はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

日曜YYG×2

師走という事で、忙しくてブログアップが先週は出来ないでいました・・・

先週の誕生日会の翌日と本日に代々木に行ったので、まとめてブログにしたいと思います。

といっても、かなり簡素に・・・

それでは、まずは先週から。
前々から一緒に代々木公園行こうね♪と言っていたグラム&ママと一緒に代々木公園へ。

そこでまたまたなんと、前日のお誕生日会で一緒だったanjeちゃんとママにまたまた偶然お会いしました♪
anje
「なぁなぁターボぉ、今日は何して遊ぶぅ??」
※本当のanjeちゃんは「なぁなぁ」とか言うキャラじゃないです(笑


そして初対面の「クイージ君」!大吉ママから「ターボに似てる!」と言われてて、今日代々木に来るかも?という事で実は行く事にしたんです。
クイージ君
確かに雰囲気似てる2BUHIです。なんと「ゴロンパ」さんのカラーがお揃い!!
そしてそして、実はクイージ君とパパ&ママとは一度都内某所のホームセンターでお会いしてたんです!ウチはターボお留守番で二人だけでしたが、思わずフレブル連れてたんで話かけさせて頂いたんです~


グラムも交えてジャレジャレ。
gram
黒、白、黒、白(グラムママ)?で交互です(笑


そして大吉っつぁん♪
大吉
この日は他の子にガウガウされて、ちょっと凹み気味・・・こんな可愛い子に・・・
でも、anje姉さんが割って入って大吉君を救ってました!さすがanje姉さん!!!頼もしいです!
anjeちゃんはどこかの子がガウガウされると、すっとんで来て間に入ろうとします。正義感が強い子って感じ見えます!


そんなanjeちゃん、モナコちゃん二号に襲われながらも、気にもしないでターボを襲います(笑
モナコちゃんⅡ
姉さん、さすがです・・・汗


そしてそしてまたまた、モナコちゃん&ママにも偶然遭遇~。もう偶然多すぎて、もはや偶然でもないかもしれないですね(^^;
モナコちゃん
この日もターボとハムハムしてくれました♪

そんな訳で、またまた偶然続きの楽しいYYGランになりました♪



ターボにとっては日中お留守番で、夜んぽとオモチャ遊びだけという退屈?な平日を乗り越え・・・
平日
「平日もラン連れてけ・・・」


そんな訳で今日もYYGへ

今日もBUHI度高かったです。
buhibuhi
この他に数匹いました♪


ランに入るなり、サブロウパパ&ママさんとサブロウ君に遭遇しました♪
さぶろー君
写真は無いんですが、先週もお会いしていました~
もう11kgもあるんです!ターボ抜かれました(汗。でもまだお顔はパピーで可愛いです♪
そして手が大きいから、かなり立派なフレブル君になると思われます!


もう偶然とは言いません・・・お互いのルーチン?なので、今日もモナコちゃんに遭遇♪
モナコちゃん1211
ターボ、あっかんべーされちゃいました(笑


でも、ハムハム遊んでくれました。
turboモナコ
そしてモナコちゃんは、せっかくの女子らしい洋服がドロドロに・・・


今日もターボはかなり色々な子と遊びましたが、中でもサブロウ君との遊びは長く(しつこく?)激しくじゃれ合ってました。
黒光り2BUHIのじゃれ合う姿を数枚ご紹介。
121102
121103
121104
とにかく仲良く両者しつこく遊んでました(汗。
もうすぐ1歳になるターボが6カ月のサブロウ君と手加減もなく・・・
でも激しいながら仲良く遊んでて、微笑ましくて見ていて楽しかったです♪


まだ6カ月のサブロウ君が疲れてきて反撃が弱くなりだしてもヤメないもんだから、ダンナに強制フセをさせられたターボ・・・
121105
お兄さん犬として反省中です。


でも本当にイイ感じで仲良しな2BUHIです♪
121101
仲良し過ぎて、激しく2BUHIで遊び過ぎたのかターボがちょっとゲーしたんですが、それの匂いを嗅いだサブロウ君がすぐに貰いゲロでゲーしたのには、皆で思わず笑っちゃいました(爆
犬もゲーの匂いで貰いゲロするもんなんでしょうか??



さて、

楽しくランで遊んだ後は、初のマイクロバブルバスを体験しに行きました!
場所はいつも行ってる病院です。マイクロバブルやってるのを知らず・・・汗
因みにゲリピーのお陰で、シャンプー5週間ぶりくらいです(汗
でも、ここしばらくお肌の調子はGoodです!
121106
バブルバス入浴中のターボの写真を頂きました♪
お風呂につかるのは嫌いなターボですが、今日は遊び疲れもあってか、あまり暴れなかったようです。

そして実際の効果は・・・

スベスベのツヤツヤのサラサラです!
一本一本の毛がツヤツヤしていてサラッサラです!

もちろんターボは帰宅後爆睡でーす。


可愛いフレブルちゃんがいっぱいです♪
フレンチブルドッグひろば 
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


さすが代々木、ブヒ率高い!!
うちはうちのジャイアンこと、ちゃこさんがガウガウすごいのでもっぱら平日のみなんでブヒにはなかなか会えず…次回は週末狙って行ってみようかな☆

タ-ボ君はどの子とでも仲良く遊べてうらやましいです☆
しかも男子にも女子にもモテモテですね(^O^)うちのジャイアンに是非タ-ボ君のエキスを注入させて下さい(笑)
そしたらみんなと仲良く遊べる気が…!


貰いゲロ←ウケます(笑)人の欠伸と同じみたいなもんですかね☆つられて〜みたいな(^w^)

姫ちゃこママさま
週末ぜひ来てください~!!
うちは土曜日は道が混むので、日曜日専門なんです。
日曜日来て頂けたらほぼお会い出来るかとv-411

ちゃこちゃんは仲良く出来る子と出来ない子がいるのかな?
コジくんとは仲良しでしたよね~
ターボとも仲良くしてくれたら、嬉しいですv-392

貰いゲロ!
ウケますよね~
皆で大爆笑でしたよ~

BUHIBUHIですね!
寝坊が続いて近場で遊んでいましたが、やっぱりヨヨランですよね!
また、遊んでください!

ターボくん、ランの中で「フセ」できるなんてスバラシイ☆
反省中のなんともいえない表情が可愛過ぎます。

マイクロバブルで、さらにツヤツヤですね!
うちもやみつきですv-10

マイクロバブルはどうでしたか?ま〜、続ける事に意味があるんでしょうけど…。
うちは、土曜日にヨヨラン行きました。珍しくブヒ3頭(泣)ワンコも10頭いないくらいでした。ガーン( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、日曜日に行けば良かったですそうそう、サブロー君、大物になる予感が満載だよね!あんなに小さいのにグラムともハムハム、オットットって感じで立ち相撲?やってました。これが又、サブロー負けないんだ(汗)
パンナママンさま
ターボ、フセしてますがカラーを下に引っ張って強制フセです。
ターボがもっと小さい時に一度だけ行ったパピーパーティーでトレーナーさんに教えてもらったのです。前はけっこうな力で下にしないとやらなかったのですが、最近はちょっと下にするだけでやります。カフェとかでも大人しくなるので便利です(^-^ゞ

マイクロバブル、パンナちゃんがブログでとっーても気持ち良さそうにしてたので、ターボにもやってあげたいなぁ…って思ってたんです!
大人しくしていたようなので、本犬もまんざらではなさそう(o^-')bツヤツヤ、サラサラになりました♪またやります♪

ヨヨランでまた遊びましょう\(^-^)/

先日はウチのクイージと遊んで頂きありがとう御座いましたm(_ _)m

ターボくん、クイージと一緒にじゃれてましたね〜

仲良しになれるかな?

以前、ホームセンターでお会いした話、言われるまで気が付かないですいませんでした(-.-;)


これからもクイージ共々宜しくお願いします!
かなさま
マイクロバブル、いい感じだったよ〜(^o^ゞ
でも冬場はやり過ぎると、かえって乾燥しちゅうみたいよ。
ターボ、乾燥肌だからなぁ…

土曜日行ったのね。
そんなにワンコ少なかったんだ〜皆、日曜日に行くのかな?

サブローくんは大物になるね〜
見る度に大きくなってる( ̄0 ̄

モナコ、ターボくんに「べーっ」なんてしてたのですね。
ごめんね。しかもいぢわるな顔〜
(でもすごく決定的な瞬間ですね。かなり気に入ってます)

ターボくん、サブちゃんと遊んでるときの勢いあるお顔と、いつものきょとん顔のギャップがいいですね。

マイクロバブル、よさそうですね。
うちもやってみようかしらん。
SlamedD22KCさま
コメント、ありがとうございますv-411

クーイジくん、ホームセンターでお会いした時は、パピパピだったのに大きくなりましたね~
うちもですが…
クイージくんとターボ気が合ったようで、楽しく遊んでましたねv-392
ホント兄弟みたいでした~

そうそう、うちのダンナがターボに「おすわり!」って言ったときにクイージくんがダンナを見上げて真剣な顔でにおすわりした時、超可愛かったです~v-415

こちらこそ、ターボ共々よろしくお願いします!
モナコ母さま
そうなんですよ~
私も全然気付かなかったのですが、このモナコちゃんのアカンベー顔!すっごく可愛いですよね~v-398
私も気に入ってます!

マイクロバブル、良いですよ~
ぜひやってみてください!!

すごいなー!代々木のBUHI率(笑)!
しかし「クイージ君」!ターボ君とよく似てるわ!
BUHIは顔がみんな違うから似ている子を見ると親しみを感じますよねww

反省ターボ君、萌えちゃう(笑)。

P.S.わたくしごとですが、ブログFC2にお引越し中です^^
新たな機能が使いこなせず四苦八苦中(笑)。なので色々とご指導よろしくです。。
これからもよろしくお願いします。
しゃもじ ママさま
そうなんですよ〜
あんまりいない日もあるみたいなんですがねぇ…
運良くいつもBUHI祭が開催されています(笑

クイージくん!
ターボと兄弟みたいですよね\(^-^)/
良く見ると、クイージくんのほうがお顔が大きかったり、毛色も違ったりですが、一緒に遊んでると良く似ています♪

フセしてるターボ、顔がシュンとして、本当に反省してるっぽいです(笑

FC2にお引っ越しされたのですね!
後でお邪魔しまーす(^-^)b






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
