はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

BBBQ

BBBQ=ブヒ バーベキュー

もちろんブヒ達を焼くわけではありません。


先週の日曜にダンナが「やっぱり寒くなる前にBBQをやろう」と、以前からやりたがってたBBQ with BUHIを実行すると言いだしました。
そこで急遽計画したりしましたが、予定した日が天気悪いらしく、月曜には「やっぱり次の日曜やろう」と言いだし・・・

連絡係の私が、とりあえずダンナが選んだ場所が潮風公園(お台場そば)だった事もあり、都内に住むブヒ繋がりの方々に慌てて連絡し、急な誘いにも関わらず10人6ブヒが集まる事になりました♪

おうちゃくなんで、食材付きの準備・片付け不要プラン(笑
1113
せっかくなんで、ペーパーナプキンやお皿、使い捨てのプラスチックグラス程度は用意し、雰囲気だけは最低限整えてみました。


参加した皆さんは(以下、五十音順)、
Anjeちゃん・ママ
そらまめくん・パパママ
大吉くん・パパママ
パンナちゃん・パパママ
モナコちゃん・ママ
そしてターボ・飼い主×2
11130
モナコちゃんが左上になんとか見えてますよね(汗??
なんと、ターボ以外は全員クリームのフレブルでした!


こんな感じで、ブヒ達がヒマを持て余さないように、適当にあやしたりしながら食べて飲んでという感じです。
11131
ターボは松ぼっくり食べてました(汗


と、ここまでは良いのですが、運転手兼、カメラマン兼のダンナが今回は料理人兼にもなってたので、殆ど写真を撮らなかったせいで、あまり写真がありません・・・涙

おまけに私は自分で持ってきた白ワインを料理で使った以外は殆ど飲んでしまったので、酔っ払うし・・・

で、その白ワインを使った料理がこちら。ポークリブの白ワン蒸し?ロースト?です。
111302
使った事もないのにダンナがダッチオーブンを借りて料理しました。
本人曰く、事前にネットで3分ほどダッチオーブンを学んだそうです。いっちょ前にローズマリーを持って行くのだ、とか言って用意させられました。

出来は、まぁ初めてと考えれば上出来。初めてと考えれば・・・という感じでした(笑。


本人は満足した模様です。皆さんご迷惑おかけしましたm(__)m


それでは、ブヒ達をあらためてご紹介♪

パンナちゃん
111303
カートでおとなしく出来る良い子です♪

モナコちゃん
111304
椅子の上が好きな女の子❤

Anjeちゃん(上)とそらまめくん(下)のバトル! 
111305
お互いに「ガブー!!」ってしてました(汗

そして、いつも笑顔でママの言う事聞くキュートなAnjeちゃんが、まるで「大人の喧嘩だよ!小僧は引っこんでなさい!」とターボに言ってるかのよう(汗
111306
ターボはおとなのブヒレスに入れず、いつものPlay bow

大吉っつぁん
11139
セーラーカラーが付いた洋服が似合いますねぇ♪


この後、お台場に移動し、皆でビーチ歩いてテラスでコーヒー飲めるところで休憩して解散しました。
最後に駐車場に行く前に、もう一度ちょっとビーチへ。

なかなか綺麗な夕暮れでした。
111307


そんな訳で楽しいBBBQが出来ました♪

本当に急なお誘いにも関わらず、ご参加頂いた皆さん有難うございました。
そして、朝から晩までお疲れさまでした。
これに懲りず、またヨロシクお願いします!

帰宅してすぐ、ターボ&飼い主×2は爆睡でした~♪

可愛いフレブルのブログがたくさん紹介されてます♪
フレンチブルドッグひろば 

スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


すっかりお世話になりました。おかげさまでとーっても楽しかったです。
ターボくん、まつぼっくり食べちゃってましたか。。。
うちは、ウッドチップをぱくぱくもぐもぐ。
昨日から、さつまいもを食べさせてますが、効果は?です。。

ぜひまた誘ってください。
ありがとうございました。

日曜日は何から何までありがとうございました。
ドライバー兼、カメラマンのパパさんに調理までして頂いてしまって。。。

それにBBQなのに素敵なテーブルセッティングでビックリ!
ダッチオーブンのスペアリブの煮込み!?もローズマリーが効いていて絶品でした♪
バターやローリエ、にんにくなどのご用意はさすがです!
一味違った素敵なBBQでそらまめ家大満足でした。
最後のごみの後片付けまで甘えてしまってスミマセンでした。

WBCでもBBQでも後半は疲れて寝ちゃうターボ君、本当にかわいいですね♡
また機会があったらご一緒お願いします。

こんばんは!

本当におつかれさまでした!
大吉家もターボパパママの活躍にすっかり甘えてしまいました(>_<)
人間もブヒ達にも、とっても楽しい一日だったと思いますー♪
お料理も全て美味しかったし(お肉が絶品!)、ダッチオーブンも借りて正解でしたね!

また是非やりましょう(*^^*)

大吉は翌朝、ウッドチップ二つと枯葉が出てきましたw
モナコ母さま
こちらこそ、急な誘いに乗ってくださってありがとうございました♪
楽しかったですね~v-411
また皆で楽しいことしたいですね!!
ウッドチップ食べた後にさつまいも食べるといいんですか?
毒素排出??

BBBQどうにか、天候に恵まれて良かったですね♪やっぱり、行きたかった〜(泣)
結局、仕事は夜に少しだけで、昼間はダラダラでした(x_x;)
家だと駄目ですね…
次回は是非是非お願いしますm(_ _)m

あっ!オリジナルカレンダーは出来たらblogに載せますね〜。まだまだ、先になりますが(汗)
そらまめ家さま
WBCでは近くにいたのにあまりお話出来なかったので、今回はお話出来て楽しかったです~v-392
そらまめくんはフレブルのモデルのよう!大きいお顔にくりくりお目目♪お口は口角がキュッと上がってて可愛いですぅ❤

あ、ママさんが作ってきたくれた、「おかずケーキ!」チーズとオニオンが効いててすごく美味しかったですv-10ごちそうさまでした!
今度、ぜひレシピを教えてくださいv-410
zmamiさま
こんばんは!
ありゃ、大吉くんもウッドチップ食べてましたか~v-12
バタバタでしたが、楽しかったですね~v-411

また皆で楽しいことしたいですねっv-392
かなさま
そうそう、やっぱり今週末はお天気が怪しそうなので、早く決行して良かったです!!
今度はぜひ参加してくだされ~

グラム・カレンダー楽しみよんv-392

何から何までありがとうございましたm(_ _)m
色々準備していただいて雰囲気もバッチリで、テンション上がりましたv-14
お天気も良くて気持ち良かったです。日程もバッチリでしたね!
またぜひ、パンナともども遊んでください(^_^)/
パンナママンさま
バタバタと日程・場所変更したにも関わらず、皆さん集まって頂き良かったです(^o^)
楽しかったですね!
あっという間でした。

パパンさん、フットワーク良く足りないものを買ってきてくださたったりして、ありがとうございました

また、BUHI達を連れて楽しいことしたいですね

BBQ…間違えた、BBBQやったんですね〜☆
かなり本格的じゃないですかっ!
ダッチオ-ブンを使うとなんか味が違いますよねぇ(^O^)
BBQって何故か男の人のが作る係になりますよね。普段は絶対やらないのに…あ、うちだけかしら(^_^;)?タ-ボ父さんやってたらゴメンナサイ(汗)
3分で料理をマスタ-する辺りさすがですっ!

こんにちは!
出遅れました~。。。

BBQでは大変大変お世話になりました♪
何から何までやって頂いて、、、恐縮しつつも本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
有難うございました!!

しかしanjeが『ガブッ』って???すみません、、、気がつかなかったです!
そらまめ君に謝らなくては・・・
この場を借りて『ほんとにごめんなさい!!!』

仲良く遊んでるとばっかり思ってたのですが申し訳ないです。。。
ちゃんと飼い主が観察しないと駄目ですねッ、
反省します。

私も早くBBQ BLOG UPしたいなぁ~~
またターボ君BLOG覗かせて頂きますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

BBBQ、すっごい楽しそう&おいしそ~
ぽん太がreadyの状態じゃなくて残念です。。。。
来春にぜひぜひ第二回BBBQを~☆
姫ちゃこママさま
とうとう、やりました!BBBQ~♪

でも、全然本格的ではありまへん…((+_+))
そうそうBBQは何故か男の人が調理しますよね~
ダンナ張り切ってました!
3分で知識をつけたわりには、ダッチオーブンの煮込みはなかなか美味しかったですv-411

しかし、やはり家では家事はなーんもしませんよぉ(;一_一)
皆さん同じなんですかね~
ぽん太ママさま
お天気も良く楽しく出来ました~♪
次回はぽん太家もぜひぜひ(^◇^)

ぽんちゃん、風邪良くなってきてるようで良かったです!
yuyutyさま
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですね~

anjeちゃん、皆と上手に遊んでましたよ!
ガブーっていっても、甘噛みなので全然大丈夫ですよ~
皆やってます。
その後ハムハムハムハムって、じゃれあいですv-411

また、BUHI達と楽しいことしたいですね!
私もBLOGのぞかせて頂きます(^◇^)






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
