はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

濃皮症・・・

ターボ、濃皮症がひどくなりました・・・涙

台風を境にひどくなったんですが、以前と違い「少し発症しては毛が抜けて治る」ではなく、今回は発症の量も多く、またブツブツのひとつひとつも大きい&毛は抜けてもなかなか治らないといった状況です・・・

出来ている場所は、主に眉間、頬、下顎、頭、首の上側、肩。

今現在は、治ってきている部分もあるものの、頑固なブツブツがあったり、とにかくハゲが多く可哀想です(涙。
場所により、見る角度によっては、かなり悲惨です・・・

そんな訳で今日は病院へ行き、あらためて頑固でひどいところを先生に診て頂いたら、今までは消毒のみだったんですが、今回はさすがに注射で二週間様子を見ることになりました。

これで落ち着いてくれれば良いのですが・・・

因みに、本犬は涼しいせいか、今まで以上に元気です。
家の中でも、ちょっと遊びが度を越して、たまにちょっと暴れ気味・・・汗

元気があるのだけが救いですが、ちょっとそれはそれで躾的に引き締めないと、という感じです(`◇´)ゞ


さて、病院の帰りに素敵なカフェ?喫茶店?を見つけたのでご紹介します。
実は以前に前を通った際にダンナが直感的に「犬OKかも!?」と思いネットで検索したら、ブログで犬と行った人の記事を発見しまして行ってみた次第です。

「真美い庵」さん 地図
100101
佇まいが良いですね。


ワンコは入口の2テーブルのみOKだそうです。
100102
コーヒーブレンドが300円!TakeOutも出来るようで、その場合は300円より安かったです(値段忘れました)。
あと軽食も食べられるし、ビールもあるようです。
散歩中にワンコとコーヒでも飲めるお店があればなぁと常に思っていたので、これは嬉しい発見でした。
特にターボの濃皮症で凹んでる私には・・・
そしてコーヒーがお安いのも嬉しいポイントです!
#この写真だと眉間のハゲが分かりますかね?実際はこの写真より状態悪いです(TT)


お店からすぐスカイツリーも見えます。
100203
また散歩途中にコーヒーを頂きに是非寄りたいお店です♪


ブツブツ治るように応援お願いします(涙
フレンチブルドッグひろば 
来週のWBCで撮影会まで予約してるのにぃ(涙



スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


2週間効く注射を打ったんだねうちも、それでみるみる良くなったけど…問題は薬が切れたあとに維持出来るかだよねターボ自身が元気で何よりだね

ターボくん、心配ですね(涙)
ターボくんが元気でなによりです。

パンナも去年、注射を週1で3回打つ治療をして
だいぶ良くなりました。(あの時は私もだいぶ凹みました・・)
今は殺菌シャンプーと塗り薬でなんとかしのいでいます。
ターボくんが、少しでも早く良くなりますように。
かなさま
あれよ、あれよ酷くなり・・・(TT)
例のなかなかお薬を出さない例の先生も「ちょっと、酷いなぁ」と、とうとう初注射です・・・
これで良くなるといいんだけど。
心配でまた胃が・・・v-404



パンナママンさま
ご心配頂きありがとうございます。

改めて、フレブルはお肌が弱いんだなぁと実感しています。
普段と何も変わらないことをしているのに、何が原因かさっぱり・・・v-406
パンナちゃんもお注射してたんですね。
ターボもこれで良くなればいいのですが…

でも本犬はいたって元気なので、WBCでお会いしたら是非遊んでください~v-411

こんにちは。
ターボ君心配ですね。。
皮膚は我が家も弱くて、ウメヲも沢山おハゲさんが出来てます。(涙)
早くお互い治るといいですね。
&躾はがんばりましょー

素敵なカフェ!
近くにあったら毎日通いたくなっちゃうなぁ~♪

ところで、リンク貼らせてもらっていいですか?
ウメヲはターボ君の3日後の12月25日生まれですi-237

この時期から皮膚トラブルって出てきますよね、タ-ボ君が元気なのが救いですよね(>_<)
ちょうど二年前にうちも凄く悩んでたんで凹む気持ちわかります。
何かお役に立てればいいんですが…。
ご飯の事なら相談乗れますので気軽に聞いて下さいね!

早くイケメンタ-ボ君に戻れますように!!


オサレカフェ情報為になります(*^o^*)
スカイツリ-見ながらっていいなぁ♪
masanaoさま
コメントありがとうございます。

ウメヲくんもですか・・・
初めてのことばかりで、いつもオロオロしてしまいますv-404
ホント、お互い早く良くなると良いですね。

ターボが来てから、一緒に行けるカフェをいつも探しています。
休みの日はなるべくお留守番させたくなくて・・・

とろこで、masanaoさんのおうちは私の実家の近くです!
ウメヲくんもターボとお誕生日近いし、ご縁がありますね~v-411
リンク、どうぞ、どうぞです!!
うちも貼らせて頂きますねv-392

姫ちゃこママさま
ご心配頂きありがとうございます。
夏の終わりに皮膚トラブルって多いのですか?

ご飯もいつも通りだし、環境も特に変わったことないし…
何が原因だか・・・v-406
うちはドライフードに野菜や馬肉やタラなどをトッピングしてあげていたのですが、
やっぱり、「手作り」の方がいいのかな・・・??

とりあえず、注射してもらったので様子を見てみます。

こちらのカフェはなかなか味が合ってよい感じです!
珈琲もお値段が良心的ですが美味しかったです!

ターボ君、早くよくなりますように。
本人(犬)が元気いっぱいということで、ちょっと安心ですv-410

カフェ、すごい素敵!
お散歩で一休みにちょうどいい感じですねe-420
Re: タイトルなし
ありがとうございますぅ。
ホント、早く良くなってもらいたいものです(涙
でも、なんだか元気いっぱいなんですよ(汗

カフェ?喫茶店?という感じですが素敵な雰囲気でした。
お散歩で一休みに結構行ってしまいそうです♪






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
