はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

ウンチョス

お食事中、お食事前後の方には向かない内容ですm(__)m
すみません・・・


ターボさん、ウンチョスがまだ硬めのソフトクリームくらいです。

溶けないソフトクリーム?って感じで形はあるけど、掴むと「グニョっ」て感じです・・・

なかなかコロコロに戻りません(涙

下痢は過去に一度くらいで、それ以外はいつもコロコロだったんですけどね・・・

ただ、相変わらず猛獣なくらい元気です(汗。

あ、そういえば先日ウンチョスを持って病院へ行き、血液検査もしてもらいました。

結果は・・・

血液は全項目基準値で完璧!ウンチョスも虫も見当たらず、他の問題も無し。

うーん・・・うんちも当初の粘液的なものは今は混ざってないし・・・

考えられるのは、療法食(i/dのウエットフード)の与える量の目安が多く、少なめにあげてはいるものの、それでも普段のフード量よりはかなり多いので消化しきれてないような。
ウエットフードって、水分量が多くカロリーなどは低く、たんぱく質割合も異常に低いので、必然的に与える量が多いみたいですね。

試しに昨晩から、かなり少なくして様子を見る事にしました。

なんとなく、これでコロコロに戻る気が!!


ところで「Dogloo」ですが、ターボはなかなか気に入ってきたようです♪
1130
かまって欲しくない時に、特に入ります(--;)


追伸:
今はそんなウンチョスの調子のお陰で、留守番時に3回くらいウンチョスをします。
綺麗好きなターボさんは、ウンチョスのあるトイレでは二度とウンチョスはしません。
そんな訳で、フローリングのどこかで1回、ソファーで1回してくれています。ここ2日間くらい
(--+)


ウンチョス固まれ・・・
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


固めのソフトクリームですか。。。
なかなか良くなりませんね。
血液検査も検便も異常なしなのに、どうしたんでしょうね。

NEWハウスに入ってるターボくん、かわいいですね♪
でも構われたくないときに入るのは・・・ちょっと切ないかも^^

お留守番のウンチョスはどうしようもないですよね。
完治まであとちょっとの辛抱です!

ウンチョス、療法食で回復するとよいですね。
人間には思いもよらないくらいの量で、消化できるかどうか、
変わってきたりするものなのですね。
確かに、身体の大きさを考えたらそうかも。

待ってました!のターボくんがdoglooからお顔を出した写真。
かわいいですねー。
お友達もたくさん遊びにきてるー。

でもちょっとお顔がせつない。。。 
男の子が大人になるには、そういう時間も必要なのかも、ですよ。
かまって欲しくないとき、、って、うちのモナコなら一日中入ってないといけないですけど。(笑)

ウェットフード、量の調節難しいですよね・・。
体調悪い時は特に。
計算もよくわからなくなっちゃって(それは私だけか・・)
でも、血液検査もうんちょす検査も問題なくて良かったです。

パンナもうんちょすがあるトイレでは、ちっこもうんちょすも
出来なくなってしまいます(涙)
綺麗好きなのは嬉しいですが、思わず裸足で踏んでしまった時は
泣けます。。

dogloo良い感じですね!
あー迷います。

doglooに入ってるターボくん可愛い!!
雪で作るカマクラみたいで落ち着きそう♪
うちもケージリニューアル悩んでます。。。
そのまま移動できるソフトケージや色々あって決められません。
doglooいいなー。

ウンチョスもう一息ですね!固いの出ろでろー!
なんとなーく思ったのですが、大吉ってば
通常のウンチョス柔らかめな気がしています。。
誰かと比べたことがないのでよくわからないのですが。
「これが標準です」って誰か見せてくれないかなぁ?
と密かに思ってます。
そらまめ家さま
そーなんです・・・
毎回うんちょすを見るたびに、がっかりなんです・・・v-406
でも少しずつ良くなっている気はします・・・

Dogloo、嫌いなことをする時のターボの逃げ場になっています。
まぁ、入ってくれればいいんですけどね~

お留守番のうんちょすはもう諦めました~
モナコ母さま
ターボ、どうやら食べる量が多いと「うっぷ」ってなるようです・・・
でも缶だと量をいっぱい食べさせなきゃなのですよ~
初めてウェットを食べさせてのでびっくりしましたv-405

dogloo、最近よく入ります。
お気に入りのおもちゃを持ち込んだりしてv-411

なんかこの顔切ないですよね…
「なんで嫌なことするのぉ~??」って言ってます~
モナコちゃん、そんなにクールなのですか?
お家のモナコちゃん見てみたいです~
パンナママンさま
そうなんですよ~
缶って見た目よりずっと詰まってますね。
病院で言われた量を出してみたら、すんごい量で・・・
何日か食べさせてんですが、食後「うっぷ」ってしてるんです・・・v-404

ホント、ワンコって綺麗好きなんですね。
トイレが汚れてるとダメで…
毎日、帰ったら掃除です…v-406

dogloo,少し間口が狭いです。
入っちゃえば中は広いんですが…
でも、さすがにイタズラはしません。その辺は良いですよ~v-392

最初に買った安いドームベットは一日で、ボロボロになってましたから・・・


zmamiさま
うちはサークルもあるんですよ~
トイレだけになっていますが・・・

ソフトゲージと安いあったかドームベットは、カミカミされてボロボロになっちゃいました…v-404
ので行き着いたのはdoglooです。

少し作りがアメリカンな感じは否めませんが・・・

うんちょすの固さ、やっぱり食べる量とかフードによって違いますよね~
ターボはポテトとフッシュ之フードと野菜・馬肉の時が一番いい感じでした。
でもポテトのせいか、回数が多くて・・・
高タンパクフードはうんちょすカチカチになり…

形があって掴めれば良いと思いますが~どうなんでしょうね~
難しい…

Dogloo気になります。かなり…。
しかしいいですね~。やっぱ東京。されど東京(←しつれい?)
私も東京人ぶって代々木公園に出没しようかしら(笑)。

我が家のしゃもじのウンチョスは真反対…。
かたすぎて、水分足りない?と思うくらい。
ウエットも与えているんですがね。。。
ターボくん、検便の異常がないならひとまず安心ですが、やはり量??
難しいですよね…。複数の種類のフードを混ぜ合わせると。
(しゃもじは逆に足りてないのかも。)

ところでWBCの放送は見ました??
我が家は見逃してしまいました(涙)。

ころがっているおもちゃ類がとてもオサレでカワイイ♪
しゃもじママさま
Doglooは今のとこ、入るは入るのですがすぐ出てきちゃいます~v-388

代々木はなかなか良いですよ~
必ず、BUHIちゃんに会えますv-411
しゃもじくんは行きつけの「ラン」はありますか?

ウンチョス問題ですが、ホント量の問題もありますね~
カロリーから計算すると、ウェットは量が異常に多くなりターボは余計消化できていないようです。
療法食でもやっぱり合う合わないがあるようです。
しゃもじくんが食べているフードは、もしかして高タンパクですか?
ターボは高タンパクのフードを食べさせたら、ウンチョスがカチカチになったことがあります。

WBCの放送はうちはやっぱり見れなかったんですが、お友達が録画くれたので借りようと思っています。
ターボ出てたようです~

おもちゃはターボのお気に入りの仲間です。
どれも安いんですよ~






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
