はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

散歩行きたくないのでしゅ・・・

ここ数カ月、たまに散歩に行きたがりません。
行くと楽しそうに前へ前へと引っ張るくせに、首輪やハーネスを見せると、ドグルーへ避難します・・・

こんな感じで・・・
0405
「バイバイ」と言いそばを離れると出てくるんですが、本当にイヤな時は、またすぐ入ってしまいます。

ん~?何がイヤなんでしょう?
原因は不明です・・・

そして、ハーネスをしまって数分後・・・
04051
こんな感じで、おもちゃで遊びを要求します。
「遊んでくだしゃい」


相手にしないと一人で遊びだします・・・
04052
「ひとりでも遊べましゅよ」


上手にボールに付いてる紐だけくわえて振り回します。
04053
「しょれ~!」


今度はソファーに上って来て「ひっぱってくらしゃい」と。
04054
何度もやらされます・・・「んぐ~」


最後は・・・「んぐんぐんぐんぐ」と・・・
04055
ツバ注入~

恍惚な表情です・・・


ん~、散歩拒否する時は、家で遊びたいモードなんですかねぇ??

喋れるなら聞いてみたいものです。



ふれぶるひろば
フレンチブルドッグひろば 




スポンサーサイト
テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Comments


わかります、うちも同じです。
玄関でリードをつけようと「お座り」というと気分がのらないときは
スタスタとリビングへ逆戻り。
それでも外に連れていくと、それはそれで脱兎のごとく走り出そうとしたりして、、、
ほんとにどうしたいんだか。

でも、ターボくんはもっとわかっていて、「お散歩の気分じゃない」って
自己主張してるみたいですね、ドグルーに入って「行きません」と。
寒いときならそれも納得ですが、なんなんでしょうね、気分なのかなー、やっぱり。

今週末はお天気よさそうですね。\(^o^)/

う~ん。今の所、Gramは一度も散歩拒否はないけど・・・コングに夢中の時でも「お散歩いくよ~」と言って玄関に行くとついて来ます。。。
うちの場合・・・一人になるのが嫌なだけな気もするが(-_-;)
言葉が分からなくても、そんな時の気分をわかってあげれれば良いんでしょうね・・・
あ~。
犬語が喋れるようになりたい・・・

すみません、出遅れてしまいました。
先週代々木でお会いしたブブカママです。
前回の記事にブブカを載せて下さってありがとうございます。

ターボ君、あの日久しぶりのランだったんですね~
とっても元気で、ゴロンしてベベちゃんを誘う姿が可愛かったです。
我が家の拙いブログのことを知って下さってて、ありがとうございます。
横浜在住なので、時々しか代々木まで行けないのですが、
またお会い出来ればいいなぁと思ってます。

ターボ君ご愛用のドグルー、うちも購入しようか迷ったんですよ~
巣穴みたいで居心地良さそうですね。

散歩を拒否るなんて…
うちは逆で、毎日散歩地獄ですよ(涙)

kiyopiyoさんお邪魔します。こげママです。

ターボくん、ハーネスの色、カーキ&オレンジにしたのですね。
引っ張りっこのお顔、こげも同じような顔をして遊んでいますよ〜。

こげもハーネスやカラーは嫌がります。散歩には行きたいけど、装着されたくない・・・みたいな感じです(困)。イヤがる事は、みんな同じなんですね、ちょっと安心しました。
ちなみに、理由はうちも不明です・・・
”ツバ注入”こげもやってます(苦笑)。触りたくない程、ペッショペショにしてます。

ドグルー、初めて知りました!とっても良さそうですね。
そしてドグルーに入ったターボくんの表情、真剣で何か言いたげで可愛いっ♡

お散歩には行きたいけど、ハーネスはイヤって思ってるんですかね?
うちは、ハーネスを見せると毎回逃げ回りますよ~(笑)
強引に装着してお散歩行ってます(^ 。^)ゞ

こんばんは!

わかるー!
大吉もよくやります。
リード見ると、テーブルの下に逃げるんですよ。
「じゃー散歩行かない」っていうと、
えーーーーっ(´・_・`)て顔でテーブルから出てくる。
それを1ー2回繰り返して、屋外に出ちゃえば
そんなそぶりはなかったかのように大はしゃぎ。
なんなんだ。。。?それってフリ?
私も聞いてみたいです(^_^)

そんな日がたまーにあったらいいな、なんてチョッピリ思ってしまいました(笑)
うちは、催促オンリーです。
稀に午前中にロング散歩に行った日も、夕方にはソワソワしだし、行ってませんけど、って
顔で催促・・
そのくせ、やっぱり疲れてた!と思いだすのか、外に出て満足なのか、抱っこ催促・・
そのへん話し合いしたいものです(笑)
モナコ母さま
あら?
モナコちゃんも!!
なんなんでしょうねぇ…
お散歩好きなんだか?嫌いなんだか~??
ちょっと前までは、嫌がっても連れて行ったのですが、最近は嫌がった時は連れていきません。
行くまでにこっちが疲れちゃうのでやめました~
自己主張が強くなってきたのでしょうねぇ。
また変わるのかしらん~??
かなさま
ホントだよね~
犬語がわかればいいのにって何回思ったことか~

お散歩のコースなのか・・・
うちは近所のチマチマ公園でさほどノビノビ出来ず・・・グラムは広ーい河川敷で「いやっほう!ノビノビ~」
みたいな~
うーむ。
ブブカママさま
コメント頂きありがとうございますv-398

こちらこそ、ターボを載せて頂きありがとうございました!!

横浜にお住まいなのですね。
偶然お会い出来て遊んで頂き嬉しかったです~v-411
お会いできた時はまた遊んでやってくださいね♪

ドグルーは普通のベットより去年の11月に屋付きのほうが寒くないだろうと、買ってあげたのですが
結局、留守番中も横に置いてあるベットで寝ています・・・
そして、今は嫌なことをされる時の逃げ場に・・・v-404

ブブカくんはお散歩命なのですねっ!!
そっちのほうがワンコらしくないですか。
あまり散歩を拒否るワンコなんて聞いたことない・・・
これからもよろしくですv-392
こげママさま
わ~♪
コメント頂き嬉しいです!ありがとうございますv-398
フレブルひろばに登録しても、ターボあまり親戚さんが出てこなくて、ちと寂しかったので、
こげくんがいとこで現れた時は「おぉ!!」って喜んでました~v-411

そうそう、うちはハーネス、カーキ&オレンジです!
そして、まだこんちゃんとお揃いのものがありましたよ。ベットです~!
リバーシブルのやつです。色もおそろですよん❤

こんちゃんとターボ、やっぱりいとこだけあって表情が似ていますよね!
ブログ拝見してて、ひとりでニヤニヤしてます~。しかも会社で(笑
傍から見たら、かなりヤバい人です・・・

ハーネスやカラーを嫌がるの、そして「ツバ注入」・・・
とーちゃん側の血筋でしょうか~

ドグルー、おもしろいですよね!
エスキモーの家をモチーフに作られたそうです。
ターボの顔「ボク、なんでお散歩行かなきゃなの?」って訴えられているようでした・・・

うめこさま
ありゃ。
うめちゃんもですかっ!!
実は結構いるのかも~??

うちは最近強引に装着するのに疲れてきました・・・
ハーネス=楽しいお散歩になってくれるといいのですが~
zmamiさま
こんばんは~!

やっぱり、大吉っあんも!!
でもなんか、大吉くんの場合はそれが楽しくてやってるのかも?
なんか、ニマニマ顔でデーブルの下から出てくるところが想像できますもんv-392

本当のところを聞いてみたいですね~
パンナママンさま
ふふふ・・・
そうですよね~
パンナ姫はお散歩大好きですもんね!
でも確か前は今ほどではなかったんですよね?
なにか大好きになるきっかけが本犬なりにあったのかしらん??
それも聞いてみたい~v-392

お外出てからの抱っこ催促はちと問題ありかなぁ。
お話合いが必要ですな・・・(笑
でもそんなとこパンナちゃんらしいかもv-415

うちの文太もハーネスを見せると逃げる時があります。。。
でも文太の場合は待て~って追いかけっこをしたいだけの時と
夜散歩の時は本気で眠たいから行きたくない時と2通りです(汗)

今は仕事を辞めて余裕があるので
文太の気分に合わせて行きたくない時は時間をずらしてあげたり
行きたいって言った時に行ってあげたりしてますが
仕事をしてた時は強引に連れて行ってました。。。(汗)

行動より目の表情で
ふざけてるだけなのか本当に行きたくないのか
だんだん分かるようになりますよ♪
かずみんさま
やっぱり、文太くんもありますか~

そうそう、うちもいつも長時間お留守番なので、外に出たいだろうと少し前までは強引に連れていっていたのですが…
最近は本気で行きたくない時もあるみたいで、無理矢理はやめました…

今日のYYGは全然嫌がりませんでした!
本当にだんだんターボが本気なのかそうでないのかわかってきました~v-411
話せるようになるまであと一息かもですv-392






プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
