんで期待してたんですが・・・
ちゃこちゃんは二週に一度ですか?ターボは今のとこ月イチです。
確かにフレブルは難しいと色々な方から言われました・・・

歯磨き出来て羨ましー!
うちはまだ全然。。。寝てる時になんとか、程度です(^_^;)
肛門絞りは何処を絞れば出てくるのか未だに謎です。
この間シャンプーしてもらった時に見せてもらえばよかった(>_<)
zmamiさま
歯磨き、うちもキチンとは磨けてまへん・・・v-388
なんとなく、磨けたかも??くらいで…
少しずつ慣れてくれるといいのですが。

肛門しぼりはかなりコツがいりますねぇ…
見ても、なかなか出来ませんね…

点眼、うちはしたことないんですが、市販の目薬を使ってますか?
たまに目が赤くなったりしているので、気になってました。
いろいろワンコのお世話は大変ですよね~
ぽん太の場合は、耳掃除が一番苦労するかなぁ。寝ているところを狙って洗浄液を発射してます。
ダンナちゃんからは非道人間と呼ばれてますわ(笑
ぽん太ママさま
点眼といっても、洗浄の意味で市販のホウ酸をお湯で溶かして冷ましたものをお散歩の後とかに
たまにさしてます。
ホントいろいろありますね~
イヤなことは寝てるとこを狙うのは基本ですよねv-389
イヤでもやらにゃなのでしゃーないです!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
