はじめまして、フレブルのターボです

ターボとの日常を、勝手きままに気まぐれに綴ります。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (15)  Trackback (0)

三連休とプレゼント

この三連休は本当に暑かったなぁなんて思っていたら、今日梅雨明けしましたね。
そして今日の暑さときたら・・・


そんな訳で、この三連休を振り返ってみたいと思います。

「さんれんきゅー??」
717



まず土曜日。

朝から早起きしてお散歩。
昼間は暑くて飼い主×2もターボもダラダラのグデグデ・・・

これではせっかくの休日が!という事で、夕方に前回の日曜に遊びに行った芝ランに行ってみました。
また前回は、うちが帰った後に沢山BUHIちゃんも来たようなんで、いろいろなBUHIちゃんに会えるのでは?という期待もありました。

で、行ってみたらNO BUHI・・・

でも前回も遊んでくれた8ヶ月のボーダーコリーのりんちゃんが遊んでくれました。
7171
ターボの大好物な大きな自分より若い子なのに、基本りんちゃんから仕掛けられるので、若干ターボは引き気味・・・
自分から仕掛けるという自分のペースじゃないと、どうもノラナイ男です・・・


その後、良くみなさんのブログでも拝見するビーグルのデレク君にも会って、遊んでもらいました。
7172
デレク君は誘い上手で、何度もターボを遊びに誘ってくれました。
でも、りんちゃん同様に自分からじゃないからなのか、まだ場所やデレク君に慣れてないせいか、イマイチなノリ・・・


でも、遊んでくれる子が居たお陰でNO BUHIでも楽しかったです。


その後、飼い主のご飯にお付き合いしてもらい、こちらへ
7175
babbit lounge


そんな土曜日でした。




さて、続いては日曜日。

昨年の夏の時間感覚に戻そうと、8時過ぎに代々木のランへ。

ここでもNO BUHI・・・

朝だから暑がりBUHIが居るかな?と思いましたが、ここでも空振り。

でも、この子がちょっかい出してくれて、ターボと少し遊んでくれました。
7173
飼い主さんとはお話しませんでしたが、まだ子供だったのかな?という印象です。


今度は大きなバーニーズ君?ちゃん?に近寄り、飼い主さんが座るベンチそばでくつろいでいるところを、ベンチ下からプレイボー。
7174
それだけなら良いのですが、珍しく「アンアン」吠えてました。
何がしたかったんでしょうね?バーニーズ君?ちゃん?は、ちょっと迷惑そう&困惑気味・・・


どうもターボの様子を見ているとノリがイマイチなのと、水の飲みすぎ?で軽く泡状の液体を吐いたので短時間でランを後にしました。

その後、休憩と涼むにも良い&飼い主腹ペコで、ARMSで朝食を食べました。
こちら、朝はハンバーガーではなく、アメリカンなブレックファーストが食べれるんで、アメリカンブレックファースト好きなダンナにはもってこいです。


午前中には帰宅して昼はダラダラとすごし、この日は夕方からいつもの動物病院でマイクロバブルをやってもらいました。一ヶ月ぶりのシャンプーです。
7176
シャンプー後は、毎回季節に合ったスカーフを巻いてもらえます。

因みに、昨年に比べ肌の調子は良いです。何も無い、という訳ではありませんが、昨年より全然マシです。


こんな相変わらずな日曜でした。




さて、最終日の月曜日。
この日は朝からダンナがお出かけなんで、家の事をやって夕方に芝ランにリベンジ!?くらいを考えていましたが、あまりにも暑いし夕方でも外は厳しいかなぁという天気。

そこで、yuyutyさんとanjeちゃんと高輪ランに行く事になりました~♪
7177
anjeちゃんは相変わらず超キュート❤


実は春先に最後代々木でanjeちゃんと会った時は、あまりターボのノリが良くなかったのを憶えており、また前回の芝ランでも同様だったんで、もしかしてターボも最近色々と性格?遊び方?好み?が変わってきて、anjeちゃんと絡まないのかなぁ?なんて寂しく思っていて、室内でもあまり絡まないのでは?と少々心配というか、気になっていました、が・・・・

そんな心配をよそに、

走ったり。
7178


ゴロゴロしたり。
7179
71710


そして休憩していようがanje姉さんにしつこく、しつこく、遊びを仕掛けます(汗
0717
途中anjeちゃんが何度も「疲れたぁ、ターボもうヤメテよね!」的な感じになっても止めない為、何度もダンナに「お終い!」「休憩!」と制されました。


そしてこんなシーンも
71711
a「ターボ、オモチャ取って来て!」


タ「はい♪」
07171
a「何やってんのぉ?早くー!」

なんて(笑

そうかと思えば・・・

今度はJumpして・・・
「トーっ!」
07173
あ、anjeちゃんに!!
07174
「ドーン!」

その後、シメられました。
07176
「アンタ何すんのよー(怒」
※もちろんシメられたのは嘘で、他のシーンのものです(笑


そして休憩中のanjeおねーたんに甘えるように、足を舐めたり
07178
って、まるでanje女王様の足を舐めるドMターボ(笑!?


anjeちゃんには、たくさん遊んでもらい、たくさん甘えさせてもらいました。


さすがに2BUHI共遊び過ぎてお疲れでした。
07177
この顔、癒されます・・・可愛い❤



が、しかし、ここでちょっと問題?課題が・・・

オモチャで遊ぶ時に、ここ最近のターボは取られたり邪魔されると怒る事を覚えてしまいました。

「ワン!」と吠えて突進します。
執拗に追ったり攻撃したりはしませんが、これはトラブルの元ですし、そもそも勢い余って相手に本気で噛みついて万一怪我をさせたり、せっかく遊んでたのに急にキレたターボに吠えられ突進されては、相手がまだパピーちゃんなどはトラウマになる可能性もあります。

前回クイージ君と遊んだ時もそういうシーンがあったのですが、今回も何度かあり、これはいけないと思ったダンナが首を掴んで地面に押さえつけるようにしました。

とりあえず何度か首を掴まれ倒された後、またやった際にダンナが近づき「ターボ(怒!」というだけで「怒られる」「やられる」というのは憶えたようで、「ヤバイ」という顔をしanjeちゃんから離れるようには少しなりましたが、鳥並の記憶力なのか(汗?何度か繰り返し・・・

激しくターボも怒る訳ではないので、幸い前回のクイージ君もanjeちゃんも遊びは継続してくれましたが、これは本当にイカンですね!

オモチャが無ければ、相当しつこくされた時以外にキレる事はないのですが、この問題ある行動をとにかく直したいと思います。

anjeちゃん、おバカな子を許してくれて、相手にしてくれて有難うね(涙





そんな室内ランで散々遊んだ後、飼い主達はディナーへ。

Kendyさんも合流して、4人+2BUHIでお酒とご飯を楽しみました。
※はい、ダンナはお約束のノンアルコールビールとウーロン茶で我慢です(笑

おとなしくふせしているanjeちゃん
07179
車でも終始おとなしくていて本当におりこうさんです。

最初4人で色々お話しているも、途中からは男子組と女子組それぞれ違う会話をしていました(汗

男子組はなにやら小難しい会話をしており、女子はもっぱらBUHIの事。

でも、ダンナも私もとても楽しいディナータイムとなり、あっという間に時間も過ぎ、気づいたらターボに夕飯も無いまま10時過ぎてました(汗。

yuyutyさん、急なお誘いに出てきて戴いたKendyさん、そしてたくさん遊んでくれたanjeちゃん、本当にありがとうございました。
あと、yuyutyさん、リモナイトも有難うございました!

これに懲りず、また是非、ターボ&飼い主×2と遊んでくださいね!




そしてそして、帰宅すると・・・

しゃもじママさんからハンモックバックのお礼にとプレゼントが!

じゃじゃーん♪♪

718

後ろには「Turbo」と刺繍されています♪
7181


超可愛いぬいぐるみで、雰囲気も良いですねぇ。

ターボの手が届かない&私達がいつでも見れる場所に飾らせていただきますね。

素敵なプレゼント有難うございました!!



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 





Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

新しい遊び場×2

さて、日曜ですが早朝より車の集まり?イベント?の予定があったはずのダンナは,朝から自宅近辺が雨の為にキャンセルしたので、急遽ターボ様の運転手兼カメラマンになれる事になりました(笑。

ターボも朝からダンナが起きたり寝たりしていたんで(4時くらいから・・・)、落ち着かない様子・・・でも私も起きた時には「暇っ」て感じでした・・・
708
「暇・・・」

ただ9時過ぎてもウチの近辺は小雨で、熊天にでも行くか?それともまだ行ってなかった港区の室内ランに行くか?と悩みに悩み・・・

熊天→遠いけどBUHIちゃんたくさん来るだろうし楽しい。
室内ラン→そこそこ近いけどお友達来ないと楽しくなさそう。

という事で、代々木でクイージ家と室内ランについては話をしていたので「行きませんか?」的なメールをさせて頂いたところ、そこのサロンで本日シャンプーの予約を入れてます!という事で、シャンプー前に一緒に室内ランで遊ばせる事になりました。
※実際はクイージ家には時間的にちょっと強引な提案をし、受け入れて頂いたんです(汗。

クイージ君!あ、今回は久々に動画にて(二本立て)


 

疲れてゴロゴロ遊び

相変わらずな遊び方ですが、屋外と違いゴロゴロされても汚れないから助かります!

あとからプードルちゃんが二頭来ましたが、殆ど最初は貸切で、単独で遊びに来るというより誘い合わせて来た方が良い場所だと分かりました。

2時からランはイベントで貸切との事で、この後一緒にランチへ。
行った場所はオーバカナル。※写真はありません・・・
職場が近かった時に、たまにランチで来てた場所です。

クイージ家のシャンプー時間までゆっくり過ごして、サロンの前でバイバイとなりました。

クイージ家様、時間的に強引なお誘いにも関わらずお付き合い頂き有難うございました!





この後、ランチの時に、よくanjeちゃんやパンナちゃんが遊びに行くランの場所をダンナが聞いており、移動してもすぐという事が分かったので、ターボがお疲れだしちょっとだけ寄ってみようという事に。

anjeちゃんやパンナちゃんが居るのでは??
と期待に胸ふくらみます・・・

で、ランに着いてみると・・・

yuyutyさんとanjeちゃんが!
00708
「ターボ、カモーン!」

ちょっと前までanjeちゃんがヒートだった事もあり、久しぶりにyuyutyさんとanjeちゃんにお会いできました。

既にクイージ君と遊んでお疲れ気味でフセで休憩しているターボに、anje姉さんが・・・
0708
「おりゃ~ 起きなさい!休憩してる場合じゃないわよ!」とばかりに立ち上がらせられます(笑。


はじめましてのこたろう君。
07081
anjeちゃんにプレイボー。元気な男の子です。

実はこたろう君の飼い主さんに名前を聞かれ「ターボ」ですとダンナが答えたら、「はしめまひてターボの?!見てますよ!調子どうですか?」と言われました。お恥ずかしいやら嬉しいやら。


そんな訳で、はじめましての出会いもあり、屋内、屋外共に新しい場所に行く事が出来ました。
07082


どちらも是非また利用したいと思います。

※yuyutyさん、保冷剤貸して頂き有難うございました!



あ、話は変わりますが、7月10日「納豆の日」。
最近、手作りフードの食物繊維(不溶性)を増やす為と、納豆特有の栄養素などの摂取の為に「粉末納豆」をふりかけています。
普通の納豆だと、まだ豆の消化が負担になるかな?と思って粉末にしました。
あと、粉末つながりで、やはり繊維を取るために「干し椎茸」をバーミックスで粉末にして入れています。
こちらはビタミンDも豊富でカルシウムの吸収にも役立ち、レンチナンが免疫力を高めてくれるそうです。
あと椎茸は、あげてはいけない食材に入ってるんですが、消化に悪いからだそうで、粉末なら大丈夫なようです。

因みに、ダンナは東京下町生まれのくせに納豆が食べれません(笑。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 






テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (14)  Trackback (0)

ヤバイ・・・

77



超可愛い・・・今日朝の散歩を終えてクールボードでクールダウン中のひとコマ。


ハイ、親ばか全開のエゴな事は承知の上でございます・・・




ターボの様子ですが、手作りフードに変えてから調子が良いです。

手作りにして治ったのか?

低気圧などが影響して調子が悪くなる子がいるというが、それだったのか?

は、分かりません・・・

ただ、同じようにこの時期に調子を崩した子が結構居るので、気候や気圧も関係あるのかもしれません。

実はターボが腸炎になった時のブログがキッカケでメッセージを頂き、それ以来メールをさせて頂いている方がいるのですが、全く同じ症状で未だ調子も快方に向かっていないとの事で、内視鏡などもされたとご連絡を頂きました。
ママさんが本当に本当に心配でたまらない様子や、その子への愛情が強く伝わってきて胸が苦しくなります。

まだターボも完治なのかどうかは分かりませんが、とにかくその子が大きな病気などではなく、早く元気になるように切に願うばかりです。

私もダンナも、早く良くなるように祈っています!!
ママさん、ご家族の皆さん、体調を崩されないよう、お体だけはご自愛ください。



最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 



テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (16)  Trackback (0)

応募結果と日曜日

前回のブログ「差し上げます」に三名様から応募を頂き、昨日メールでジャンケンを行いました。

その結果、

の前に、ブログを読んだグラムママから「うちにも2回しか使ってないのがあるから、これも差し上げちゃってください」という嬉しいお話しがあり、三名中二名の方に差し上げる事が出来るようになりました。


で、結果は、
グー、チョキ、チョキでイチ抜け「しゃもじママ」(うちのグレー)。
もう一名は、グー、チョキで「ぶうまましゃん」(グラムママのブラック)。
に決まりました。

残念ながらジャンケン負けてしまった○○さん、参加して頂きありがとうございました。
また代々木でお会いした際には、よろしくお願いしまます!



さて、今日はターボの具合も完全ではないので、朝だけちょこっとランへ行ってきました。
実はアミノプロテクトケアでも1日嘔吐と下痢をしてしまい、ここ数日は手作りフードにて様子を見ています。
因みに血液検査はオール正常値・・・
食欲も元気もモリモリです・・・
便も今は良くなりました。今は・・・まだまだ不安で夢にも見ます・・・

まずは仲良く走ります。
701
ぽんちゃんとはいつもこれです。


お次は並走~
7011
これもいつもの定番。


そのうち他の子を一緒に追いかけたり。
7012
この後、お互い興味の対象が違いバラバラになります。


そしてこれも最近の定番の枝の奪い合い。
7013
だいたいぽんちゃんが枝をくわえ出し、ターボに見せびらかし、わざと隙を作ったりして挑発します。

この後、ARMSでお茶をして、ちょっとランに戻り帰りました。



ARMSに行ったせいでハンバーガーが食べたくなり、お昼ごはんにソラマチのクアアイナに寄るも大混雑。
テイクアウトだったので優先的にオーダーが出来て少しはマシでしたが、それだけの為に駐車場代が30分超えて700円・・・汗

前回も晩御飯を買いに寄ったら駐車場代がちょっと30分を超えた為に700円・・・
もう車で帰りに寄るのはヤメます(>_<)


夕方は小雨だったので、買っておいたレインコートを試す為にもお散歩へ。
7014
抵抗もなく、すんなり着てくれ、小雨くらい気にも留めない様子で散歩も楽しそうでした。
因みにフードをすると目が隠れてしまうので、使い物になりません(笑



先週末には、もう「治った~」と思って喜んでいたら、またまた週中で再発のターボさん(涙
今回は一過性で、このまま落ち着いてくれると嬉しいんですが・・・



今日も最後まで読んで頂き有難うございました。



フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 



テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

Category: ターボ

Comment (18)  Trackback (0)

差し上げます

今回のターボの看病とうんPの始末やらなんやらで、我々飼い主はヘトヘトになり、可愛がってくれる方へターボ里親に・・・なんて話ではありません。
625
「ん?里芋??」

前回のブログでバギー?カート?を買ったと書きましたが、そのお陰で一度も実際に使わなかった、ターボを入れる為に買ったバックをどなたか貰ってくれませんか?というネタです。

物はこちら、ターボが嫌いな(笑)ミスターマックのマシュマロハンモックバック(L:グレー)です。
mrmac

参考:http://www.mrmac.co.jp/17phm/index.html
これ、買ったは良いのですが、家の中で試しただけで「こりゃ無理」(大暴れ)となり、眠っていた代物です。
※ミスターマックさん的には、当時「嫌がる子もいるので、できればお店で試してみてから買ってくださいね」だったんですが、ダンナが無視して買いましたが案の定って感じです。

そこで、カートも購入したので緊急の時の為に、と取っておく必要もなくなりましたので、どなたか欲しい方いらっしゃいませんか??です。

もし「欲しい」という方がいらっしゃれば、鍵付きコメントでご連絡先など頂ければ幸いです。

条件としては、
・このハンモックを必要とするフレブル(とりあえず犬種限定でスタートします)を飼っている方(10kg前後)※ご自身で利用する事が前提です。
・出来れば都内の公園などで手渡しが出来る方
・出来ればちょっとでもお会いしている方やブログにコメ頂いた事がある方(WBCで一緒でした、とかもOKです)
・すみませんが、付属の懐中電灯は使っているので、これだけ付属しません。
手渡しが無理な方は応相談で。今あるけど新品(ほぼ)に替えたい、とかでも結構です。

もし複数人になった場合は、アミダくじか鍵付きコメント欄へのジャンケンなどで公正に決める予定です。

ただ、うちのブログの少ない少ないアクセス数を考慮すると「欲しい!」という上記条件の方が居ない可能性大なので、その際は条件をもう少し広げる予定です。※犬種とか

それではご応募お待ちしております!!

追伸:
応募は金曜の0時で締め切ります。
また、(6/28)応募者様が3名になりました。追って応募して頂いた方にはメールさせて頂きます。


あ、ターボは元気です。

土曜は木場公園のラン、昨日は代々木公園ランへ行きました。
写真は代々木です。
6251
公園には既にぽんちゃんが居て、2BUHIでしばし遊んだり、散策したり。

偶然にも、2BUHIが薄い黄色の服だったんで兄弟みたいです。
6252

おまけに色違いながら、どちらもハーネスはビヨルキス。最近フレブルの装着率が高いです。
6253

仲良く一休み。
6254

なぜかモナコちゃんとゴロゴロ・・・競うようにゴロゴロしてました。
6255

ターボに顎を乗せるクイージ君
06257

昨日の代々木公園で、良くお会いするフレブル飼いの方に腸炎だったんですよ、と話をしたら、同じ時期に全く同じ症状になったという話を聞いてビックリしました。

この時期、他にも腸炎になったり下痢になったりした子の話をちらほら聞くんですが、実は食事は関係なく、季節性の物なのか?なんて思ってしまったり・・・うーん・・・



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


フレブルひろば
フレンチブルドッグひろば 





テーマ : ★★フレンチブルドック★★  ジャンル : ペット

プロフィール

kiyopiyo

Author:kiyopiyo
フレブル ブリンドル♂「ターボ」のおかん
ゴーストライター(おとん)が書く事も多いと思います(汗。
スカイツリーのそばに在住。倒れても家は潰れないくらい離れてますけど。
 

script*KT*
広告
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム
フレブル関連
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
