はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (24)  Trackback (0)

濃い1日

今日は3月11日。
あの震災から1年がちょうど経つんですね。
まだまだ復興には時間もかかっており、通常の生活に戻れない方々も沢山いらっしゃると思いますが、せめて早く暖かく過ごし易い日になる事を願うばかりです。
また、まだまだ解決しない大きな不安が早く払拭される事を切に願います。



さて、今日はYYGに行って来ました。
最近YYGに行ってもカメラを持ってさえ行かなくなってきましたが、今日は珍しく持って行きました。

それが正解でした♪

まずはクイージ君ファミリーに遭遇です。
311
仲良く遊ぶ2BUHIですが、今日は他にも沢山のBUHIが来ていました。
後ろに居るのはルーク君。


ルーク君を押さえてハムハム攻撃のクイージ君ですが、前回はルーク君にやられたみたいで今日は逆襲だったとか?
3110
ターボは便乗です(笑。
そして右にいるパピコちゃんは、まだ6カ月のちくわちゃん♀
実は、まだカバンの中散歩だったちくわちゃんに遭遇した事があったんで、大きくなっててビックリです。


ターボは、ランに居た女の子に「汚れてるよぉー」とハンカチで何度も背中を拭いてもらってました。
3111
女の子にはブヒレスが喧嘩に見えたようです(笑


水たまりを我が物顔で歩くルーク君。表情がたまりませんでした。
3112
因みに、ターボも走ってる時に水たまりに差し掛かり、Jumpして、見事にビチャンと水たまりに着地しました・・・


久しぶり?にモナコちゃんとママにも会えました♪
3113
モナコちゃんも水たまりに興味深々だったようで・・・この後、更にドロドロになってました(汗

さて、中型犬コーナーにワンコも人も大量に居た事から、後半は大型犬コーナーに移動しました。
一般的なフレブルの体重だと、YYGはどちらのエリアにも入れます。
でも最初に、水たまりもあって広さ的にも大型犬コーナーより狭い中型犬エリアを選んだのには理由もありました。ここのところフレブルばかりを対象に攻撃的になる、まだ子供の大型犬が居て、その子がいる時はフレブルの飼い主さんは中型犬に移動したりランから出るようにしている方々が多いんです。
うちも先日に引っかき傷を付けられ、ちょっと流血しました。見てても最初はちょっと激しい遊びなんですが、そのうち興奮して攻撃的なってしまうようです・・・
前はその子と仲良く遊んだ事もあったんですけどね・・・
今日も11ヶ月の子が被害にあってしまったようです(涙。怪我はなかったようですが・・・


さて、そんな訳で大型犬コーナーに移動すると、Anjeちゃん、Yuyutyさん、Kendyさんがいらっしゃいました♪
Anjeちゃんのヒートが終了したので、久々にお会いできました~。
3114
ランに入るなり、Anjeちゃんはターボに飛びかかったようです(笑
相変わらずな2BUHIです(笑。でも今日はターボが既に朝の散歩と病院&ランで走りまわった後だったせいか、ノリが悪く、それ以降は珍しくあまり絡みませんでした。 ちょっと残念・・・


みんなグレートデン君に興味深々です。
3115
クイージ君とターボは顔めがけて飛びかかっていました・・・汗
おとなしくしている事を良い事に、さらにターボはしつこく何度も・・・


そしてそして!
WBC以来のシャモジ君とパパママが!
3116
以前ブログにYYGに行った事が書いてあったので、いつかまたタイミングが合えばお会いできるかな?とか思ってましたが、いつも午前に行き、午後イチには帰る我が家ですが、今日は午後イチからランに来て、長く滞在していたのが幸いしました!


しゃもじ君とターボで記念撮影♪
3117
ターボの方が落ち着きなく(我慢が出来ず)、なかなか良い写真が撮れませんでした(汗
因みに・・・お菓子とかで気を引いた訳ではなく、拾った石ころで2BUHIの気を引きました(笑
安上がりな2BUHIですね。


予定より1時間半近く長く滞在して、皆さんにご挨拶して帰宅しようとランを出ると、そこにはBUHIBUHI軍団が。
3118
まるでオフ会でもあったかのような感じでした。


今日はお久しぶりな皆さんや、偶然にもシャモジ君ファミリーにもお会い出来たり、たまたま居合わせただけではありますが、はじめましての飼い主さん達ともお話出来たり、色々なBUHIちゃんにも会え、濃いぃ楽しい1日となりました。

今日お会いした皆さま、ありがとうございました。


追伸:今日病院に行った理由は、また後日ご報告します。病気ではないのですが、ちょっとトラブルを抱えてしまいました。人間に起きた事なら、あまり不安になるような事じゃないんですけど・・・
   
   
    
    
  




ここにもフレブルいっぱいです
フレンチブルドッグひろば 


スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


本当、オフ会みたいな数のブヒちゃん達が~(笑)!!
やっぱり代々木はブヒ率高いですね☆
うちも姫だけだったら連れて行きたいです(^_^;)
グレートデンともきちんと挨拶出来るターボ君はお利口さんですね~!
やっぱりターボ君の爪のアカ、ちゃこさんに飲ませてやってもらえます(爆)??


病院に行かれたとの事ですが…心配です。
人間だとあまり気にしない事でもワンコの事だと不安になること沢山ありますよね。
後日ブログ覗きにまた来ますね。
姫ちゃこママさま
早々にコメント頂きありがとうございます~v-398
YYGは日曜日はBUHI率かなり高いのですよん♪
ターボ、木場公園でグレートデン君と遊んだ記憶があるのか、やたらとしつこく遊ぼ攻撃をし、
最後にはでっかい手で「チビ、うるせーぞ」とばかりに頭を小突かれていました~v-404
うまく挨拶は出来なかったようです…(汗

なので、ちゃこおねえたまに、爪の垢を飲んで頂くにはまだまだかと・・・(笑



そうそう、病院なのですがご心配お掛けしてすいません。
無事に乗り切れると思うので、また後日詳しく書きますね~
いやはや、心配事が絶えません…

すっかりご無沙汰してしまいすみません…m(__)m


すっごいBUHI!!
偶然にこんなに集まるなんて、嬉しいビックリですね☆

大きなグレートデン☆とも遊べちゃうターボくんはやっぱり遊び上手でうらやましいです(^O^)v

水溜まりにビシャ!!パパさん、またお風呂お疲れ様でした(かな?)


相変わらず、早いUPですね。
昨日は楽しかったです。お会いできてよかったー。

ほんっとBUHIちゃん多くて楽しかったですね。
楽しい様子が、写真でも伝わってきます。
モナコは相変わらず、一人旅&どろんこばかりでしたが。
ターボくんのグレートデンちゃん好きにはびっくりしました。
必死でアプローチしてましたね♪

ターボくん、心配ですねー。
kiyokoさんも、心配で身体こわさないようにしてくださいね。

さすがYYGラン!!
沢山のBUHIちゃんにお会いできましたね。
本当まるでBUHI会みたい。
しゃもじくんは山梨のしゃもじくんですよね、いつかお会いしたいと思っていたので羨ましいです。
やっぱりYYGは楽しそう♪
今度車借りたら行ってみます!!

ほほう。全員集合ですな~。ギリギリまで悩んでヨヨランは止めました(>д<)
グラムがいたらグレードデン君に吠えたね、きっと(-.-;)
ターボも目がひんむいてるね(汗)怖かったのかね?あれは、もしかしてクイージ君?

病院って…ターボ、大丈夫なん?
グラムもブツブツが幾つかあって先々週は病院行ったよ。
何だか、ただ事では無い終わり方で心配(;_;)
そうそう、頭にボタンのパイドちゃんがいるね!会いたかったな~。

こんばんは!
ターボくん、どうしたのー?
病院に行ったって。。。心配です。

日曜日のヨヨランはすごい事になっていたんですね!
オフ会状態楽しそう(*^_^*)
やっぱり水溜りありましたね。雨上がりだったからそんな気はしていたのですが。。
大吉はワクチンを打って間もなかったので今週はランお休みでした。(お出掛けはしました!)
攻撃的なワンコも心配ですが、そろそろ本気でラン復活したいです!
vivienne&aile☆hahaさま
あぅあぅ…
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいですv-404

BUHI、BUHIすごいですよね~
最近YYGはBUHI率高いのですよ♪

ターボ、とりあえず気になる子には「遊ぼ、遊ぼ」してみる!作戦のようです。
で、様子見て最近は、ガゥガゥされた子には近づかなくなりました~
少しは学んでるのかな(笑

水溜りを駆け抜けたターボ…
当たりです!
とーちゃんにお湯洗い&リンスしてもらいました~v-411
モナコ母さま
昨日はありがとうございました~v-398
モナコ母さまとは、ついつい話し込んじゃいますね~
ホント、ママ友って感じ?(笑

モナコちゃんは相変わらずクール女子ですな。
我が道を行く~
そして、嫌がられてもワシャワシャするアタシ…(笑
でもいい走りしてましたね!

そう、なんでしょう。
ターボ、デンくんにもうアプローチでしたね…
ピョンピョンして…
飼い主さんにもペロペロ愛想ふりましてました…(汗

いやいや、心配事が尽きず、参り気味…
でも親の不注意です…反省しきり…
モナコちゃんも気をつけてくださいね。



そらまめ家さま   
そうですっ!
しゃもじくんは山梨のしゃもじくんですよv-411
ターボが来る前からチェックさせて頂いてるブログのしゃもじくんなのです~v-392
そらまめ家はWBCでお知り合いになったのですか?

しゃもじくん、プリプリで可愛いです~v-10
パパさんとママさんが隠れると必死でさがしてました~

今度はぜひ♪

ヨヨランは、水たまりがすごいですね!
パンナも最近水辺が好きなので、行っていたらダイブしてたんだろうなーと
ヒヤヒヤしちゃいました。
ターボくん、病院に行かれたのですね。
心配ですね。
kiyopiyoさん、体調崩さないようにしてくださいね。
かなさま
ふふ。
目がひんむいているのはクイージくんだよ!
クイージくんとターボ、2BUHIでデンくんの顔めがけてピョンピョンしてたよ…(汗
怖がってるんじゃなくて、遊ぼ攻撃です…

うん、パイドちゃんも何BUHIかいたよ~v-392

病院ね…
また話すね~
zmamiさま
こんばんは~!!

日曜のYYG、BUHIBUHIパラダイスでしたよ~v-392
水溜りありました…
そっちに我が子が走っていくと、皆必死に呼びまくり、戻ってくる子や走り抜ける子…
ターボは後者です…(汗

そろそろあたたかくなるし、ぽんちゃんも復活してくれると思うので、また遊びましょうv-411

病院は…
親の不注意ですね~
また後ほど…
ご心配おかけしてごめんなさい…<m(__)m>

パンナママンさま
YYGは雨上がりは中小型犬のコーナーが水溜りがすごいです。
大型犬コーナーには例のパンナパパンが切れそうになった大型犬ちゃんがいたので、皆避難していたのです。
前回、ターボやられてしまって~v-404

パンナちゃんもモナコちゃんと同じ水辺好きですかっ。
じゃあ、危なかったですね~

病院のことはご心配おかけしてごめんなさい<m(__)m>
もう、親の不注意で…
お恥ずかしいですが、今度UPしますね。

代々木、楽しそ〜☆
なんだか日曜日はいいお天気になりましたね。
キャンセルしちゃったの、もったいなかったかなって少し後悔しちゃいました〜
今日、税務署で確定申告した帰りに代々木公園によって登録してきました。
準備はOKです♪

もう少し暖かくなったら、一緒に遊べるの楽しみにしています〜(^^)

ブヒブヒしていてとっても楽しそうですね!
代々木ラン、いつか行ってみたいなぁ~☆
こぶも調子が良くなってきたので、
そろそろランデビューしちゃおうかな!
その時はぜひご一緒してください♪

さすが!早いUP!先日はお世話になりました~^^*
急に昼間に出かけることを決めて行ったのですが、ターボ家に再会できてとってもラッキーでした!
ゆっくり生ターボを堪能することができ私は大満喫しました(笑)。
ターボ君は遊び上手でうらやましいですー。
しゃもじも遊ばせたく隠れたりしてみたんですが、私たちから離れようとしない…ヘタレしゃもじです(汗)。
もっとみんなと遊んでほしいんですがね~、お友達と戯れてくれないと人間の交流も出来ないじゃないですかね~(苦笑)。
またお会いできるとを楽しみにしてます☆
ぽん太ママさま    
いいお天気でしたが、水溜りもあったしちょっと寒かったから、
ぽんちゃん復帰日にはむいてなかったかもですよ~
グラムも大吉っつあんもいなかったしね。

もう少しでいい季節になりますから、その頃遊びましょ~v-411

登録済んだんですね~
バッチリですね!!
楽しみにしてますv-392

うめこさま  
YYG、パピちゃんも結構いますよ~♪
いろんな犬種、いろんな年の子がいるので、犬社会勉強にはなりそうですよん。
その時はもちろんご一緒しますので、ぜひご連絡くださいませv-392

こぶくん、お目目ずいぶん良くなってきましたね!
良かったですv-398
ほかのレンジャー達も良くなりますように…
しゃもじママさま   
こちらこそ、ありがとうございました!!
思いがけずお会い出来て嬉しかったです~v-398
私もしゃもじくんをワシャワシャさせて頂き、堪能させて頂きました~v-10
もっとゆっくりお話したかったのですが、うちは、午前中から病院⇒近所散歩⇒YYGだったので
一家揃って、午後は少々疲れがでてしまい、お先に失礼してしまいすいませんでした…
今度はぜひ、ゆっくりお会いしたいです!
楽しみにしていますv-411

ちょっと御無沙汰してましたm(__)m

とっても楽しそう♪ 超ブヒ溜り状態いいな♪

病院ですか??大丈夫かな??お大事にして下さい。
ボンリコパパさま
お忙しいところ、コメントありがとうございますです~

ブヒ溜りいいですよぉ~
楽しかったです♪

病院はうちも反省しきりなのです…
またUPします。
先日は♪
こんにちは~♪

先日は有難うございましたー。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。

anjeは再会の嬉しさだったのか最初飛びついてしまいましたが、
徐々になんでかテンション下がっていきましたねv-28
んー、残念!


病院、ってどうされたのでしょう・・・
心配ですね。
でも、もう完治したのかな?
yuyutyさま
こんにちは~♪

先日はお久しぶりでした~v-411
anjeちゃんファミリーにお会い出来て嬉しかったですv-398

そうそう、始めは2BUHIとも嬉しそうに絡んでいましたが、何故かテンションさがっていきましたね~
何でしょう?慣れ?なのか~
モナコちゃんとも、最初はしつこいぐらいに遊んでいたのですが、最近は最初だけなので、同じ現象
なのでしょうか~??

病院、今日行ってきました。
ターボ、ちょっと大きい治療をしました…
でも、順調に済みました!!
またUPしますね。ご心配お掛けしてごめんざさい<m(__)m>






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
