はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (10)  Trackback (0)

祝1歳!

本日12月22日は記念すべきターボの1歳のお誕生日です♪
#0時過ぎて日付変わっちゃいましたけど・・・

既に前回のブログでのコメントやメールなどで、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、ターボ共々嬉しい限りです!本当にありがとうございます!

12220
ダンナとの合作でバースデーケーキを作ってみました♪
大吉ママのマネをして、サツマイモとヨーグルト、それにササミを入れて周りにクリームのようにヨーグルトを塗って、イチゴを散りばめてみました~(汗。

いつものように夜散歩に行って帰宅すると、なにやら気になるものがあり、今にも飛びつきそうな勢いでした。
12221
「まだ食べちゃダメなの??」

食べさせてみると・・・
122200
一心不乱に食べてくれました(笑



うちに来たのが今年の3月5日なので、まだうちに来て10カ月弱ではありますが、なんだかもっと長く一緒にいる気がします。

思えば、ダンナが友達との新年会で友人宅で飲んでいる時に、そちらのフレブルちゃんと触れ合ったのがフレンチブルドッグを選んだきっかけです。

それからネットで仔犬を探したり、ペットショップに見に行ったり、色々フレブルの事を調べまくりました。

そして見つけたパートナー募集の写真がこちら。
turbo1
まだ生後一ヶ月くらいのターボです。一目惚れでした。
ZAIHOOさんで見つけました。)


そして静岡のブリーダーさん宅まで見に行き、即決しました。
1222
その頃の写真です。まだ2カ月になる前くらいです。

実は見に行った時、ブリーダーさんが兄妹犬達と共にフリーにしてくれてたんですが、他の子は我々夫婦にちょっと興味を持って近づいて来てくれたり仔犬同士で遊んだりなのに、ターボは周囲のケージの中にいる大人のフレブルに向かって遊んで攻撃をしてました・・・この子に決めた!と決断したものの、この子は人には興味ないの?なんで兄妹と遊ばないんだろ?と、ちょっと不安になったのを覚えています。
※因みにターボ以外は全員女の子の兄妹で、ダンナも同じ境遇です(笑

ただ、ブリーダーさん宅を後にする際、もう一度あの子を見たいとお昼寝中の仔犬達を見に行くと、なんとターボだけが起きて我々夫婦を見上げ、目を合わせ「行っちゃうの?」という表情をしてくれたんです。
ちょっと運命を感じた瞬間でした。

そして3月5日に迎えてからは、ご多分にもれず色々ありました・・・(汗

本当は犬じゃなくて、酔っ払いのオッチャンなんでは??と思うような事も・・・
122206


色々と不安にさせてくれたり、手を焼いてくれますが、大きなトラブルもなく、今まで元気に育ってくれました。
またターボのお陰で、たくさんのワンコ繋がりの素敵な皆さんにお会いする事も出来ました!ターボに感謝感謝です!

これからも、健康で、他のワンコちゃんと仲良く遊べて、人なつっこく、いつまでも無邪気な子供のようにはしゃいでくれるターボでいてくれる事を切に願います。
そして、健やかに、ゆっくりゆっくりとターボにとっての「時間」が進んでくれる事を祈っています。

Turbo ! Happy Birth day !!
我が家の子になってくれてありがとう!
これからもたくさん遊んで、色々なところに行こうね♪


こんな飼い主×2ですが、ターボ共々、これからも末永くよろしくお願いします!




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


Happy Birthday♪
ちっちゃい頃のターボ君の写真、激カワイイ!
一目惚れしちゃうの納得です〜
ワンコ飼う最初の一年は分からないことも多いし、躾など大変だけど、振り返ると苦しさは忘れちゃって(笑)、楽しいことが思い出されますよね☆

これからもぽん太といいお友達でいてください♪
ぽん太ママさま
ありがとうございます~♪
あの頃のターボ、ムチムチ・コロコロで可愛いかったんですよ~

ホント、いろいろわからないことばかりで大変なこともあるけど、楽しいことばっかり思い出しますね!!
毎日、ターボと何しようか??ばっかり考えてます♪

ぽんちゃんが完全復帰したら、お祝いしましょうね!
こちらこそ、ターボとずっとお友達でいてねv-392

お誕生日おめでとうございます♪
パピのターボ君、めちゃめちゃかわいいですね☆
静岡まで会いに行かれたとは、運命の出会いを感じちゃいますね!
これからも元気なターボ君でいてくださいね♪

ターボくんお誕生日おめでとうございます。
パパさんとの合作ケーキなんて!
どんなケーキよりも美味しかったでしょうね^^

小さい頃のターボくん毛艶もよく、コロコロで本当に可愛いです。
これ見たら即決間違いなしでしたでしょうね^^
(って見学に行った時にはもう決めていたのかしら?)
普段お洋服を着ていることが多いので気づかなかったのですが、ターボくん結構白い部分多いのですね!

これからも病気知らずで健康で、元気いっぱいにすごせますように。。。
おめでとう!
ターボ!誕生日おめでとう!美味しいケーキを作って貰って幸せだにゃ〜ってか、凄いですね!美味しそう!あれ全部食べたのですか?
パピーパーティが、つい最近のようでもあり…だいぶ昔のようでもあり…パピコ卒業で、何だか複雑な気分ですね(汗)最近では、外でブヒに会ってもグラム達より幼い子を沢山見かけるようになりましたし(汗)
あっ、ZAIHOOさんの写真、私も見てましたよ。うちではなく、希世子さんちに行ったって事は…やっぱり、運命なんですよね〜絶対にターボに呼ばれたんですよ!これからの1年も丈夫でスクスクと育ちますように♪〜θ(^0^ )
うめこさま
ありがとうございます!
大きな病気もせずに1歳のお誕生日を迎えることが出来ました~v-411
パピコのターボ、私よりダンナがほ一目惚れで、勝手に見学のアポまでとっていました・・・(笑
見に行ったら私も即虜になりましたが・・・(爆

これからもターボと仲良くやっていきたいと思っています!
そらまめ家さま
ありがとうございます!

ケーキはダンナがターボを夜んぽに連れて行っている間に作ろうとしていたのですが、
出来ていなく、ダンナが手伝ってくれたのですが、ハマったらしくそこからは全部作ってくれました・・・(笑

ターボは私は会いに行くまでは、犬なんて飼えないよって思っていたのですが、見てしまったら
一目ぼれでした~
そうなんです。結構白い部分が多く、たまにブリンドルではなくブラックアンドホワイト?なんて
聞かれたりします・・・

これからの1年はあんまり病院にお世話にはなりたくないな~なんて思っています。
かなさま
ありがとうございます!

ケーキは全部はやめておきました・・・
またお腹壊すと怖いので・・・
ホント、パピーパティーが最近のようであり、結構前のようでありですね~

そうそう、今日もターボより歳下の9ヶ月の男の子に会いました!!
ターボとの出会いは運命ですね~
ターボを見に行った後にはどんな子見ても、ピピッっとくるものは無く~

ホント、元気に育ってほしいなぁ…
病院にはなるべくお世話になりたくないね!

遅くなってしまいましたが・・・
ターボくん、お誕生日おめでとう!!!!

パピーターボくん、めちゃめちゃかわいいですね~。
そりゃ即決しちゃいますね(笑)
とっても素敵な出会いでしたねっ!

これからも元気にスクスクと育ってね。
ぶぅまましゃんさま
ありがとうございます!
いろいろありましたが、無事に1歳をむかえることが出来ました~!(^^)!
これからもいろいろあると思いますが~。

パピーターボ、ツヤツヤ・ムチムチ・コロコロでとーっても可愛かったですv-411
生活はガラッと変わりましたが、これからもターボと楽しく過ごして行きたいです!






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
