はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (15)  Trackback (0)

雨の土曜と体調不良の日曜

一日雨の土曜日・・・

今日はターボ連れて出掛ける事も出来ず、それならと私もダンナもそれぞれ用事の為に出かけました。

ターボは週末には珍しく3時間弱だけお留守番。


帰宅後もやる事もなくヒマだったので、先日買ったBulldossさんのパーカーを着せて写真を撮ってみました♪

小人おじさん??
11191
このパーカー、背中に赤で水滴のような模様ロゴがプリントされてて、かなり可愛いです♪



そして、

土曜の夜中・・・

土曜朝から軟便だったターボ・・・

夜中に何度か起きて下痢をしました・・・

最近、下痢などする事などなかったし、夜中に何度もトイレへ行くせいか、ターボは私たちと一緒に寝だして以来、初めて一人でリビングで寝だしました・・・それがよけいに心配でリビングで一緒に寝ました。

朝起きてまた少し下痢をして、軽い嘔吐(白っぽい水のような感じ)。

因みに、下痢と嘔吐以外はターボはいつも通り元気いっぱいでした。
それがせめてもの救いです。

朝イチで病院へウンチ持って行くと、粘液性の便の様子から大腸が炎症している可能性あり&嘔吐したなら胃も、との事。※熱はありませんでした。

点滴と注射と飲み薬をもらいました。

原因はイマイチ不明で、食べ物だったりストレスだったりが可能性のようです。

特に新しい食べ物は与えていないので、散歩中に気が付けなかった拾い食いでも?それともストレス・・・?

・・・反省&涙

こう見えても不調なターボ(動きは元気)
1120
おでかけ(ホントは病院)を予感し、ちょっとテンション上がってる時です。
※因みに病院大好きです。

先日パンナちゃんのブログでも拝見したんですが、ターボも点滴打って、ひとこぶラクダみたいになってました(汗。

病院を後にしたひとこぶラクダのターボは、相変わらず元気に歩いてました。

家でも元気をもてあましてるし、外は天気も良いので、ホームセンターとその近隣を少し散歩させに連れ出しました。
11201
ピンクピンク、耳もピンク(笑

ただ、薬が効いてきたのか、帰宅後はずっと寝てます。

夕方になったら水を少し飲ませて様子見て、嘔吐などなければ食事もいつもの1/3程度与えて良いとの事でしたが、嘔吐も下痢も今のところはありません。

うーん、でもやっぱりまだまだ相当心配です(涙



早く治りますよーに!!
 
フレンチブルドッグひろば 
楽しいフレブルがいっぱいです↑


スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


おっ!黒いパーカーはお揃ですな!うちも、この前行った時に買いましたよ

ターボ大丈夫?
原因が分からないと不安ですね(汗)松ぼっくりか?
タンコブになる点滴。グラムも過去に2回やりましたよ。最初見た時は驚きましたが、なんだか凄く効いたみたいでした!
早く元気になるんだぞ〜
心配ですね?
こんばんは。

体調心配ですね?

人間で言うと下痢と嘔吐と言ったら究極に辛い症状ですものね?
犬だって一緒でしょう…涙…
しかも小さな身体で…。

早く良くなるといいですね?
頑張れ!!

心配ですね?
こんばんは。

体調心配ですね?

人間で言うと下痢と嘔吐と言ったら究極に辛い症状ですものね?
犬だって一緒でしょう…涙…
しかも小さな身体で…。

早く良くなるといいですね?
頑張れ!!


ターボくん、いつも元気な仔が突然下痢に嘔吐なんて。。。
心配ですね。
一人でリビングで寝ちゃうなんて。。。
よっぽど調子わるかったのでしょうか?
でも点滴打って薬をもらったなら、あとは良くなることを祈るばかりですね。
薬も利いてきているようでよかった~。

ターボくん、病院好きなんですね^^
出来ればあまりお世話にならないほうがいいのですが。。。

うううう、ターボくん。。。
パン子のが移ってしまいましたか(涙)
原因がはっきりしないと余計に心配ですよね。
お薬が効いて早く元気になりますように。
ピンクも超似合うターボくん!がんばれーーー!!
かなさま
パーカー、おソロですか〜 
可愛いよね

そうなの〜
松ぼっくりの可能性も否めないよね…

でも、タンコブ点滴効いてるみたいで、良くなってきてます。
心配してくれて、ありがとう

ターボくん、大丈夫ですか?
一夜明けて、すでに良くなってますように。。。

お天気も寒くなったり、暖かかったり、行ったり来たりしてるので
それもストレスなのかも。

元気なのが幸いですけど、そうするとランとかで思いっきり遊ばせるのも心配、
かといって、まったくおうちから出ないのもかわいそ、、、ということで
悩みますよね。

黒いパーカーのターボくん、魔法使いになって不調を治しちゃおう!
(いつものキョトン顔がかわゆい)

ターボくんが体調不良なんて!
何事もないとイイですね。。
誤飲ではありませんように。。松ぼっくりじゃないよね?

ターボくんもホームセンターデビューしましたね!
ピンク着てると女の子っぽい♡
個人的には黒パーカーの小人ターボくんの方が好みですが♪
yuyutyさま
こんばんは!

ご心配頂きありがとうございます。
一晩経って、ターボだいぶ元気になりました!
今日の夜んぽも、元気に走り回っていました。

嘔吐は一度きりだったのですが、うんちょすはまだちょっと・・・
早くいつものうんちょすに戻っておくれ!な感じです。

お薬もフードと一緒に飲んでるし、もう少しだと思います。
そらまめ家さま
ご心配頂きありがとうございます。
嘔吐はあれ以来ないのですが、うんちょすはまだ時間がかかりそうです…

そうなんです~
いつもベットで私たちの真ん中で寝るのですが、土曜日の夜は落ち着きがなく、自分のサークルとトイレがある
リビングを行った来たり…
しまいには自分のベットで寝はじめてびっくりv-405しました。
「ボク、何回もトイレに行くから一緒にな寝れないの・・・」とでも言いたかったのでしょうかv-388

今は点滴とお薬のお陰か良くなってきています!

病院はいつも若い看護婦さんたちに「ターボぉ」と言われながらワシャワシャされるので、好きみたいです??
そらまめさんは嫌いなのかな?




パンナママンさま
ご心配頂き、ありがとうございます。
そうなんです。
たぶん、うんちょすはパン子さんと激似かと思われ…
2BUHIでBBBQの時になんか悪い物食べたんか??とも思ってしまいました・・・

お薬効いてきて、ターボも回復に向かってます!

2BUHIとも早くよくなりますように…
モナコ母さま
ご心配頂き、ありがとうございます。

何が原因なのか…
先生にも食べ物かストレスと言われ、もしかしてこの頃の気温差とか土曜のお留守番??
ストレスの原因も考えてしまいました…

そう、その通りで水曜日はランに行かせていいものか…悩みます・・・
とりあえず、お薬も効いてきて、回復に向かってます!

キョトン顔・・・
カメラを向けて、名前を呼ぶとこうなりがちです。何故か・・・

zmamiさま
ご心配頂きありがとうございます。

松ぼっくり…
もしかしたら、そうかも??
お薬効いてるみたいで、調子戻ってきているようです。

あ、
ホームセンター行ってみましたv-392
フレブルがいっぱい出てくるCMを見てカインズホームに行ったのですが、お洋服はほとんど売り切れで
サイズがありませんでした…

ターボ、黒いお洋服、意外と似合ってます?
高いのはすぐ汚れるから・・・となかなか着せられないのですが、これからは買ったらバンバン着せようと思います!

ターボ君その後体調はどうですか??
私のお友達ブヒもお腹がゆるくなって下痢が続いてる子がいます。
ストレスとかもあるかもですけど、この頃の気温差とかも関係してるんですかね(>_<)


うちは今のところ大丈夫ですが、お腹も腰も冷えると良くないので最近は人間用のネックウォーマーを腹巻き代わりにさせて散歩して行ってます(^_^;)
(←うちは夜んぽが多いんで。)


早く体調が良くなるといいですね!
お大事にしてくださいね!
姫ちゃこママさま
ご心配頂きありがとうございます。
確かに…
寒くなってきた頃から調子が悪い気がします。

現状は一進一退って感じです…
形になってきたと思ったら、また柔らかかったり…(T_T)

ネックウォーマー、いいですねv-392
うちも平日はほとんど夜んぽなので、早速マネします!!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
