はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (12)  Trackback (0)

初めてのランとお見舞い

こんばんは。
先日から砂埃を避ける為に芝生のランを求め出掛けてる親ばかな私たちです。


今日は「松戸ドッグラン」というとこに来てみました。
0107
写真は中型犬コーナーですが、大型犬コーナーはさらに倍近くあり、とても広いです。
他に小型犬コーナーと犬の大きさに関係ない自然エリア?があります。


まずは楽しそうにボール遊び♪
01071
ボールは自由に使えるように置いてあります。

ボールを追って・・・

飛びます!
01072

飛びます!!
01073
※背中の後ろの方にボールが写ってます。要は、ボール追い抜いてます(笑。


イタグレちゃんを二匹連れていたご家族のお子さんがターボと遊んでくれました。
01074
男の子がボール投げもしてくれて、ターボも良い子で遊べました。


この後は同じく松戸のドッグカフェ「ブブズポー」さんへ
01075
カツサンドが美味しかったです!こちらはKONISHIKIさんや武蔵丸さんが遊びに来るようです。


この後、私も昔から知っているダンナのお友達の家のフレブル「イヴちゃん」(4歳)のお見舞いへ。
実は、こちらのイヴちゃんとダンナが触れ合った事で、ダンナはフレブルを飼おうと言いだしたんです。
私たちに、とても重要なきっかけをくれた子なんです。
01076
かわいそうな事に二年前から甲状腺癌で、当時は余命数か月と言われていたそうなんですが、抗がん剤治療を数度行い、今もそんなそぶりなくとても元気なんです。


ターボが会うのは二度目ですが・・・


こんな感じで近寄ると威嚇されます(汗。
01077
元々ワンコとの社交性はあまりないとの事で、パピー時代に会った時もそうでしたが、ターボが大きくなったせいか更に激しく何度も威嚇され、ターボは珍しくビビリまくって端っこの方へ逃げまくってました(汗。

でも、我々夫婦には超甘えん坊な子で、ダンナが撫でてあげてる手を止めると「もっとやって!」と言わんばかりに手で催促したりするんです♪なんだかとっても人間っぽさがある子で可愛いです。


我々がフレブルを飼おうと決め、そしてターボを迎えるきっかけをくれた子という事もあり、これからも病気に負けず、ずっとずっと元気でいてくれる事を切に願うばかりです。




フレブルいっぱいフレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 






スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


ターボくん飛んでる!! カッチョ良いね!!

イヴちゃん可愛い子ですね!頑張ってほしいです。
ボンパパさま
ターボが飛んでるとこダンナが命かけて撮りました~(笑

イヴちゃん、お目目クリクリで❤甘えん坊で可愛いのです!
会うときはいつも元気いっぱいなので、病気のことを忘れてしまいます。
温かい家族に囲まれて楽しく過ごしているので、まだまだ頑張ってくれると思います!!

松戸ですか(>д<)
確かに、砂ぼこりは目も痛くなりますしね〜。コンタクトだとなおさら(泣)
うちの近所にも癌にかかり、今は元気な仔がいます。その仔も4才くらいだったような…2年も余命を伸ばしたのですね!ご家族の愛情が伝わって来ます。又、元気な姿を見せてくれることを願います♪

ターボくん、1歳のお誕生日おめでとうございました!
そしてあけましておめでとうございました!!

ご無沙汰しちゃってすみません(汗)。
今年もしゃもじ家一同、どうぞよろしくお願いいたします。

ターボくん、飛んでますね~(笑)。
しゃもじじゃ一瞬でもあり得ない光景です(苦笑)。

ターボ家のブログを拝見すると、いつも都会で過ごしているような気分になります。ありがとうございます(笑)。
スカイツリーステキ。いつものランが代々木なところもステキ。カフェも。カラーやお洋服も。

ターボくんとの出会いや運命を感じちゃうエピソードにもキュンキュンものです。
それにパピーターボくん、めっちゃかわいいし♪

ターボ家にとってスマイリーな一年となりますように♪

“飛行犬”ターボくん☆凄いですね〜♪
広いランで楽しそうです(o^∀^o)

イヴちゃん☆これからも元気でいてほしいですね!!
かなさま
松戸は前に住んでたとこでもあり、車だと近いのですよ~

砂埃、すごいよねぇ…
だから年末からのゴホゴホ風邪が治らんのか~って感じだわ…(汗
かなさんのご近所にも癌になってしまった仔がいるのね。
2匹とも頑張ってほしいね!

しゃもじママさま
いつも全部読んで頂きありがとうございます<m(__)m>

明けましておめでとうございます!
本年もターボ家をよろしくお願い致します♪

いやいや~
うちは都会って感じでは無いのですよ~
超下町で、シルバー人口がかなり多でございます…
ヨヨランも徒歩で行けたら良いのですが…

でもお褒め頂きうれすぃ~です。ありがとうございますv-411

しゃもじ家にとっても素敵な年になりますように…♪





vivienne☆hahaさま
この飛行写真を撮るために、私は何度もボールを投げています…(汗
ラン、広かったのですが、ターボと遊んでくれる仔があまりいませんでした…(涙

イヴちゃん、病気のことを忘れてしまうほど元気です!
これからも元気でいてくれると思います!

イヴちゃん、お目めまん丸でかわいい☆
そして病気を跳ね返しちゃうがんばり屋さんですね。

ターボ君、すっかり体重戻ったのかな?
筋肉がしっかりついて男前だわ〜☆

ぽん太ママさま
イヴちゃんは仕草がなんか人っぽくて、可愛いんです~❤
ナデナデしている手を止めると、自分の手でちょんちょんしてきて、「もっともっと~」
とせがんできますv-398

ターボ、だいたい元の体重に戻ってきましたよん~

でも最近またお肌の調子がイマイチで、昨日病院行ってお注射しました…(>_<)
一難去って、また一難…って感じです…(涙


こんばんは!
今更ながら今年もよろしくお願いします(^-^)/
咳がどうにも止まらず、ネットは最小限に控えていたのですが
旦那がブログを読んでは「ターボくん温泉入ったらしいよ!」
とか逐次報告してくれておりましたw
やっと写真をみて、今更おおーーっとか言ってる私です(⌒-⌒; )

砂埃、本当にキツイですよね。。。
マスクとのど飴が欠かせないです。。

イヴちゃん、癌の告知から2年も!すごいなー。
これからも元気で長生きして欲しいですね(*^_^*)
いつかターボくんとも仲良くなりますように☆

温泉BBQいいですねー♪
早く暖かくならないかなぁ。
zmamiさま
こちらこそ、本年もターボ家をよろしくお願いいたします

やっぱり喉をやられてましたか うちも年末からの風邪を未だに引きずって、夫婦2人してコンコン咳してますよ〜
こんなんなのに、またランに行くから、砂埃にやられて治らないのか〜

zmamiさんはすっかり良くなったのかな…
お互いに体調には気をつけましょう

温泉はターボは浸かるのが苦手なようで、ビミョーでした…
気持ち良さそうに浸かってるワンコちゃんもいたんですけどねぇ…

イヴちゃん、ホントにキュート です
まだまだ頑張ってほしいです 

もう少し温かくなったら、また皆で何かやりたいですね 

綱吉の湯のラン貸切りBBQは何も借りれないのでビミョーかなぁ。ブヒたちを自由に出来るとこは魅力的なのですが…。






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
