はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

お初のランとお初のカフェ

さて、先日ブログにも軽くお初のランの写真を載せましたが、先日の日曜は初めてのラン&カフェに行ってきました♪

ターボ関連の情報は、夫婦共に異常な執着で検索しては見つけ、行ったり、買ったり(汗)しているんですが、このランは今までなんで二人の検索エンジンに引っかからなかったか不思議です・・・

行ったのは・・・

「築地川公園わんわん広場」ぁ~!

そう築地にあるんです。

うちからも車でならそんなに遠くなく、見つけた時の写真を見て「砂埃」の心配がない!
(地面は人工芝ちっくな敷物)という事と、ちょうどダンナがパスポートの受け取りで銀座に行く用事もあったので、さっそく日曜に行ってみました!
tukiji
入船橋の橋の下なので、雨や暑い夏の日差しも大丈夫そうですねぇ。


お気付きかもしれませんが、貸切状態です(笑
tukiji2
ワンコと遊ぶのが大好きなターボですが、飼い主×2と遊ぶのも楽しそうに遊んでくれます。
#もしくは飼い主を犬同等に思っているのか・・・

奥に見える仕切られたエリアは小型犬エリアで、今回利用したのはフリーエリア(大きさ関係なし?)です。
小型犬エリアには、トイプーちゃんが後から来たりしていましたが、フリーエリアは最後までウチだけでした。

なかなか満足してくれた様子。
tukiji3

ただ、この緑の敷物から緑の粉が出る出る・・・

あと滑るので、オモチャ投げる→ターボ拾おうと止まろうとする→滑るんでスライディング→緑の粉が舞う、になります・・・
肉球が全部白くなってました(汗


この後、銀座まで行き、ちょっとターボと人ごみの銀座を散歩して、Lunchをしに移動しました。

行った場所は同じく中央区の「勝どきマリーナ」にあるHerb & Dog Cafe EL MIENAさんです。
marina
ワンコは店内もテラスもOKでした。今日は暖かかったのでテラスへ。


お店の方のご好意で、テラスはウチだけだった為「フリーにしちゃって良いですよ」との事だったのですが、運河に出れる通路があり、ターボがそちらに行くのも危険だったので躊躇してたら、即席バリケードも作ってくれ、フリーにさせる事が出来ました♪
marina1
お店やMarinaのStaffさんにかまってもらえて、ターボも嬉しそうな表情でした。


フリーにしたらしたで、あっちこっちスンスンしに行くんで、これはこれで飼い主は落ち着かないですね(汗
marina2
後半は、ターボもスンスンに飽き、走り疲れが出たらしく、日向で寝むそうにフセしたりしてくれてました。


とにかく「どうぞごゆっくりしてください」な、お店の対応や、安価で美味しいLunch、今日の気温、のお陰でのんびり気ままにLunchする事が出来ました♪

わんわん広場&Herb & Dog Cafe EL MIENAさんの組み合わせは、また是非行きたい組み合わせになりました♪
特に梅雨時や夏場は良さそうかなぁと♪


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


おお~「築地川公園わんわん広場」←初めて知りました!
マリーナのカフェも素敵ですね!!

パスポートという事は旦那さん出張かな?頑張って下さい(笑)

あっ、こちらのドッグラン知ってました!
以前そらまめさんを迎える前に築地に勤めていた事があって、そこから近かったんです。
雨の日はいいなぁ、なんて思いつつすっかり忘れてました~(汗)
勝どきマリーナのカフェも店内OKとはありがたいですね。
雨の日はお決まりコースになりそうですね♪

初めまして。こんなところにもドッグランあったんですね。うちも近いので近いうちに行ってみます!

昨年に仙台のお母さんが聖路加に入院してたので、実はここのランの前を毎日通ってました。
お昼間はグラウンドでご老人がゲートボールしてて、のんびりした雰囲気ですよね。
夕方に結構ワンちゃんがいた記憶があります。

素敵なカフェですね!
リバーサイド(シーサイド?)で優雅なランチ、うらやましいなぁ☆

いろんな所を開拓していますね!
貸切ラン(笑)もターボ君楽しそうですね♪
先日、訓練士の方がおっしゃっていましたが、
他のワンコと遊ぶより、飼い主と遊ぶのが一番楽しいって
思うワンコに育てた方が良いって言ってましたよ!
ターボ君完璧じゃないですか~♪
カフェもとっても素敵!
埼玉にはこういうおしゃれな所少ないなぁ~^_^;
でも、私ももっともっと開拓していきたいです♪
ボンリコパパさま
そーなんですよ~
築地にこんなところがありました 
他のワンコと遊べなくても、ノーリードで思いきり走れてターボも満足したようです。

正解です。
ダンナ、出張のためのパスポートです。

こんばんは!

わんわん広場なら砂埃がなくていいかもー!
でも緑の粉が気になります。。
大吉はアレルギーなさそうなのですが、
飼い主が花粉とハウスダストのアレルギー持ちなので
粉コワイです(;´Д`A

マリーナのカフェ素敵☆
天気の良い日にゆったり過ごしたいですね(o^^o)

おお!築地!!
ターボ家情報網にひっかからなかったなんて!
ほんと不思議です(゜-゜)

ランもカフェも雨の日の強い味方ですね!
そらまめ家さま
おっ!
ご存知でしたか!
ここホント雨の時に良さげですv-411
日陰なので夏もいいですね!

カフェはワンコ店内OK、店員さんがフレンドリーでナイスでした!

そらまめさんも是非このコースお試しください(^-^)
J&Bさま
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらのラン近いですか?
ぜひ行ってみてください。緑の粉が若干気になりますが…
ぽん太ママさま
あれ!
ぽん太ママもご存知でしたか!
そうそうのんびりした雰囲気です。
うちが行った時は、公園は少年野球のボクちゃんたちがいました~

そっか。夕方に行けばおともらちがいるのか!

カフェは優雅というより、アットホームな感じでついつい長居しちゃいましたv-392
うめこさま
ターボのために飼い主×2は努力を惜しまず~って感じです~(笑
ターボ、私たちとも楽しそうに遊んでくれるので助かります。
家でもいつも追いかけっことかしてるからかな?
はしゃぎ過ぎるからまだまだ完璧じゃないですよ~

うちの近くにも歩いて行けるドックカフェは無いのですよ…v-390
ホントは歩いて行けるランもあるといいのですが…

うめこぶ家はお家にランがあるぢゃないですかっ!
ホント羨ましいかぎりです~v-398

zmamiさま
こんばんは~

そうなんですよ~
砂埃は無いけど、緑の粉が…
スエードのブーツにたいぶくっつきました(>_<)
アレルギー持ちだと微妙かもv-388

マリーナのカフェは居心地がよく、つい長居してしまいました!
パンナママンさま
そーなんです。
なじぇでしょう?
でも、ご存じの方いましたねぇ…

雨の日と、夏に良さげなコースです!

まさに、月曜日、その橋の上で仕事してました(汗)ワンコ見なかったな~
カフェ、BBQ出来るじゃないですか!テラスBBQもあるみたいで、ワンコOKなら又、集まれますね!
そうそう、カートへのチャレンジは諦めましたか?
かなさま
あら 
この橋の上でお仕事されてたのねん

確かにこのカフェのHPにBBQってあるね~
でもちょっと狭いかな~
あまり、集まってやる感じではなさそうかな。

カートはチラッとさがしたけどいろいろあり過ぎで~
わからなくなりました






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。