はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: ターボ

Comment (15)  Trackback (0)

Blue

Blue・・・というより、Sky Blue?
811
そうです。プールに連れて行きました。

初のSwimming。

元々家でもシャワーもお風呂に浸かるのも嫌いなターボさん。
でも、海や池には自ら入るターボさん。

はたしてプールは・・・予想は「暴れもがく」だったんですが、さて・・・


まずは準備運動?準備マッサージを受けます。
8111
脈なんかも取ってました。飼い主×2はターボの視線のすぐ先で、冷たい飲み物のサービスを受けています(笑
ターボは知らない人にモミモミされて不思議顔。


そして初のプールへの入水。
8112
あら?なんか落ち着いています。


というのも束の間・・・
8113
どうやら水に入った認識がなかったようで、急に自覚し暴れました(汗


ん?あら?泳ぎうまい??
8114
しかもカメラ目線


というか、この目線は助けを求める眼差しのような・・・
8115
かなり必死の形相です(汗


休憩中も何かを訴えてくる眼差し
8116
「帰らないのぉ?」って感じでしょうか?でも意外にも逃げようとはあまりしません。


適度に休憩を入れては、またトレーニングです。
8117
トレーナーさんに手を添えてもらわなくても、カメラ構えるとーちゃん目指して泳げようになり・・・


で、ベストもいらないかも?という事で、いきなりのノーベスト
8118
トレーナーさんが添えてる手を「緩めると沈みそうだからヤメます」という事で、やっぱり無理でした(笑


いやー、良く頑張りましたね~
8119
「筋が良い」と言われ喜ぶ飼い主でしたが、実際のターボは常に「助けてー」「なんで助けてくれないのー」と言わんばかりの形相と視線でした・・・


ターボに薄情な飼い主と思われた可能性大です(滝汗


でも、最後の方は落ち着いて泳げたので、このまま数回行ったら泳げるようになりそうだし、楽しんでくれるかな?という期待も。


まぁとにかく、見ていて運動量はかなりのもので、体に負担も少ないので、夏の運動不足には良いかなぁと感じました。


ターボの必死の形相を思いだすと、また連れて行くかどうかは悩ましいですけど・・・



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Trackback (0)

Yellow

なんとなく、前回のBlogの色は"Green"だったんですが、今回は"Yellow"です。


それでは・・・
805
まずはトンネルが苦手なanjeちゃんが頑張ってたまごボールを必死に取っているシーン。


空気読めず、そこを無理矢理通って邪魔するターボ 。 タ「通りましゅよ~」a「ターボじゃまー!」
8051
ターボは鈍感?マイペースなんでトンネルに躊躇無し(笑

いつものお二人2BUHIさん
8053
クイージ君とターボの絡みは相変わらずでね♪

そんな中、トンネルを克服したanjeちゃん。
8052
ただ、勢い余って、たまごボールが背中に・・・この「あれぇ?たまごチャンどこ??」って顔が可愛いですねぇ。

パンナちゃんとぽんちゃんの絡みも楽しそうですね~♪ お姉ちゃんと弟って感じですね。
8054
このあと、カメラ構えてたダンナに2BUHIがアタック(笑 

グラムのボールを渡さないぽんちゃん相手に、グラム&ターボの2BUHIが作戦会議中。
8055
グ「ねえ、あれ、僕のなんだけど・・・」タ「はさみうちする?はさみうち??」

ボールをぽんちゃんから奪おうと、皆で攻めてみるも、うまくかわされてばかり。
8056
ぽんちゃんのナイスフェイントで、結局誰もボールは奪えず・・・大吉君はそんな皆に呆れて参加せず(笑

散々遊んで疲れたターボはトンネルで休憩~
8057
居心地が良いようには思えませんけどね・・・

最後はモナコちゃんのアイドルショット
8058
うちのダンナが奇声を発し(汗、モナコちゃんが反応し、しきりに首を傾げてて超キュ~トでした♪


そんな日曜のヒトトキでした。

#実は・・・遊んでる写真がブレブレばかりで使いものにならないモノが殆どでした・・・涙
 ちゃんとした写真が無かった大吉君、ゴメンねぇ。


来週日曜は"Blue"編??


今日も最後まで読んで頂き有難うございました。
#最近せっかくコメント頂いてもお返事が遅くなったりするので、今回コメント欄は閉じさせて頂きます。


フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (6)  Trackback (0)

Fliying turbo

昨日も朝5時過ぎから飛びました。

正面から
804

ち、近い。なんとも嬉しそうな顔。
8041

ここからダンナのお気に入り。
8042 
↓ピント、光の加減、向き、表情、タイミング的に今までで一番の傑作。との事です。
8043 
8044

8045

8047

8048

ターゲットのテニスボールが写ってて、これもなかなか。
8049
これは私が撮りました。と言っても連写モードでシャッター押しっぱなしにしただけですけど。


沢山走って疲れたけど楽しかったね~♪
80411



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルふろば
フレンチブルドッグひろば 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (0)  Trackback (0)

Renewal

ブログリニューアルしました(テンプレート)。

って、ダンナが勝手に昨日に変えてました・・・

一応、変える前に見せてくれたんですが、まぁターボも大人になってきた事だし、ちょっとイメチェン的にもアリかなぁと思いましたが・・・

ちょっとシブすぎです・・・

ダンナもそう思っている様子(笑


で、良く見ると題名も・・・

「はしめまひてフレブルのターボです」(旧)
       ↓
「はじめまして、フレブルのターボです」(新)

になりました。

これまた、なんだか可愛くなくてイマイチ・・・

多分、また変えます(笑


本犬は、相変わらずこんなんですし・・・笑
0804



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 




テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (11)  Trackback (0)

7月後半ダイジェスト

ブログ更新の時間がなく、ちょっと間が空いてしまいました・・・


今更過去の主に週末の出来事をそれぞれ更新するのも面倒になってしまったので、今回はダンナがチョイスした写真でダイジェスト的に綴りたいと思います。
※時系列とか関係ありません。



「熊天のカルム君」
722
ギュッと詰まったボディーで可愛いですねぇ。

7221
なんと久々の熊天はNO BUHIで看板犬のカルム君が遊んでくれました。
ランチにチーズハンバーグと塩豚焼肉?をそれぞれ頼んだら、添え物にしては結構な量の揚げ立て天ぷらが付いていて大満足でした。
なんかお子様ランチならぬ大人様ランチって感じですかね?




「飛びます、飛びます」
727

7271
朝5時の木場公園にて。
飛行犬の訓練ならぬ飛行犬撮影訓練です。




「みんな笑顔」
729
まずはぽんちゃん

7291
クイージくん

7292
大吉っつあん

7293
モナコちゃん

7294
anjeちゃん

7295
最後はパンナちゃん

ターボの快気祝いの室内ラン遊びを開催して頂いた時の写真です。
ダンナが全員のこの写真を撮りたかったようで、なんかがんばってました。




「狆」 日本古来の愛玩犬
rice
ダンナの先輩がやっているCafe「Rice Cafe」の看板犬「たまごくん」です。
DogCafeじゃないですが、ワンコOKな店内にこの子とゴールデン君がノーリードで居ました。たまにお客さんの足元をウロウロしています。 お客さんも常連さんばかりなのか、気にする様子もありません。
なんだかお店の雰囲気も先輩の方も自然体な感じで、それでいてどこかディープな独特な時間が流れているお店でした。
#ゴールデン(アイビー君)、狆(たまご君)、キャバリア(おこめ君)、チワワ(名前聞いてません)の4匹も看板犬が居て、適当にご出勤しているようです。




「楽しそう♪」
723
anjeちゃん&パンナちゃん

7231
みんなで

7232
パンナちゃん&ターボ

7233
モナコちゃん、クイージくん&ターボ




「おつかれちゃん」
0729
パンナちゃん

07291
意識朦朧モナコちゃん




「ヘンなの・・・」
0723
「ほら、僕も人間でしゅよぉ」

07231
どうしたらこうなるかなぁ・・・




「隅田川花火-幻想編-」
728 
7281 
7282
なんか「アートだ」と申しております。もちろん偶然の産物です。
ヘトヘトになり、ちゃんと花火見れなかったので来年からは屋上で見ます・・・




「隅田川花火-首都攻撃編-」
7283
なんか「怪獣かUFOが東京を攻撃して何かが爆発しているようだ」そうです。

まともな花火の写真はブレブレで使い物になりませんでした・・・





こんな感じで7月後半も過ごしておりました。



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。





フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 







テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
