はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (26)  Trackback (0)

祝一周年

ターボが来て、今日で丸一年が経ちました。

まだ、たったの一年ですが、数年一緒に居る気分です。

それだけ濃い一年だったし、色々ありました。

そして、ターボのお陰でたくさんの経験もし、色々な場所へ行き、犬友、BUHI友の皆さんとの出会いもあり、飼い主×2の生活を豊かにしてくれました。

まだまだ色々あると思いますが、ターボと共に楽しく、やっていきたいと思います。

で、一周年の写真なのですが・・・

この週末は、土曜にYYG、日曜は木場公園&お台場に行きましたが、写真無し・・・

そんな訳で、昨年に3月5日、初めて我が家に来た時の動画でも。

ダンナがスマホで撮った動画なんで、あまりキレイではありませんが・・・
二カ月と約二週間の時です。

最近は色々言葉(コマンドというには程遠いですが・・・)も覚えました。
お手、おかわり、お座り、伏せ、おいで、待て、ごはん、おいしい(ウチではお菓子の意)、シッコ、放して(玩具を)、
お終い、遊ぶ?、ハンバーガー(玩具です)、寝るよ、走る?など。※もちろんまだまだ修行中で肝心な言葉は完璧ではないですけど(汗。

ダンナのお友達のBUHI飼いの人曰く「三年くらい経つと日本語には不自由しないよ。少し喋るし」だそうです(笑。

今の課題は散歩の「付いて」です。ちょっとだけやってくれますが、すぐに引っ張ります。
夏までにはなんとか習得させ、引っ張らずに散歩に行けるようにしたいと思います。

あ、それと膿皮症の克服ですね・・・最近は薬に頼らず、免疫向上に努めています。
食事やオーガニックなトッピングなどなど。
治っちゃ出て、治っちゃ出てを繰り返していますが、薬を必要とするほどにはならなくなりました。
たまたまかもしれませんが、試行錯誤しながら、ターボに合う良い物を色々見つけていきたいと思います。

まだまだ飼い主も、本犬も課題だらけですし、1歳2ヶ月経っても、なんだか子供みたいな面が多いターボですが、これからもよろしくお願いします。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


祝 家族になって1周年記念♪
動画 拝見しました!! 超可愛いですね!!

ターボくんは沢山のコマンドできるんですね!
偉いなぁ~♪

うちのコ記念おめでとうございま~す!!!
ターボくんは2カ月ちょっとでお迎えだったんですね~。
わが家のまかろにはもっと後だったので、4月2日がうちのコ記念日です。

ターボくんはいろんなコマンドができるんですね!
すごいなぁ~。ぶっちゃもできないものがたくさんです。
もちろん、まかろには全くできません(涙)
ターボくんを見習ってもらわなきゃっ!!
ってか、飼い主が見習えって感じですね(笑)

うっほ~!!ターボ可愛いね!!
1年ですか(^^♪考え深いですね。。。
うちは、おすわり・待て・おいで・くらいしか出来ないな(>_<)
ごはん・お留守番はわかってるかな?
引っ張り癖は困りますよね・・・・うちも気になるものがある時は全然ダメ(-_-メ)
昨日は、躾教室に行ってアドバイスを受けてきましたよ・・・・リードをチョークリードに変えました。今後、どうなることやらです・・・

1周年記念、おめでとうございます!
パピーのターボ君、元気いっぱい(^^)
お顔は今も面影残ってるなぁ。
これからの成長も楽しみですよね☆

うはぁ、おうちに来た当日のターボくん、かわいいですねー。
お顔はあんまり変わってないかな。
身体はかなり大きくがっしりしましたね。
1周年記念、おめでとうございます。
本当にこの一年は、怒涛の一年ですよね。
どのおうちも、程度の差こそあれ、最初の一年が大変なのは同じかもしれませんね。

引っ張り癖はうちも同じくです。(力はターボくんにはまったく及びませんが)
トレーナーさんのすすめで、首輪にリードをつけて、くいっと引っ張るの繰り返しをしたところ
視神経にちょっと影響が出たようで、それから「ついて」の練習はハーネスでやってます。
首輪じゃないとあんまり意味ないみたいで、いつになったらできるのやら。
ターボくんは楽々できてた、”散歩中に遠くまで行っても「おいで」で戻ってくる”
というのを今練習中です。

今週末、ターボ家は土曜日にYYGだったのですねー。
残念。うちは日曜日に行きました。
まだドロドロ箇所が残ってたけど、土曜日はもっとひどかったのでは?
大丈夫でしたー?
ボンリコパパさま
ありがとうございます
なんだか昨夜寝ているターボを見て、しみじみパピコ時代を振り返ってしまいました~
これからも大切に楽しく時には厳しくターボと過ごしていきたいです 

家族記念日、おめでとうございます!
今日だったんですね~(^O^)

そうですよね、ターボ君一歳でしたね(笑)数年ターボ家にいる感覚でアタシも見てました(^_^;)
いる事が普通とゆーか自然になりますよね。

うちは姫を迎えてから三年経ちますがあっとゆーまの三年でした。もっとゆっくり時間が経過してくれなるといいのにーっ!とよく思います☆


そうそう、三年経つと確かに喋ります(笑)姫は沢山喋りますよ~ちなみに会話出来ます(爆)

1周年記念日おめでとうございます!
ターボくんの動画!おもちゃにバウっ!かわいいでございます。
小さい時から遊ぶの上手(*^_^*)

家族の言葉が沢山ありますね!
なんか最近叱る言葉ばかりだなーと反省中。。
「付いて」は、うちも特訓中です。
こちらが根負けしそうですが、うちもがんばります!
ぶぅまましゃんさま
うちのコ記念って、可愛いですね~v-10
ありがとうございます♪
なんとか無事に1年を迎えることが出来ましたv-411

まかちゃんももうすぐですね!
まかちゃんのパピコ時代みたいです~v-415

コマンドってほどのものではないのですよ~
「おすわり」って言ってるのに一生懸命「伏せ」したり…(汗
そんなとこがまた笑わせてくれて楽しいんですけどね。
ターボもまだまだです…
かなさま
毎日心配は絶えないけど、なんとか無事に1年を迎えることができました~v-398

グラムはいつもママの横を歩いてるじゃん!
躾がんばってるよねv-218

ターボは今まで持たせてもらったリードのどの子よりも強い気がする…
この間、クイージくんのリード持たせてもらったけど、ターボより全然楽だった…(汗

教室、行ったんだ!
今度また詳しく教えて~

家族記念日おめでとうございます♪
(1日遅れでごめんなさい…)
とっても遊び上手で可愛いターボ君!!
これからもたくさん愛されてたくさん楽しい思い出作って下さいね♪

そうそう!!うちの子も喋るよ♪
しかも母ちゃんの愚痴もちゃんと理解して聞いてくれます!!
でも不思議なことにコマンドだけ無視するんだよなぁ…(爆)
ぽん太ママさま
ターボ、顔も遊び方もパピーのままです…(汗
オモチャにピョンって飛び付くのなんかまだやってます
体だけ大きくなった感じかな。

ぽんちゃんはどうかな~?
遊び方とか1年で変わった?

なにはともあれ、無事に1年を迎えることが出来て嬉しいです
Re: モナコ母さま
ありがとうございます(^-^)
ホント、怒涛の1年でした…
毎日、心配で胃薬を飲む日が続き…
病院に行かない月は無く…
どこのお宅もそうなんでしょうね。

そう、ターボ、顔はあんまり変わってないんですよ~
これからもっと大きくなったり、横に伸びてくるのかな。 
楽しみです! 

引っ張り癖はなかなか治りませんね~( ̄0 ̄)
モナコちゃんのリード持たせてもらった時にターボより全然楽なのでビックリしたけど、女の子だし体重の差なのかな~
視神経って、どんなんなっちゃったのかしら?
また会った時、教えてください。となると、『くいっ』ってやるのもなぁ…
うちも暑くなってきたら、ハーネスだけど、また引っ張りが違うんですよねぇ 
ラン内での『おいで~』はなんとなくできるようになってきました~ でも、遊ぶのに夢中の時は難しい…
そうそう、珍しく土曜日にYYGだったのですよ。
大型犬コーナーの奥の方はなんとか大丈夫でした。
また日曜日に出勤するので、よろしくです
姫ちゃこママさま
そーなんですよぉ~
もう何年か一緒にいる気分です 

あぁっ 
やっぱり3歳位から喋りだすのですね~
お友達フレブルパパ曰く、『ご飯』とか『寝る』とか言うそうです…(笑)

今はアタシが話しかけると、首を傾げてますが、そのうち、相談にものってくれるのか…
楽しみだなぁ 
パンナママンさま
ありがとうございます(^-^)/

ターボ、仕草はまだパピーっぽくて今でもオモチャにバゥってしてます 
やらなくなっちゃうのも、寂しいですが…

『ついて』は難しいですね…
ちょっとは出来ても、すぐにグイグイ…(*_*)
横断歩道で『待て  』が出来ても、『よしっ』って言ったら、何故かダッシュ 

夏前に習得させたいのですが…

お互い、ガンバリましょう 

こんばんは!
1周年おめでとうございます(^_^)
あっという間の1年でしたよね~こんなに濃い1年も
なかなかないのでは?!
うちの1周年は何時の間にか過ぎてました(^◇^;)ハハ

ターボくんはいっぱい言葉覚えたんですね!
すごいなぁ。確かに私達が話してる事わかってるよね君。
っていう時ありますよ!きっとわかってる。
でも、大吉に向けて話しかけるとキョトンな事が多いですが。。
私も早く話せるようになりたいなー。

かずみんさま
ありがとうございますv-398
嬉しいです!
これからもターボと楽しい事いっぱいしたいです♪

やっぱり!!
文太くんもおしゃべりするのですかっv-405
ターボもあと2年で日本語には不自由しないぐらいになるのかな~
想像するとワクワクしますっ♪
zmamiさま
こんばんは!
やっぱり、濃い1年でしたよね~

ターボも話かけるとキョトンとしたり、首かしげたり~
でも、なんか一生懸命聞こうとしてるような…v-291

そのうち、3歳ぐらいでベラベラになるらしいです~v-392


コメント遅くなってすいません!!
家族記念日だったんですね!おめでとうございます♪
ターボ君すっごくお利口さんで遊び上手だから、
もう何年も前から家族だったのかと勝手に思い込んでました(笑)
うめより年下なんですよね^_^;
3年するとしゃべれるんだ~(笑)
うちもしゃべるかなぁ~。
これからの成長も楽しみですね♪
うめこさま
ありがとうございます~v-398
そうなんです~もう何年も一緒にいる感じです♪
ホント、ターボがいて当たり前というか、夜ベットで寝ていても横でイビキかいていて、もうそれが
自然というか…
うめちゃんよりちょぴっと年下です。
うめちゃんのほうが喋り出し早いですねっv-392
最初の言葉は何だったか教えてください~(笑


うゎっ!やばいww!癒され度高すぎでしょ~!パピコターボくん!!
かわいいなぁ~♪

こうしてブログでターボ家の一年を拝見すると、すごく濃い、充実した一年を過ごされたことがよく伝わります^^*
我が家の一年はもっとのんびりだったような(苦笑)。
やはり東京と山梨だとBUHI友やお出かけスポットの数が違うんだなーと実感します(笑)。
ステキなイベントなどありましたらたまには田舎者にもご一報ください(笑)。

いいですよね、楽しいですよね、幸せですよね~!BUHIライフ!!

出遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございます!
3/5がターボ君のセカンドバースディですね(^o^)
遊び上手で可愛いターボ君コマンドもしっかり入って凄いです!
パピコターボ君の動画も拝見させて頂きました~
パピコのあの動き何とも言えなく可愛いです❤
今も面影ありかなぁ~
上手にちびっこと遊んでくれましたもんね♪
パピコの1年あっという間で早いのでうちももっと味会わなきゃ!
2年目も素敵な1年になりますように♪

パピコターボ、気に入って頂いて嬉しいです♪

ターボを迎える前から、いろいろなブヒちゃんたちのブログを拝見させて頂いてましたが、しゃもじくんブログもいつも見てましたよ~
うちがブログ始める前から参考にさせて頂いております 
ありがとうございますm(__)m

しゃもじ家は、ワンコがいると思えないぐらい、オサレにしていてママさんのセンスにいつも感心しています~

1年が過ぎて、ますますBUHIが好きになり、出掛けてもかなりBUHIには敏感になりました(*≧m≦*)
楽しいこといっぱい、心配することもありますが、生活を豊かにしてくれてるターボに感謝の気持ちでいっぱいです(^人^)
こはらむママさま
ありがとうございます

1年過ぎてもまだまだお兄ちゃんになりきれないターボです( ̄0 ̄)
オモチャにピョンピョンするのは今でもやります~
言葉は覚えてても、コマンドって言うほどは使いこなせてなく…

寅くん、お外にも出れるようになってどんどん世界が広がって行きますね。
これからの成長が楽しみです
おめめの調子はどうかな?
早く治りますように…

1周年おめでとうございます!

ターボ君はちっちゃな頃からイケメンですねェー^^
1年かぁ~・・・
anjeの1年目もついついこの間の事だったような。。。

2年目、3年目、5年目、8年目、10年目、15年目・・・って・・・
うんうん、楽しみですね~♪
yuyutyさま
ありがとうございますv-398

1年たっても、お留守番中の粗相がまだあるんですが、いつになったら無くなるんでしょうか…
anjeちゃんはもう無いって言ってましたよね~
2歳、3歳になれば無くなるかなぁ~

これからはあっという間なのかな。
大切に過ごして行きたいです~v-411







プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
