はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

Dogloo?

うんちょすぴーぴーなターボですが、昨日食事をスパッと抜いて、お腹が細くなっちゃいました・・・涙
1125
昨日はうんちをしてましたが、空腹の為?か食べちゃったので痕跡しかなく、うんちょすの状態は不明・・・
でも痕跡からはそんなに水っぽかった感じではありませんでした。

今朝も病院へ行き、療法食を、との事でヒルズのi/dを与えて様子を見る事になりました。

帰宅後食べさせてみたら・・・

恐ろしいがっつきよう・・・汗

これでうんちょすが戻れば良いですが・・・

さて、本題ですが、上の写真でもターボの背後にある謎の物体。

Doglooという犬小屋です。
11250
ダンナ曰く「犬は暗くて狭い場所が好きだし、小屋タイプの方が暖かい」という事で、色々探した結果これを購入しました。

実はターボを迎える時に買ったソフトクレートがあったのですが、寒くなりだし出してあげたら、留守番時にビリビリにされダメにされました・・・

そして先日カインズホームで1/3ほど屋根があるウレタンのベッドを購入したのですが、安いだけあって1日で破壊されました・・・汗

そんな訳で、屋根があり壊されないもの&デザインが良いもの、をコンセプトに探した結果この「Dogloo」に行きつきました。
要はエスキモーの家「イグルー」をモチーフに作られた犬小屋だそうで、本当は屋外用みたいです。

ダンナ的には、スターウォーズに出てくる、惑星タトゥイーンのルークの家みたいだそうです・・・笑
11251
このハウスで留守番時も破壊活動をせずに、暖かく過ごしてくれる事を祈るばかりです。


そして今日これからのうんちょすに期待です!


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば 



スポンサーサイト

Comments


うんうん。確かに、壊されますねうちもそれを見越して買うのをやめました(x_x;)
確かに、ルークの家っぽいですね!R2やC3とか並べたら雰囲気バッチシ
屋根も丸いから上に乗って壊される心配もないですね!
それにしても、フィギュアのセットの方が気になります(汗)
かなさま
フィギュアはネットで見つけた画像ですよ~
これは、ダンナが見つけてきたんですが、壊されないっていう面ではいい感じです!
あとはターボが気に入って入ってくれれば良いのですが・・・
今のとこ、お気に入りのいつものベットのがいいようで…(汗

ターボくん、絶食頑張ったね!
いいうんちょす出ますように。

「Dogloo」気になります。
去年のドーム型が小さくなってしまい
今年はどうする?といいながら、もう寒いですし・・。
パンナも柔らかくてモフモフで暖かそうなものは
噛みちぎってしまうので、候補にさせてもらいます!!

ターボお陰様で今朝の一発目のうんちょすはいいのが出ました 
ただ二回目は、まだ少し柔いかな〜という感じなので、もう少しお薬と療法食で様子見です。
いろいろありがとうございます

Doglooは、中はかなり広いのですが、入り口がちょっと狭いかな〜あとはドーム部分と底の接合部がアメリカンな感じで甘いです
ターボが入る度にドーム部分が持ち上がるので、うちは透明ガムテープでとめちゃいました〜

見た目は悪くないので、インテリアには馴染むと思います

ターボ君、お腹の調子が戻りつつあるようで、よかったぁ☆
Dogloo、名前も形もかわいいですね~
ぽん太も元気になって床暖生活が終了したら、ドームタイプのものを試しに買おうと思ってたんですが、やわらかいのは壊されちゃうんですね。ふむふむ。。。

お腹ゆるい時はあげない方がいいって言いますもんね、大丈夫!すぐ太りますよ(笑)!←うちも同じ経験あるんですよ〜。
本調子に戻るのもすぐだと思います(^O^)


ルークの家みたいでオサレですね〜☆
うちは多分姫が硬い物大好きなんで破壊されちゃうなぁ(汗)
ちなみに今はこたつの破壊に力を注いでるようで…困ったもんです(-_-#)
ぽん太ママさま
うちはお留守番なので、退屈になり、どうやら18:00頃に破壊活動が行われているようです・・・(汗
ダンナが例の監視システムで日中見る限りはおとなしく寝ていたのですが、18:30に見たときには無残な姿になっていると…v-12
何かを破壊しているときは、その時間が多いようで・・・v-404
19:00頃には私が帰るので、あともう少し頑張ってくれると良いのですが~
なので、ぽんちゃんは破壊はしなさそうですよ!
姫ちゃこママさま
そうですか!
姫ちゃん?ちゃこちゃん?も絶食経験があるのですね。
良かった!戻りますよね。
先輩BUHIママさんのご意見はとても参考になります。いつもありがとうございます<m(__)m>

ターボも固いのも好きです。
でもDoglooは噛める角がないから、たぶん大丈夫かと…
その前に入って寝てくれるかが問題ですが・・・(汗
今は入っても、すぐ出てきちゃうんです~

こたつの破壊v-405!2BUHIがかりですか?
そうきたか~って感じですね。
今冬、ご無事であることをお祈りしています・・・

ターボくん絶食お疲れ様でした~
本当おなか細くなってる(涙)
でもがんばったからきっと良いウンチョスになりますね。
早く完治できますように。。。

おうちには素適なハウスが仲間入りしたんですね^^
オシャレ~
これなら寒さもしのげそうだし、壊される心配ナシですものね!
あとはターボくんが慣れてくれるのを待つのみでしょうか^^


そらまめ家さまへ
ありがとうございます。
そうなんですよぉ(涙。お腹細くなりました・・・
でも、今は戻ってきました。
うんちょすは、改善にむかっています。

ハウスは悩んだんですけどねぇ。
やはり屋根がある方が暖かいかなぁという事で買ってみました。
壊れる心配はなさそうですが、嫌いな事される時のターボの避難所と化しています(汗

>犬は暗くて狭い場所が好きだし、小屋タイプの方が暖かい

まさにそのとおりです、うちも。
仔犬のときに使っていた毛足の長いカドラー(袋みたいなベッド?)を出したら、
もうお尻半分出るくらい小さいのに、そこにもぐって寝ようとします。
サークルのベッドでは寝ないときも、ソファの上に
少し厚手の毛布で屋根を作ってあげると、スースーと寝出します。

うちももっと部屋が広かったら、こういう固い小屋的なものを置きたいのですが、
スペース的に無理なので、残念。

このDoglooから、お顔を出すターボくん、ぜひみたいですね。
モナコ母さま
カドラーからお尻が出ちゃってるモナコちゃん、可愛いですね~v-10

自分で、毛布とかを上にかけられれば屋根つきじゃなくてもいいのですが・・・
出来るフレブルちゃんもいるようですが、ターボは駄目です・・・

最近ようやく自ら入ってチュパチュパおもちゃでまったりしてたりします~
まだ寝てるとこは見ていないのですが。

これは外でも使っている人もいるので、結構頑丈です。
ダンナが「これを買う」って言った時は、「え~!!こんなデカイヤツ~」と思ったのですが、棚の横のデットスペースにピタっと収まったので、ヨシとします。
あとはターボのお気に入りになってくれるのを祈ります~







プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
