はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (5)  Trackback (0)

名前の由来

ターボの名前の由来のお話です。



ターボ(英語表記 Turbo)

ご想像の通り、車のターボエンジンのターボです。
なんとなく、響きと元気がありそうなイメージで良いかなと思ってます。












P
が、しかし、本当の由来は車バカのオトンの愛車の呼称です・・・

もちろんオトンの案です・・・↑ワクチンも終わってないターボを無理矢理上に乗せ「これでツインターボだ!」と喜んでいました(--;


「ターボ」という案を言われて、最初は否定的だったんですが、しばらく考えて数日後に「あ、良いかも」という事で決めましたし気に入っていますが、実際の車には私もターボも殆ど乗る事ないので、正直、由来なんてどーでも良いです(笑。


最近ターボ来てからターボにあまり乗ってない様子なので「あの古い車は売れば?」と言ったらキレられました・・・


追伸:私の案は「ジャスティン」でした。「ジャス!」って呼ぶの可愛いかなって・・・
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャスティン
ジャスティン ジャスティン ヘイジャース! カモンカモンカモン グッボーイ
って言いたいよね


ジャスティンって言ったら「ジャスティンビーバーがお好きなんですか?」とか「ティンバーレイクの?」とか聞いてしまいそう

ターボターボ本当にターボのおしりにはターボチャージャーが付いてそう(車の事全然知らないので適当)
今ではぴったりよ(*^-')o
Re: ジャスティン
わー♪
奥里ちゃんまたまたありがとうございます(^з^)-☆

そーそーそれです
ジャス、ヘイカモーン
グットボーイ…
でも、その先はベタベタな日本語になるので、かっちょ悪いこと間違いないです(-_-;)

実はジャスティン・ビーバーもジャスティン・ティンバーレークもさほど好きではなく、外人みたいに正式名と呼び名があるのがいいかなぁ~と。

でも今は名前を聞かれて、『ターボです』って答えると、よく『合ってるね』と言われるので、まぁ気に入ってます。

外タレは、ヒュー・ジャックマンとジェイソン・ステイサムが好きですターボも彼らのようにソフトマッチョになってほしいなぁ…って、別に好きな外タレ聞かれてませんね(汗。
いいね!
ヒュー・ジャックマンなターボいいね!
かっちょいい大人の男になるね
母の妄想的なのも共通する何かを感じてしまいます
うちのぷう之進は、母から見るとジュード・ロウに見えますが
夫から見ると名古屋章だそうです

ジェイソン・ステイサムも好きだけど、あんな大人になっちゃだめって気がするw
Re: いいね!
母としては、かっちょいい大人の男になってもらいたいものです。
母は息子に対し妄想的になり、自分の好みを重ねるんでしょうかね??
奥里ちゃんもそうなら安心します!
あ、前ブログ見てぷう之進くんはジュード・ロウだ的な事が書いてあって以来、目がジュード・ロウに見えます!

え?名古屋章って・・・汗

じゃあこれからは、ジュード・ロウとヒュー・ジャックマンで、ジュードとヒューって事で(笑






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
